注目の話題
怒られた意味がわかりません。
私が悪いことをしてしまった?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

今さら謝りたい

レス5 HIT数 691 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/09/16 21:21(更新日時)

ひどい捨てられ方をされました。
そのあとに色々ブロックしたりしてたのですが、お互いに知ってたけど使ったことのないsnapchatでメッセージが来てました。
彼にはすでに新しい彼女がいます。
内容は、「今日夜ご飯に行きたがってたレストラン行くけど、来ない?そのまま放置してるんじゃなくて、きちんと謝りたい。」(言い方等少し変えてます。)
そのあと私が数日返さないでいたら、「返事がないってことは無理ってことって思っておく。」と来てました。
やっと彼のことを忘れられると思っていた矢先だったので、すごく辛いです。また思い出してしまいました。
謝りたいなんてただのエゴだと思いませんか?自分が悪者になりたくないとか罪悪感から逃れたいだけであって私のことを気にしてるわけじゃないと思うんです…
インスタも見たこともない人からフォローされて、その彼の裏垢じゃないかと疑ってしまいます(そのアカウントは前にも私のインスタを何回も見てた、で最近になってフォローされました。)
何か良い気持ちの切り替え方やこいつの心理など何でも構わないのでお話ししたいです。

タグ

No.3631137 22/09/16 06:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/16 07:22
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

あなたの言う通り、罪悪感に駆られたのと自己満足でしょう
切り替えたいなら無視じゃなく、連絡先全消去

No.2 22/09/16 07:32
恋愛好きさん2 

謝りたいという彼の懺悔を拒絶したのなら、今の辛さは自分一人で背負う覚悟をしたということですね。
インスタのフォローの件は関係ないと思いますよ。知らない人からフォローが来るのはよくあることなので。

気持ちの切り替え方は人それぞれですが、私は馬鹿馬鹿しくなるまで泣きますね。

ものすごく悲劇的に一人でわんわん大泣きするんですが、途中で「喉乾いた」とか「トイレ…」とかって絶対に中断するんですよね。
で、飲み物をゴクゴク飲んだらおトイレ行ったり小休止があって、整ったらまた泣き出す。

なんかこれ繰り返してると一人で悲劇のヒロインの劇をやってるみたいでアホらしくなるんです。

嘆き泣き喚く私をやってる時は陶酔してるけど、はいカット!みたいに途中で止まって休憩して、はいスタート!みたいにまた泣きの演技してるような…。
私の1人劇場じゃんって、客観的に自分の嘆きが滑稽に感じるまで泣きます。

No.3 22/09/16 12:49
学生さん3 ( 20代 ♀ )

許さないと決めているのならスルーするしかないのでは。
好きの反対は嫌いではなく無関心なので、彼のコンタクトにこれだけ反応するという事は、主はまだ彼に、愛されたい(たかった)、大事にしてもらいたい(たかった)という気持ち、つまり未練があるんでしょう。

No.4 22/09/16 21:12
恋愛好きさん4 

>謝りたいなんてただのエゴだと思いませんか?自分が悪者になりたくないとか罪悪感から逃れたいだけであって私のことを気にしてるわけじゃないと思うんです…

この通りでしょうね。
なのであなたが気にする必要は一ミクロンもありません。

うざいやつからウザイチャットが着てた、めっちゃうざいわ!

ってカラオケをするなり、友達に愚痴を聞いてもらうなりして、すっきりさせたら?と思います。
そして一度うっ憤を払ったら、後は一切考えないようにしましょうね。
あほな元彼のことを一切考えないことが、忘れる一番の近道なので。

バカの相手は疲れますよね。お疲れさまでした。

No.5 22/09/16 21:21
恋愛好きさん5 

あなたは相手に彼女がいるから、謝ると言ってくれてもどうせそれは好きだからでは無い、エゴだと言い張ってるんだと思います。彼女がいなければそうは思わないで、復縁や悲しみや苦しみを受け止めてくれることを期待して謝罪を聞きに行ったのではないでしょうか。

もし私でもそう考えるので書いてみましたー。自分に酔ってるんじゃねー!ですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧