注目の話題
婚活する時の服装
誕生日デートをドタキャンされました
早めにおねがいします

彼氏の行動についての対応

レス9 HIT数 286 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
22/09/20 08:48(更新日時)

大学2年女です。恋愛についての相談です。

私には大学3年生の彼氏がいます。

彼氏は今とても金欠(現金は一銭も持っていない状況)であり、デートの場所が限られています。
私は毎回デートの時にお金を使いすぎないようにプランを立て、たまにお金を貸したり、居酒屋に行く時は彼の方が多く食べて飲みますが割り勘にしています(これは当たり前なのかもしれませんが)。
しかし今2人で行きたい場所がたくさんあり、お金(アルバイト代)が入ったら、行こうと計画を立てていました。(彼氏は行きたい場所は色々言ってくれるのですがあまり計画力がないので大体私が計画しています。)

そのような中、彼氏はAちゃんにライブに誘われ(サシではない)断ったといっていました。理由は先程述べたようにお金がないからというもので、ライブに行く時、ライブ代くらいはあっても、そのお金を使うなら、私とのデートに使いたいと言ってくれました。それを聞き私は嬉しくて、それから私も女友達に他のライブに誘われましたが同じくそのような理由で断りました。

しかし、その後やっぱり行くことにしたと言われました。とてもショックで、たかがライブに行くというだけなのに涙が止まりませんでした。もちろん彼女だけ優先させるのはよくないし、友人も大切にして欲しいと思います。
でもお金がない今の状況で1回断ったのになんでって思ってしまって……。
あと付け足しのようになってしまいますが、彼氏は私とライブに行きたいと何回も言ってくれていたので、そのライブに行くなら、Aちゃんは私も知っている友人(先輩)なので、私も誘って欲しかったなーって思っちゃって、色々爆発してしまいました。

このような考え方になってしまう私は心が狭いですか…?

長くなってしまいごめんなさい
回答お待ちしています

No.3634010 22/09/19 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/19 22:53
通りすがりさん1 

あなたは間違ってないと思います。
私も同じ気持ちになります。

ライブに行く行かないより、今現在のお付き合いをとても我慢されているので不満が溜まっているのではないでしょうか。
ライブに行くお金が有れば、私を優先してと。
普通にデート出来ていれば、そこまで思わないかも。
それに一緒に行くのは女性なんですよね。
え?何で?って爆発します。

• << 7 私がおかしいのかなって思っていたので共感して頂けて嬉しいです😭

No.2 22/09/19 22:59
匿名さん2 

どう捉えるか主さん次第だけど今は彼女よりもっとバンドにお熱なのかもね。大好きなバンドのライブに行きたい気持ちに勝てなかったんじゃないかと
もしAと浮気とかチラッとよぎってるなら、そういう心配は今はしなくていいと思う
でもAはちょっと害悪女の匂いがします、、

• << 5 実を言うと私もそのバンド以前よく聞いており、Aちゃんに私はその事を言ったのですが、私は誘ってもらえなくて、でもその事を彼氏に言うとAちゃんの印象悪くなるかなって思って言えませんでした😭

No.3 22/09/19 23:05
匿名さん3 

正直に言いますと、
お金を親からではなく、彼女から借りるような男は信用しない方がいいかもしれません

• << 6 金欠の人の気持ちは分かりますし、お母さんからも借りた上でなかったので、それは仕方ないかなって思ってたんですけど、こーいうとこがあるとその時の事を思い出してしまいます😭

No.4 22/09/19 23:08
匿名さん3 

ps
しかも、相手が先輩だとなおさらです

No.5 22/09/19 23:20
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 どう捉えるか主さん次第だけど今は彼女よりもっとバンドにお熱なのかもね。大好きなバンドのライブに行きたい気持ちに勝てなかったんじゃないかと … 実を言うと私もそのバンド以前よく聞いており、Aちゃんに私はその事を言ったのですが、私は誘ってもらえなくて、でもその事を彼氏に言うとAちゃんの印象悪くなるかなって思って言えませんでした😭

No.6 22/09/19 23:22

>> 3 正直に言いますと、 お金を親からではなく、彼女から借りるような男は信用しない方がいいかもしれません 金欠の人の気持ちは分かりますし、お母さんからも借りた上でなかったので、それは仕方ないかなって思ってたんですけど、こーいうとこがあるとその時の事を思い出してしまいます😭

No.7 22/09/19 23:34

>> 1 あなたは間違ってないと思います。 私も同じ気持ちになります。 ライブに行く行かないより、今現在のお付き合いをとても我慢されているので… 私がおかしいのかなって思っていたので共感して頂けて嬉しいです😭

No.8 22/09/20 00:08
匿名さん8 

大学生の時は後先考えずに
色々行動してしまいますよね。
ただ、お金に関しては
例えばバイトして、足りないから借りるとかそれはまずいのかなと。
あなたも彼女だからと甘やかして貸しているのかもしれませんがら貸すではなくてあげていると思った方がいいですよ。
そう、ひも人生です。

甘やかすのがお金を貸すこと?
色々行きたい、買いたいという気持ちは凄く一般的だし共感もできます。
ですが、ダメ彼氏製造機になってますよ〜〜

身の丈にあった生活以上は破滅への道です。
好きならなんのその、今1度話し合ってそんなつまんねー女やだと言われたら長い目で見たらあなたは幸せになると思いましたのでコメントさせて頂きました。

No.9 22/09/20 08:48
通りすがりさん9 

まず私達の場合、異性とのお出掛けが公認でない為、相手が同性なら問題ないです。

そしてそれ以外の不満は正します。
居酒屋での飲食代は食べた比率で割ります。
7:3で彼が飲み食いするんで割勘にしたら毎度モヤモヤします(実は過去三年間言えずにモヤモヤしてました笑)

計画力が無いからで丸投げさせない。
何かやらせる、予約とかルート決めとか。

あとお金は貸さない。
ここで貸してデートしても、自分のデートとは別口で彼がお金を使えば腹が立つ事になるので。(これも実体験笑)

毎月の交際費から何にいくら使うかは本人の自由。
そこは尊重が必要。
彼のお金の使い方や友人との交際頻度は彼の自主的な選択に委ねましょう。
食べた分を払うのは当たり前、行きたいところやりたいことだけ伝えて丸投げは子どもじゃないんだからダメ、一緒に担って貰う。
それを伝えて彼が実行する様になれば主の不満は解消です。
今後自主的にやることやってくれて彼にとって何が優先か見えれば彼が他の友人と遊ぶのもモヤモヤしなくなると思いますよ。

自分を犠牲にしながらお膳立てデートを続け不満を溜めて行けばいつか破綻しますし、彼をダメな男に作り上げる結果になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧