ミルクに関して
今もうすぐ5ヶ月になる子がいます。
完全ミルクで育てているのですか、今まで飲ませていたミルクが急に合わなくなるということはあるのでしょうか?
ほほえみを飲ませているのですが、普通に飲んで普通のうんちをしていたのですが、ここ4日間くらい下痢ばかりをしています。
冷えたのかな?と温めても下痢、風邪かなと思っても熱はなく、下痢をしても元気でお腹空いたと泣き、いつもの量を飲みます。
病院に連れていきましたが、ただ下しているだけという判断で整腸剤をもらいました。
整腸剤はまだ初日なのか、効果は見られず。
ここはやはり、ミルクを変えるべきでしょうか?もう少し様子を見るべきでしょうか?
一応心配のため、今日は別の病院に見てもらう予定です。
タグ
熱があるとか、うんちの色や匂いが普段と全然違うとかはないですか?
5か月とのことですが離乳食始めていた場合下痢がひどくなったりしますから、あげていたら治るまで離乳食は中止してください。
3人育児してますが5ヶ月まで飲んでいたミルクがいきなりあわなくなる経験はありませんが、別なミルクを試すのも良いと思いますよ。
うちもほほえみですが試供品のはいはいをあげたこともあります。
相談はもちろんミクルでも良いのですが
「ママリ」という掲示板おすすめです。
名前通りママしかいませんし。回答率も良いです。
私も妊娠中から利用し始めて、今もお世話になってます
- << 3 ご回答ありがとうございます! 一応熱はなく、うんちの色も少し濃い黄色のようなオレンジ色のような色をしていますので、白や赤っぽい色はしていませんので大丈夫かと思います…。 離乳食はまだ始まっていなく、もう少しで始まるところです。治り次第、始めれば良いということですね! 様子は見てみますが、ミルクを変えるのも視野に入れてみるのもいいのかもしれませんね。 「ママリ」ですね!!参考にさせて頂きます!ありがとうございます!!
もう、随分前に乳児のお世話は終わっているので、うろおぼえですが、
成分のリニューアルがあって、ミルク育児のママ友が粉ミルクを別の品に乗り換えたっていう事はありました。
乳児の粉ミルクのリニューアルは早々無いと思いますが、今は何でも原材料が高騰していて、実質的な値上げの中で、粉ミルクは内容量の見直しも難しい中頑張っているとは思います。
万が一ですが、成分の見直しの可能性もあるかもしれません。
その場合は、ママさんの情報や、商品レビューに出てくると思いますので、
チェックしてみても良いかもしれません。
ただ、ここ数日で、グッと冷え込んでるので、お子さんも体調崩してるのでは?と思います。
お大事になさってください。
- << 4 ご回答ありがとうございます!! なるほど、成分が変わることもあるんですね。 これから値上げが始まってきますし、多少ありえるのかもしれませんね。 色々調べて気をつけてみます。 ミルクも変えることも視野にいれつつですね。 たしかに、最近冷えてきていますね。 足や手を触ると冷たかったりするので、冷えないように毛布やタオルケットで包んであげたりしているのですが、もしかしたらはいでしまったときがあったので、その時に冷えてしまったのかしれません…。そこは気をつけなければいけないところであり、対策しなければなりませんね。 ご心配頂きありがとうございました。
>> 2
もう、随分前に乳児のお世話は終わっているので、うろおぼえですが、
成分のリニューアルがあって、ミルク育児のママ友が粉ミルクを別の品に乗…
ご回答ありがとうございます!!
なるほど、成分が変わることもあるんですね。
これから値上げが始まってきますし、多少ありえるのかもしれませんね。
色々調べて気をつけてみます。
ミルクも変えることも視野にいれつつですね。
たしかに、最近冷えてきていますね。
足や手を触ると冷たかったりするので、冷えないように毛布やタオルケットで包んであげたりしているのですが、もしかしたらはいでしまったときがあったので、その時に冷えてしまったのかしれません…。そこは気をつけなければいけないところであり、対策しなければなりませんね。
ご心配頂きありがとうございました。
自分の子では覚えがありませんが、別にあり得ると思いますよ。
赤ちゃんの腸って無菌で生まれてきて、環境中の常在菌を、呼吸や舐めとることから獲得して、腸内細菌を育てて、その環境内で与えられる食べ物を吸収できるようになる、ので。
腸内細菌バランスの偏り方によっては、合わなくなることはあると思います。
でも、それより離乳食あげてるなら離乳食の中断のほうが先決かも。
まだ食物を消化できるほど腸が育ってないのかもなーと。
離乳食をやめてみて、それでも治らなければ、ミルクを変えてみる、とかでは。
余談ですが、赤ちゃんの手足は冷たくて正常です。
お腹は庇っていいですが、手足まで気にしなくて大丈夫。
まだ汗腺があまり発達していないので、手足から放熱して調整しているそうです。
あまりくるむと、熱中症で突然死(これがSIDSじゃないかと言われてる)の場合もあるので、ほどほどにしましょう。
ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧
ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
不登校の子の中学受験2レス 84HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
極端に自信の無い娘10レス 345HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
園児の帰り支度9レス 218HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
新米ママのおしゃべりルーム0レス 566HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
年子ママさん集まれ〜!0レス 303HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
不登校の子の中学受験
春から甥っ子が市立中学校に進学して楽しそうですよ。 私立でそうし…(通りすがり)
2レス 84HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
極端に自信の無い娘
思春期だからそんな時もありますよ。 「同じ顔のお母さんでも結婚してる…(匿名さん10)
10レス 345HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) -
園児の帰り支度
そんなもんなんですね。 声かけの具体例ありがとうございます、そん…(育児の話題好きさん0)
9レス 218HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
滋賀県大津市ママ友さん募集
こんばんは 夜遅くにすいません。 募集されているママ友募集とは…(匿名さん2)
2レス 1159HIT ♂ママ -
新米ママのおしゃべりルーム0レス 566HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
子供と遊ぶのが普通なの?(子供居る家庭に質問)12レス 189HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
入学式の着物4レス 163HIT おしゃべり好き (30代 ♀)
-
閲覧専用
姉に羨ましがられる5レス 148HIT 育児の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
皆さんならどう思いますか?7レス 273HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
娘にイライラ11レス 365HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
子供と遊ぶのが普通なの?(子供居る家庭に質問)
ありがとうございます! 正にダメとしか言ってなかったので、とても的確…(育児の話題好きさん0)
12レス 189HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
入学式の着物
ありがとうございます!(おしゃべり好き)
4レス 163HIT おしゃべり好き (30代 ♀) -
閲覧専用
姉に羨ましがられる
出た!ネットストーカー!笑 4月からは結婚するし安心して💍(育児の話題好きさん0)
5レス 148HIT 育児の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
娘にイライラ
主さんの求めているお手伝いとはどんなものなのか、今一度話しないと変わら…(子育てパンダさん11)
11レス 365HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
皆さんならどう思いますか?
私の地元のミニバスかと思ってしまいました(笑) もう関わらないし…(匿名さん7)
7レス 273HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 401HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 386HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 341HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 231HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 539HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 160HIT おしゃべり好きさん - もっと見る