注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

若い人に不満のある40代

No.12 22/09/19 19:48
おしゃべり好きさん12
あ+あ-

40代です。
今の若い子は非常に優秀だと思います。

システムエンジニアをしておりますが、最近の小学生のプログラミングコンテストなどでは人工知能を作ってくる子もいます。私の時など掲示板を作れたら凄いと言われた時代なのに。

クラッカー(ハッキングして個人情報などを盗み出す悪質なハッカーの事)のほとんども若年層、子供です。ゲーム感覚で覚えてしまうのでしょう。

昔と比べて教材が充実しており一般にもインターネットが普及した為に学びやすくなった事もあるかと思いますが、非常にレベルが高いと感じています。

仕事もどんどん高度になっていますので優秀な子以外は生きにくい世の中になっていくんだろうなぁと思います。簡単な仕事は徐々にコンピュータに奪われてしまいますからね。。昔は不器用でもそれなりに仕事はありましたが、今の子は大変だろうなぁと思います。誰でも働ける時代は終わったと思っています。だから凄いとおもいますよ。

最近やたら発達障害なども増えていますが、昔はああいう子でも居場所や働ける仕事が多かったのであまり問題視されなかったのだと思います。これからは工場も農業もお店のレジもどんどん自動化されていくので、単純作業はなくなります。適応出来ない人は生きにくいと思いますよ。気の毒だと思います。

12レス目(13レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧