注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
この年でもう手遅れかもしれないけど
もう期待させないでください。

思いやり

レス9 HIT数 246 あ+ あ-

トクメイ( 20代 ♀ CMb91b )
22/10/06 07:43(更新日時)

仕事しかり恋愛しかり友達しかり
ほんのちょっとの思いやりを持って行動することってそんなに難しい?👀
持ちつ持たれつというか…やってもらったからこれやろうとか、
車乗せてもらったからガソリン代なりお礼としてちょっとしたお菓子渡すなり…

逆に会社での人間関係の中ではできるのに恋人が相手だとできないって
そこに愛があるととても思えないんだよな〜
嫌いなわけじゃないけど、相手の好意に甘えてる、あぐらかいてる、みたいな。

人間関係難しいナァ。

タグ

No.3643059 22/10/02 15:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/02 15:59
匿名さん1 

すっごい分かります
もしかして私の双子?なくらいで驚いてしまいました

• << 4 コメントありがとうございます!! 共感してくださる方がいてホッとしました。 必ずしもそうであれ!という強要はしたくないし人それぞれの価値観だけれども 気持ちよくコミュケーションとれるくない?って思ってしまうので "ちょっとした気遣い"がない人との付き合い方に悩んでます😔

No.2 22/10/02 16:05
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ k3W41b )

主さんは「尽くし尽くされないと嘘」と思ってしまうタイプなのでしょうね

• << 5 コメントありがとうございます! とてもしっくりきました、、、 思っていれば行動に現れるはず、と潜在的に考えているのかもしれません💦

No.3 22/10/02 16:13
匿名さん3 

あなたが恵まれた環境で育ったからですよ。
ガサガサの家庭で育つとそんな発想は生まれない。

• << 6 コメントありがとうございます。 育った環境はその人の性格や考え方に大きく影響すると思います。 ガサガサでもなく比較的恵まれた環境で育ったと見受けられる方でも思いやりのない方、もしくはTPOで思いやりを使い分ける(?)方が身近にいたので 難しいなぁと痛感していたところです…

No.4 22/10/02 16:23
トクメイ ( 20代 ♀ CMb91b )

>> 1 すっごい分かります もしかして私の双子?なくらいで驚いてしまいました コメントありがとうございます!!
共感してくださる方がいてホッとしました。

必ずしもそうであれ!という強要はしたくないし人それぞれの価値観だけれども
気持ちよくコミュケーションとれるくない?って思ってしまうので
"ちょっとした気遣い"がない人との付き合い方に悩んでます😔

• << 8 私もそう思います 大きい気遣いじゃなく少しの気遣いが嬉しかったりしますよね 小さいことの積み重ねがもっと仲良くなれるかそれが原因で喧嘩になるかになると思います 特にガソリン代の話なんかは私そのものかと思いました 相手からしたら嫌かもしれなかったかもしれないけど私も車のせてもらったときなんかは帰りに彼氏のタバコの中にお金入れて帰ったりタバコをカートンで渡したりスタンド行ったら私が先にお金いれたりしてました 相手はガソリン代だけじゃなく時間も使ってくれてたのでやっぱり嬉しかったのを覚えてます 彼氏だからするのが当たり前じゃないと思ってますし『してあげる』じゃなく相手の笑顔が少しでも多くみたいから自分が勝手にしてました まぁ自己満足と言われたらそれまでですけどね

No.5 22/10/02 16:24

>> 2 主さんは「尽くし尽くされないと嘘」と思ってしまうタイプなのでしょうね コメントありがとうございます!

とてもしっくりきました、、、
思っていれば行動に現れるはず、と潜在的に考えているのかもしれません💦

No.6 22/10/02 16:26

>> 3 あなたが恵まれた環境で育ったからですよ。 ガサガサの家庭で育つとそんな発想は生まれない。 コメントありがとうございます。

育った環境はその人の性格や考え方に大きく影響すると思います。
ガサガサでもなく比較的恵まれた環境で育ったと見受けられる方でも思いやりのない方、もしくはTPOで思いやりを使い分ける(?)方が身近にいたので
難しいなぁと痛感していたところです…

No.7 22/10/02 23:18
匿名さん7 

会社での人間関係の中ではできるのに恋人が相手だとできないって
そこに愛があるととても思えないんだよな〜
嫌いなわけじゃないけど、相手の好意に甘えてる、あぐらかいてる、みたいな。

↑そのまんまなだけ。難しくないよ。
大切にされたいなら大切にしてくれる人を選べばよい。惚れられた者勝ち。
もしくは見返りを求めず無償の愛を与えればよい。

No.8 22/10/03 18:33
匿名さん1 

>> 4 コメントありがとうございます!! 共感してくださる方がいてホッとしました。 必ずしもそうであれ!という強要はしたくないし人それぞれの… 私もそう思います
大きい気遣いじゃなく少しの気遣いが嬉しかったりしますよね
小さいことの積み重ねがもっと仲良くなれるかそれが原因で喧嘩になるかになると思います
特にガソリン代の話なんかは私そのものかと思いました
相手からしたら嫌かもしれなかったかもしれないけど私も車のせてもらったときなんかは帰りに彼氏のタバコの中にお金入れて帰ったりタバコをカートンで渡したりスタンド行ったら私が先にお金いれたりしてました
相手はガソリン代だけじゃなく時間も使ってくれてたのでやっぱり嬉しかったのを覚えてます
彼氏だからするのが当たり前じゃないと思ってますし『してあげる』じゃなく相手の笑顔が少しでも多くみたいから自分が勝手にしてました
まぁ自己満足と言われたらそれまでですけどね

No.9 22/10/06 07:43
毎日が日曜日 ( Jhk91b )

私ぐらいの歳になると、よ~くわかります。

簡単な例として
車を運転していて狭い道での譲り合いで
広い所で待機・・・バックして・・・

最近、ありがとう と手を上げたりクラクションをプッと鳴らしたりしてすれ違う運転手さん少なくなりました・・・全く無視・知らん顔などなどが多くなりました。

残念ですが、こんな世になったのですよ。
気が付いた人は『思いやりの心 と 感謝の心』を持ちましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する