注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
婚約者と別れました
私が悪いことをしてしまった?

彼氏と別れるべきなのでしょうか?

レス6 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
22/09/19 10:06(更新日時)

24歳女性で薬剤師をしています。
27歳の彼氏がいるのですが、社会人を辞めて今年の4月から国立の医学部に入学しました。
彼氏は性格も優しく、初めて好きだなと思えた相手であり、一緒にいるのも楽しいのですが、ここから彼が6年も学生であるのに不安があります。
彼氏は私の一人暮らしの家に半同棲状態で、デートや家でかかる費用は半分こずつ、記念日等には高いレストランで奢って貰えます。同棲の時以外は、彼は実家から大学に通っています。
さらに、一緒にいる条件で彼氏が家事を全部やってくれ、料理とかも好きな物を作ってくれ、家事は完璧にこなしてくれます。
返済不要の奨学金とバイトで手取り月15万以上はあり、社会人経験3年で貯めた貯金が500万あり、貯蓄能力も高く、奨学金先の病院の給料が高く、研修医1年目で薬局薬剤師5年目の給料がもらえ、3年目で1000万超えます。
私の仕事も、働き始めたら辞めてもいいし、結婚してからも趣味のお金も毎月出してくれると言っています。
また、私のわがままや癇癪を許してくれます。
彼氏は2年間の付き合いで、私が国家試験の最中に精神的に不安な中、いつも明るく励ましてくれたため、恩も感じてはいます。
私自身掃除以外の家事が苦手で、彼が家にいない時はスーパーの弁当で済ませたり、洗い物が嫌いで、彼が次来るときに洗うからそのままで良いよと言って甘やかしてくれます。

ですが、やっぱり今は安定してなくて不安で、彼氏と別れて、同期の薬剤師とかと付き合った方がいいのかなとも思いますが、皆さんはどうお考えでしょうか?

彼氏は普通にモテるので、医師になればもっとモテるし、婚姻届をサインしてくれているとはいえ、他の女性に乗り換えるんじゃないかという不安もあります。
彼氏の事は好きな気持ちはあるので、このまま付き合い続けてほうがいいのか、早々に見切りをつけたほうがいいのか教えて下さい。

タグ

No.3633053 22/09/18 19:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/18 19:41
恋愛好きさん1 

うーん
何とも言えないとこだね。

6年は結婚もないし別れる可能性もある。ただ彼と別れたとしても結婚できるかなんて未知数じゃんね?

誰と付き合っても保証なんてないからねぇ。

No.2 22/09/18 19:46
通りすがりさん2 

そんなことより、ハンネが20代男性で、プロフが24歳女性というのが気になってしまいました。

No.3 22/09/18 20:53
匿名さん3 

それこそ将来に関わるんだから彼氏と話し合うことなんじゃないのかな?
しかし、女ってどこまでも自己中だな
自分が損しそうだから別れた方がいいのかって聞いてるように見える
男には誠実さを求めるくせに、求める当人は不誠実でもいいんだな

No.4 22/09/18 21:28
匿名さん4 ( ♀ )

とりあえず、結婚したいなら学生結婚で問題ないのでは?

何の問題もないと思いますけど?

No.5 22/09/19 09:47
匿名さん5 

見切りつけた方がいい?
なんか上から目線だなぁ。読んだけど、洗濯以外苦手、洗い物は次に彼氏が来た時に洗ってくれるから、それまで放置!? きたねーな。まあ、一人暮らししてるんだから、彼がいなかったら、自分でやってるんだろうけどさ。
わがまま少々はいいだろうけど、癇癪って何!?(笑)
2歳児かと思ったよ‥

そんなだらしなーい主さんを、まんま受け入れてくれる男って、そうそう居ないと思うよ‥
今は受け入れてくれてても、これから先、忙しくなってきたら、それ続けれる?って第三者から見たら思うけどな‥

金はやるから、家のことはよろしく!って出来なそうな嫁さんだしな‥
まあ、その辺は家政婦とかお金で解決できそうだけど。

今の自分のまんまで居たいなら、この彼離したらヤバいんじゃないの?
今、彼にしてることを受け入れてくれる男って、そんな居ないし、もっと金ないし、専業主婦なんてさせてくれる男、今時なかなか居ないけど。

私は、この彼と付き合いつつ、甘えてしまってる部分を頑張ることをオススメします。彼とダメになった時にも、彼と結婚した時にも、今のまんまだったら、あなたの苦手な部分が足を引っ張る事に、いつかなる気がするから。完璧にできなくてもいいけど、甘えず自分でやる!ってことです。料理もね!

No.6 22/09/19 10:06
匿名さん6 

うーん…甘えすぎだし、彼氏めちゃめちゃ良い人ですね。
別れ話が出ることにびっくりするくらいです。
彼も6年学生として頑張るんですよね。
あなたも花嫁修業というか、最低限家事できるようになったら良いと思います。
彼とうまくいってもいかなくても、仕事も家事もできた方が、将来の為にプラスになります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧