注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

好きになった人は独身志望……この想い、貫くべき?

レス9 HIT数 301 あ+ あ-

のぴのっぴぃ( 10代 ♀ VFuTv )
22/09/27 16:54(更新日時)

独身志望の後輩を好きになってしまいました……私はお付き合いすることになったら結婚まで考えてしまう小娘だけれども、元々自由を愛していそうな彼にこんな私は重いのかなぁ。まだお互い学生だし、これから考え方が変わっていく可能性はある?それとも男性の決断って女性が思っているよりカタイもの?

No.3632596 22/09/18 06:54(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/18 09:59
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

10代で結婚願望のある男もある意味怖いが…
若いんだし肩肘張らずに楽しむ事を優先に付き合いな。

みんな紆余曲折経て結婚するんだ。今の価値観なんてどうせ変わるんだから気にしなくていい。

No.2 22/09/18 11:30
のぴのっぴぃ ( 10代 ♀ VFuTv )

>> 1 その後輩くんは結構頭が良くて、人生プランもしっかりと考えている人なんです。収入の安定している公務員になりたいとか、お金と時間は自分の為に使いたいとか。メリットとデメリット、両方わかった上で自分にとってはメリット部分が圧倒的に大きいから、あえて独身貴族を選ぶ……みたいな。決めたら揺るがす、自身の設定した目標に向かってまっしぐら。そんな真面目な後輩くんの考え方が変わる日なんてくるのかなぁ、と不安です。厳格なご両親に育てられたこともあってか、人一倍自由になりたい欲求が強い印象も受けます。彼の夢を邪魔したくない気持ちと、あわよくば結ばれたいという自分本位な気持ちが攻めぎ合って、とても苦しいです。

• << 7 人一倍自由になりたいのに公務員⁈ 少なく知識で絞り出した答えがそれなんだろうけど大分勘違いしているようだね。 そして若いときは誰でも一杯一杯で他人と喜びや悲しみを分かち合う余裕なんてないから1人よがりになるんだ。 いずれにせよ、主が分析する後輩君像が本当なら将来性ゼロのナルシストって事になるぜ!

No.3 22/09/18 11:35
匿名さん3 ( 10代 ♂ )

そんな合わない奴やめて年上の男と付き合ったら?
若いのに結婚なんて考えないし考えてる男は嘘か、モテないだけだから、結婚したいなら年上で結婚してもいいって思ってくれる人探した方がいいですよ

• << 5 社会人になるまで待つしかないのかなぁ。親からは「売れ残りしかないんじゃない?しっかりしている人は男性でも二十代で結婚しているわよ」と言われました。失敗したくない気持ちが強すぎて、どうすれば良いのか少しパニックです(苦笑)

No.4 22/09/18 11:39

私はただでさえ体力がないから二十代のうちに第一子を出産したい。男性は仕事の安定してくる三十代あたりで結婚を真剣に考え始めるとよく聞くけれど、それじゃあ私は就職してから一回り上の人にターゲットを定めるしか方法はないのかなぁ。ワガママでしかないけれど、私だって本当は学生時代に出会って、ある程度気心の知れた人と添い遂げたいのに……

No.5 22/09/18 11:47

>> 3 そんな合わない奴やめて年上の男と付き合ったら? 若いのに結婚なんて考えないし考えてる男は嘘か、モテないだけだから、結婚したいなら年上で結婚… 社会人になるまで待つしかないのかなぁ。親からは「売れ残りしかないんじゃない?しっかりしている人は男性でも二十代で結婚しているわよ」と言われました。失敗したくない気持ちが強すぎて、どうすれば良いのか少しパニックです(苦笑)

No.6 22/09/18 12:42
恋愛好きさん6 

簡単に変わると思います。

No.7 22/09/18 19:28
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

>> 2 その後輩くんは結構頭が良くて、人生プランもしっかりと考えている人なんです。収入の安定している公務員になりたいとか、お金と時間は自分の為に使い… 人一倍自由になりたいのに公務員⁈
少なく知識で絞り出した答えがそれなんだろうけど大分勘違いしているようだね。

そして若いときは誰でも一杯一杯で他人と喜びや悲しみを分かち合う余裕なんてないから1人よがりになるんだ。

いずれにせよ、主が分析する後輩君像が本当なら将来性ゼロのナルシストって事になるぜ!

No.8 22/09/25 02:37
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

結婚願望とは一気に燃え上がるものですから、お相手の方は結婚を真剣に考えられる心持ちではないのかも知れません。
お相手さんはお若いですから、自由気ままに独身生活を謳歌し生活したいと思う事も理解できます。
つまり「友達と飲んだりとか、遊びたい盛り」と言う事です、何ともかわいいではないですか。

個人的に重要と思うのは、お相手と今すぐ結婚したいと思う、あなたの理由です。
もし、お相手が自分から離れてしまうのではないか、あなたがそう不安に思う事が理由であるなら、その考えはお相手からは「押し付け」と感じるでしょう。
自分の感情の正体を明らかにして、真剣にお相手との結婚を将来に想定するなら、自分の気持ちの置き方と、結婚までのプランを練る事も必要だと思いますよ。

ちなみに、男の決意が「覚悟」や「誓い」の場合は固いですが、今回の件では「今はまだ遊びたい」と言うお相手の感情が基盤にあると考えられますので、そんなに固くないと思いますよ。

あなたの願いが成就するように願っています。

No.9 22/09/27 16:54
恋バナしたいさん9 ( 40代 ♂ )

それでしたら頑張って振り向かせたらいいんじゃないですか。彼の胃袋を掴む。
デートで彼が好きな店で
それと同じものを食べてその料理を
同じような味で作って食べさせるとかね。10代だと持って行くのが難しいものは厳しいけど。あとは弁当持ちのデートとか。参考にならなかったらごめんなさい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧