注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

幼馴染だとこれくらい普通ですか? 好きになりそうです…

レス6 HIT数 684 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
22/10/01 17:14(更新日時)

私は22歳の男子大学生です。Aという女友達(幼馴染?)がいます。Aは歳が同じです。
Aとは先日、2人でドライブに行き、ランチを食べ、2人で会話が途切れることなく、10時間くらい過ごしました。今度2人で飲みに行く約束もしました。

この時に話題に出たのですが、Aは「2人で泊まりの旅行に行っても良い」と言いますし、「社会人になって一人暮らしを始めたら家に泊まりに来ても良い」と言います。

長年の友達ならこれくらい普通ですか?
それとも私が特別なんですかね?

また、長年の男友達・幼馴染に対して恋愛感情を持つことはあるのでしょうか。私は↑の出来事が他人とは比較にならないくらい楽しく、幸せに思いました。好きになりそうですが、関係性を壊したくないし、半年経てばAはもっと離れてしまうので、何も出来ません。

遊んだ時の最後に2人で写真を撮りましたが、距離が近すぎて私はドキッとしました(笑)

私は攻めるべきでしょうか。それとも今の関係性がいいのでしょうか。何かアドバイスお願いします。

【2人の関係性について】

Aとは小学校1年の時からの付き合いです。よく学校帰りに遊んでいたぐらいで、アニメ等にあるような家が隣でも無いし、お泊まりをしたことも無いし、土日に遊ぶ程の仲では無かったです。小4になる時に私が転校して会わなくなりました。高校2年生の時に再開し、連絡先を交換。大学生になって2人で数回会うようになりました。距離はまあまあ離れてますが、会う頻度は高くなってきて、連絡の頻度も高くなっています。最近は毎日連絡していますね。

お互いの恋愛関係の話は分かりません。思春期を知らないし、今更恋バナが恥ずかしくて出来ません(笑)。

22/09/30 14:59 追記
以前に服を一緒に買いに行ったことがあります。その時に選んでもらった服を着ていったら覚えてくれていて指摘されました。また、Aは私のインスタやTwitter(かなりツイ廃)もしっかり見てくれているようです。

タグ

No.3641600 22/09/30 14:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 22/10/01 17:14
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 回答ありがとうございます。

やはり幼馴染という長い関係があるとグイグイ来られてもまさか私なんて…っていうのが前提にあるんでしょうかね。

No.5 22/10/01 13:35
匿名さん5 

幼なじみの2つのパターンを見たけど、どちらかが恋心がありどちらかが信頼してる異性の友達だった。

一方通行でしたね。

〇〇君私のこと好きやったらしいと言われた時、そうやろね。と思ったけど本人は気づかないみたいだ。

男性の場合も女性の幼なじみからグイグイ来られてても全く気づいてなかった。

こんなに気づかないもんなんだと思いました。

No.4 22/10/01 13:13

>> 1 普通ではないけど幼馴染みだからその時点で普通の友達でも無いからね。 多分信用できる友達の一人だと思う そこまでの付き合いで恋愛感情あるな… 回答ありがとうございます。「そんなつもりはなかったのに」が一番辛いですからね。どうせ離れてしまうので、少し落ち着いて今まで通りに接しようと思います。

No.3 22/10/01 13:13

>> 2 回答ありがとうございます。まだギリギリコントロールできてると思うので落ち着こうと思います。どうせ距離も離れますし…。今まで通りに接して、味方になってあげられるようにしようと思います。

No.2 22/10/01 10:03
匿名さん2 ( ♀ )

う~ん、その人しかわからないことだし、その人自身もわからないかも知れない。
異性の親友と彼氏の違い。異性の友人(親友)が成り立つのか否か?人それぞれですしね。

一般的に言えることは、恋愛は熱くなった方が負け(自分の感情がコントロールできなくなったら負け)と思った方がいいです。

そして、男性はより多くの遺伝子を残そうとする本能があり、
女性は、より優秀な遺伝子を残そうとする本能があると言われてます。

つまり男性は、女性より異性を好きになりやすい(①女性より好きになるのが早い。②多くの女性を好きになりやすい)ということです。
男性の「彼女が好き」≒「彼女とセックスしたい」と脳が感じているということだそうです。

それに対して女性は、自分を好きになってくれる男性を増やしたいという生き物で、
その中から1番を選びたい。(より優秀な遺伝子を残したい)
そして2番以下の男性も自分の事を好きで居続けて、
いざと言うときに自分を助けてもらいたい(自分の味方でいて欲しい)
と基本的にはそう思っている生き物と思ってください。

彼女は、基本的にいま自分の味方づくりをしているのかなーと思います。

No.1 22/09/30 17:36
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

普通ではないけど幼馴染みだからその時点で普通の友達でも無いからね。
多分信用できる友達の一人だと思う
そこまでの付き合いで恋愛感情あるならそこまで思わせな態度は取らないよ
告白した方が寧ろ分かりやすいし早い。恋愛感情からのアピールでそんなストレート過ぎるアピールはしないしね。
自分は軽いですよって感じのアピールにしかならない。
慎重にならないと「そんなつもりは無かった。信じてたのに」になると思う

• << 4 回答ありがとうございます。「そんなつもりはなかったのに」が一番辛いですからね。どうせ離れてしまうので、少し落ち着いて今まで通りに接しようと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧