若い人に不満のある40代
今の若い人たちや今の若い人に対する世間的なことに強い不満や強い違和感のある40代の人はいますか?
このような知人男性が2人います
40代以外の人はレスをしないでください
22/09/17 07:18 追記
若い人と書きましたが、高校を卒業した18歳から24歳くらいまでの人を若い人と表現していました
25歳以上の人は大人で既婚の人もいますし、高校を卒業して働いている人は社会人経験は長いので、25歳以上の人についてきいていませんでした
40代です。
今の若い子は非常に優秀だと思います。
システムエンジニアをしておりますが、最近の小学生のプログラミングコンテストなどでは人工知能を作ってくる子もいます。私の時など掲示板を作れたら凄いと言われた時代なのに。
クラッカー(ハッキングして個人情報などを盗み出す悪質なハッカーの事)のほとんども若年層、子供です。ゲーム感覚で覚えてしまうのでしょう。
昔と比べて教材が充実しており一般にもインターネットが普及した為に学びやすくなった事もあるかと思いますが、非常にレベルが高いと感じています。
仕事もどんどん高度になっていますので優秀な子以外は生きにくい世の中になっていくんだろうなぁと思います。簡単な仕事は徐々にコンピュータに奪われてしまいますからね。。昔は不器用でもそれなりに仕事はありましたが、今の子は大変だろうなぁと思います。誰でも働ける時代は終わったと思っています。だから凄いとおもいますよ。
最近やたら発達障害なども増えていますが、昔はああいう子でも居場所や働ける仕事が多かったのであまり問題視されなかったのだと思います。これからは工場も農業もお店のレジもどんどん自動化されていくので、単純作業はなくなります。適応出来ない人は生きにくいと思いますよ。気の毒だと思います。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
友達はいますか?0レス 11HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
アプリの移動のやり方0レス 12HIT 相談したいさん
-
二万いらない3レス 63HIT OLさん (0代 ♀)
-
住民税3レス 65HIT 匿名さん
-
学校の先生になれば0レス 35HIT おしゃべり好きさん
-
「と畜場」何故ひらがな?
常用漢字は政府が決めるものですね。 背景に意図的な圧力を感じます。(匿名さん5)
6レス 154HIT 匿名さん -
純粋な男友達がいません?
いるにはいますよ。 むしろ男友達の方が多いって女性もいるくらいです。…(匿名さん8)
8レス 127HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
2025年度、もうクーラーつけてる?
5月中旬に1日と先日ですか (๑´∇`๑) フル稼働させたくなる気持…(好奇心旺盛パンダさん0)
11レス 168HIT 好奇心旺盛パンダさん -
マッチングアプリは身体目的が多いですか?
女性から友達が欲しいと言われたこと何度かあります。(匿名さん5)
5レス 64HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
友達はいますか?0レス 11HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 153HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 188HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 153HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 173HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 122HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 188HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
16レス 443HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
22レス 348HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 316HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 718HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 191HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る