注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

ピル、中出し、妊娠しますか?

レス9 HIT数 424 あ+ あ-

気になるさん
22/10/05 00:05(更新日時)

ピル(アンジュ)を飲み始めて2ヶ月が経ちます。
毎日飲む時間は守っていて飲み忘れたこともありません。

いつもゴムを付けて性行為をしていますが今日は生で中出しされました。

この場合アフターピルを飲んだ方がいいのでしょうか?

ピルを飲んでいるのにアフターピルをさらに飲むことはできるのでしょうか?

No.3644113 22/10/03 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/03 22:47
治したいさん1 

正しく飲めているなら無意味
というか低用量ピルの避妊の確率はほぼ100%
アフターピルは80%だから、ピル服用しているならまず妊娠しないしアフターピル処方されないよ

ちなみにだけど私はピル服用歴は7年くらいでその間
一週間に一度、あるいは二週間に一度のペースでしていて毎回中出しだけど一度も妊娠はしていない(なお経産婦で子宮卵巣には異常なし)

No.2 22/10/03 23:06
気になるさん0 

>> 1 ありがとうございます!
安心しました。

ピルを飲み始めて2ヶ月でも避妊効果はしっかりあるのでしょうか?

不安症なので1分単位までキッチリ守って飲んでいます。

確かにピルを飲んでダブルでアフターピルを飲むのは変な話ですよね。

ピルの避妊率99.7%ってずっと生な外出しでの効果と思っていましたが、中出しでも同じくらい効果があるといった意味なのでしょうか?

7年飲んで毎回中出しで妊娠してないのはやはり避妊効果は高いんですね!

No.3 22/10/03 23:46
治したいさん1 

>> 2 確率的には500年に一度妊娠するかしないか…だそう
ピル避妊率に関しては中出ししてのデータだし、ゴムよりも効果は高い

ピルでの避妊効果には3つの相乗効果があって
まず排卵が抑えられるから、これがピルのキモだけど
もう一つは子宮けい管に特殊な粘液が出来て精子が入り込むのを防いでくれる(ゴム的な役割)
さらに子宮内膜が薄くなるから着床しづらい状態になる

二ヶ月目も生理初日から服用していればその日から避妊効果は得られるし休薬期間もきちんと守っていれば問題なし
私は寝る前の服用だから時間は数時間単位でずれるけど、数時間前後しても避妊効果には影響ない
ただし1日のみおくれたりしたら、そのときは念のためゴムつけてもらってる

  • << 7 病院に行ってきました。 先生にピルを飲んでいるからアフターピルは飲まなくていいと言われました。 間違いなく避妊はできてるそうです。 ただゴムを付けてないので性病だけは予防できないから気をつけてと言われました。 色々聞いてくださってありがとうございます! 不安が取れました^_^

No.4 22/10/04 12:46
気になるさん0 

>> 3 お返事ありがとうございます!
今日産婦人科に行くことになりました。
ピル+アフターピルを処方するかどうかは先生と相談してくださいと言われました。

中出ししての効果なんですね。
確かに中出しではないと飲む意味がないですよね。

そうなんですね!
しっかり管理されていて素晴らしいです。
ちなみに彼氏は溜まっていたらしく膣の奥の方まで激しく突いて大量に精子を出されました。

激しく突いたことでのその特殊な粘膜は破れてないでしょうか?(>人<;)
中出ししたあと、大量に出された精子が溢れてたんですが大量に中に出されても大丈夫なのでしょうか?(>人<;)

No.5 22/10/04 17:10
気になるさん5 

避妊が一番の目的なら
ピルの副作用で亡くなった人もいるから
ゴム付けてもらえるようにしてね
エイズの方が怖いしね
あなたの体を守るためだから

No.6 22/10/04 17:38
気になるさん0 

>> 5 ピルで亡くなる方いるんですね。
緊急避妊薬ですか?
エイズ怖いです。
生でやる人が周りには多いみたいなんですがよくやるなと思います。( ; ; )

性病検査も受けた方がいいのでしょうか?💦

No.7 22/10/04 22:32
気になるさん7 

>> 3 確率的には500年に一度妊娠するかしないか…だそう ピル避妊率に関しては中出ししてのデータだし、ゴムよりも効果は高い ピルでの避妊効… 病院に行ってきました。

先生にピルを飲んでいるからアフターピルは飲まなくていいと言われました。
間違いなく避妊はできてるそうです。

ただゴムを付けてないので性病だけは予防できないから気をつけてと言われました。

色々聞いてくださってありがとうございます!
不安が取れました^_^

No.8 22/10/04 23:50
治したいさん1 

>> 7 そうそう、感染症を防ぐ目的ならゴムのほうが確実
でも一人のパートナーとしかしない、お互い浮気の心配がないなら感染症もそこまで過度に気にしなくても大丈夫かなとは思うけど
私はパートナーとしかしないけど性感染症にはかかったことはないし、子宮けいガンの検査も今のところ異常はないよ


でもピル+ゴムが避妊でも衛生面でも一番いいとは思うから、主さんが安心できる方法でよりよい性生活を送れるのがいいかなと

ちなみに偉そうに言いながらも私も毎月生理が来ると安心するので😅休薬中に5日や6日経っても生理が来なかったときは焦るから(でも無事に来るけど)

No.9 22/10/05 00:05
気になるさん7 

>> 8 そうなんですね!
ありがとうございます😊
検査もされてて偉いですね!
ピル+ゴムが安心ですよね。

休薬中の生理が遅れるのは怖いですね💦
最後に質問なのですがピルを飲み続けると生理の量が少なくなると聞いたのですが本当でしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧