彼と同棲=結婚は…
皆様相談にのってください
同棲すると、結婚しないで、わかれる方が良いと良く聞きますが、そうなのでしょうか?
同棲して、結婚された方もし、いましたら、同棲して、どれくらいで結婚しましたか?
彼に、とりあえず今後将来(結婚含め)一緒に過ごせるか、同棲して見て決めたいと言われました。
彼と同棲三ヶ月がたちましたが、彼に三ヶ月過ごしてみて、今の時点でどうか、一緒に住んでみて良かったら、本当に結婚考えるのか聞いたら、
まだ聞くの早いし、喧嘩もしてるから、それを一緒に過ごして消化したいし、良い方向に考えたいから、聞かないで、聞かれたらマイナスにしか考えられないし
聞いてこない方が、俺も考えられるからプラスになれるからと言われました。
これって、ただ結婚願望がなく、めんどくさいから、聞かれたくないのでしょうか?
タグ
めんどくさいと思っているのではなく、かなり真剣に考えてくれているとても素敵な彼氏さんだと思います。
女性は甘やかされてる人が多いため、人を養うためのお金がいくら掛かるか理解していない人が多い。
そのお金を稼ぐために、まともにやってたらすぐには稼げないから、人を騙しているという自覚を持って、辛い思いをして働く人の気持ちも分かっていない。
この先、喧嘩をしても、お互いのためにお互いが改善しようとする姿勢を取れるかどうか、取れるだけの体力を残せるかどうか。
私を養えという感覚ではなく、自分が稼ぐつもりがない、もしくは自分がこの先パートをしながら少しだけ稼ぐつもりなら、相手を励ましたり、寄り添えたりするための覚悟を持つこと。
結婚とは、自立して生きていくための覚悟を持つことです。
そのためには、先を見通すための思考を巡らせて、それを乗り越える努力が必要になります。
あなた方が幸せになれるための助け合いや努力を、惜しまない出ください。
同棲して結婚した人も、別れた人も多分割合的にはそんなに変わらないんじゃないかな?って思ってます。
彼氏さんの言い分を見ると、きちんとしてる印象もあります。
お互い今後の人生に関わる事だからこそ、3ヶ月で決めるのはまだ早いみたいな。
お互いに価値観の違いとかライフスタイルの違い、結婚後はどんな生活をしたいのかの考え方の違いって、どんなカップルや夫婦でもあると思うので、お互いどう折り合いをつけていくか、喧嘩するにしても喧嘩の仕方、仲直りの仕方とかも今後の事を考える要因になるでしょう。
子供を望んでいるのなら、仕事をどうするのかとか金銭面の問題も出てきますから、簡単に決められないのもあるかもしれません。
男がメインで稼いで、っていう家庭が多いから男性的にはプレッシャーもあるでしょう。
そもそも結婚前提の同棲でないのなら、少なくても半年〜一年は様子見た方が良いのかもしれません。
ちなみに身近で同棲→結婚した人で、その後も上手くいってそうな人は、同棲期間は2年から4年くらいの人が多いです。
普段の彼を知らないのでわかりませんが、めんどくさいだけとも取れますね。
今は判断できないっていうのは、時間が解決するものなのか、話し合う機会を設けなければならないのか、いつまでに判断できそうなのか、はっきりさせた方が良いです。
またあなたはいつまでに結婚したいのか、希望があるならそこもきちんと話し合うべきです。
女は楽してるようなレス多いですが、今どき女の方が稼いでるパターンもあるので、背景がわからない以上そこを詰めるのは浅いなと思いました。
余談ですが、私は4年同棲して別れた口です。私の方が稼ぎもあり家事のほとんども私、結婚についても多少詰めましたがのらりくらりかわされ、浮気されて別れました。
そういう男もいるのでご注意を。
私は転職を機に同棲▶︎22歳
25歳の誕生日にプロポーズされ
今29歳、1歳の息子がいます(^ ^)
同棲は約3年、私が25までに
結婚するかしないか決めて!!って
24歳辺りに脅して結婚しました笑笑
付き合って7年今は結婚4年目
出会って11年になりますが
仲良くさせてもらってます(*^^*)
私も絶対結婚してくれないだろーなと
思って焦りから
結婚についてしつこくいって
しまったこともありましたが
(半年間月一くらい汗)
どれだけ彼氏を信じることが
できるかです!!
あーもう25までまってきっぱり
去ってやる!って気持ちで待ってたら
プロポーズされたのでm(__)m
今の主人は同棲した時から
こっそりお金を貯めてくれてて
3年間の貯金で
結納金、結婚式代、ハネムーン
全て出してくれました。
今聞くと、ちゃんとこっちは
考えてるのにうるさいな〜
って思ってたみたいです笑笑
彼を信じて黙って着いて行けると
主様が思うのであれば
黙って着いて行きましょう。
不信感があるのであれば
それまでの男だったということです。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
イスラエル🇮🇱ユダヤ人の影響力0レス 11HIT おしゃべり好きさん
-
細かい人0レス 12HIT おしゃべり好きさん
-
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?11レス 78HIT 社会人さん
-
中国人の女の子について4レス 91HIT おしゃべり好きさん
-
女性の問題?お店の問題?2レス 71HIT 知りたがりさん (♂)
-
子供の頃から中身が変わらない。
回答有り難うございました😃 誰でもそんなに変わらないですか。 私み…(教えてほしいさん0)
7レス 90HIT 教えてほしいさん -
イスラエル🇮🇱ユダヤ人の影響力0レス 11HIT おしゃべり好きさん
-
助けてほしいです
愛は、いろんな形がありますから ただ一つ言えるのは、誰かと比べたら、…(匿名さん46)
77レス 1004HIT 匿名さん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
やっぱり兄貴だ!笑 お久しぶりです ケツは貸せないけど笑(アーモンド愛)
11レス 78HIT 社会人さん -
愚痴
わたしもママ友作らないタイプなのに、向こうがめっちゃラインしてきて誘っ…(匿名さん0)
13レス 122HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 71HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 26HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 152HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 174HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 404HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 71HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
備蓄米が見つからない
備蓄米は庶民には回らないと思うけどね。 備蓄米を購入する人に密着取材…(匿名さん1)
20レス 354HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
今、日産車買う
変なのはそいつだよ、なんだよ普通トヨタって バカじゃねーの(笑)(匿名さん9)
9レス 152HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 26HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 663HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 257HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 212HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 283HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 251HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る