注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

自殺を仄めかす彼氏 別れ話

レス5 HIT数 355 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/10/05 15:09(更新日時)

別れる際や喧嘩の時、彼が自殺を仄めかす発言をします。

彼は家庭環境もあまり良くなく、
仕事のストレスなどで喧嘩になる際は、毎回自暴自棄な発言が多いです。

1年お付き合いをしていますが、
半年前に一度自殺未遂を行なっています。
その際、未遂を行う前に長文LINEがきました。その後行なったようです。
彼は実家済みでクローゼットの中で首吊りをしようとしたみたいですが、苦しかったので眠りにつくように座って首吊り?をしたらしいです。
その後ご家族が救急車を呼びましたが、
救急車到着後は意識もありました。

本当に死ぬ気があるのだったら、
何らかの後遺症だったり残ってしまいますよね?

その後も最近喧嘩の時に、
前に未遂を失敗したのは実家で死のうとしたり、私にLINEを送ったり実家でおこなってしまったこと。

自殺未遂の原因は自分に元交際相手が出産をし、自分に子供がいることは分かったかららしいです。
彼も20代前半なので養育費なんて抱えてたり、
家庭事情や仕事、お金がないこと...
彼は逃げ癖があるので自殺未遂も本当なのか分かりません。

「この状況になって唯一の支えである私がいなくなったら。生きていられない。もう生きる勇気がない。死ぬ時も気づかないようにするから」
と以前別れ話した際に言われました。

彼はモラハラっぽいところやトラブルを抱えやすい人なので、情緒不安定ですし何をするか本当に分かりません。

このお話だけで判断するのは難しいかもしれませんが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

タグ

No.3644942 22/10/05 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/05 00:14
匿名さん1 ( ♀ )

気にせず別れましょう。
死なないし、もし間違って4ねたとしても事故で、本人の意思じゃないし
更に主さんは無関係ですよ。

関わらなくて良いです。

No.2 22/10/05 00:18
匿名さん2 

基本上の方の様な意見が大多数な気がします。
ですが、2人でその甘さを乗り越えられる可能性?度胸?があれば、貴方には確実に負担がありますが二人の関係という意味の未来があるのかなと思います。

ないのであれば、耐えられずいずれ後悔することになるのにな…と思いました。
参考なれば。

No.3 22/10/05 07:11
匿名さん3 

まあ多分大半の人は「別れろ。死んでも気にするな」って意見だと思いますが、主さんとしてはたまったもんじゃないですよね?勝手に死なれたりしたら。変に私のせいなんじゃないかってね。

1番は何も言わずに離れることですね。SNSも全部ブロックして。でもそれが難しいならひとつは「自分は被害者と泣きまくり別れ話を告げる」ことですかね。

多分相手が○○だから、とか言うとまた自殺するとか言い出しそうなので「支えてあげたいけど無理、辛い、別れる、じゃあね」って相手以上にメンヘラで傷ついた感じを出せば何とかなると思いますよ。

No.4 22/10/05 12:02
匿名さん4 

彼は主さんに依存してるだけ。
もうそこに愛なんてないでしょ。

死ぬ時は気づかれないようにするから…なんて、それがどれだけ主さんに負担を与えるかも考えない、考えられない人だから簡単に言えちゃう。
主さんを犠牲にすることは、何とも思わない。

所詮、勝手な人なんだよね。

自分のしてきたことの責任もとれない。
そんな親をもった子供がいちばんの犠牲者。

そこまでなら彼は通院してるんでしょ?
どうしても自殺願望が強いようなら、主治医の先生に相談してみたら?

それで終わりにするのがいい。

ずっと寄り添っていてあげられるならいいけど無理でしょ?
だったら離れるのは早いほうがいいよ。

元カノとのことにも主さんは関係ないんだからさ。

「このままいたら私も死にたくなってしまうと思う。
離れるのがお互いのため。」

そのくらいキッパリ言っていいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧