注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
小学生が転校せずにのぞみで通学
この年でもう手遅れかもしれないけど

関係を続けるかどうか

レス10 HIT数 576 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
22/09/12 23:32(更新日時)

私30歳、彼氏27歳です。
彼は飲食店を経営していましたが、諸事情で店を畳み、他県へ移住する事になり、結婚ではないですが私も着いていく予定です。
現在は交際期間約1年、同棲3ヶ月目になるのですが、先日彼に言われた一言で関係を続けるかどうかを悩んでいる状態です。
そもそも他県への移住は彼の方が数カ月先に行く予定になっていて、同棲はせず、元々彼が住んでいた住居よりも安いところに引っ越して資金を節約してから移住する、という話でした。それが不動産会社とのトラブルで転居先を借りられなくなり、家が決まるまでの間うちで同棲する事になった、というのが現在までの流れになります。
私は私で、恥ずかしながら貯金もままならない状態だったので現在Wワークで昼も夜も働き、休みは月1程度。更に二人分の家事全てと生活費、家賃全て私持ちという状態です。正直しんどいし何度も体調を壊していますが、彼が好きな事、彼が大変な事、何よりすぐに家を出る予定なので、生活費などの請求はこちらからは口出ししませんでした。押し付けがましくなると思うので、その事については私から切り出したり、上記の理由を伝えた事はありません。ただ、自分の貯金を数万円から半年経たない内に数百万円まで増やしたりと自分なりに頑張ってはいるし、彼からも多少は感謝されているのかな、と思っていました。
ところが先日、「食に逃げすぎだし太ってるの怠惰すぎるよね。俺大事にされてないし雑に扱われてると感じる」と言われました。確かに私は155cm65kgとかなり太っています。趣味に割く時間も無くなり、元々食べる事が好きな事もあって食に逃げていたのも事実です。でも付き合った時から体重は変わっていません。お金も請求してないのに雑って思われてたの?と放心状態になっています。私は彼の見た目にとやかく言った事はありません。やはり関係はやめるべきでしょうか?

タグ

No.3628556 22/09/12 18:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/12 18:48
社会人さん1 

一緒にいてくれるかどうかではなく、彼から愛されているかどうかです。

愛を感じますか⁇

彼は不満のようですが、貴方への感謝すら感じません。

正直、疲れませんか、その生活…💧

無理は身体に良くありませんよ。
忙しさは外食を多くしますし、結果カロリー摂取過多、痩せるどころではありません。

お金も余計に使うでしょう。

休みが月に一度しかない生活に、感謝もされていないようです。

人間的で30代らしい生活を送りましょうよ。

No.2 22/09/12 18:55
匿名さん2 

おそらくストレスすらぶつける相手が貴方しかいないからでは?
全て貴方は背負っていくしかないかと(ストレス発散にも、、、)
金の切れ目は縁の切れ目でいいと思うよ。
出てって!
でいいのでは?

No.3 22/09/12 18:58
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

彼氏にすれば何気無い言葉かも知れないが言われた側や第三者から見たら酷い
自分は素直に別れる理由になると思うし居候してる分の請求して別れなよ。
そう言う事を言うのは居候してる間思ってた事だしそれが口からでたと考えるのが妥当だから自分の立場も顧みず寧ろ気を使って頑張って支えようとしてる人に言う言葉じゃ絶対に無い

No.4 22/09/12 19:18
恋愛好きさん4 

え、何それ。
衣食住を見てもらってるのにその言い草?

そんな尽くし甲斐のない男に主さんはもったいない。
主さんの愛情を素直に受け取れて、ちゃんと返してくれる人と幸せになってよ。
着いていかなくていいんじゃない…?
主さんの愛情はそんな風に無碍にされていいような安っぽいもんじゃないよ。
別れた方がいいと思う…。

No.5 22/09/12 19:28
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

感謝どころかダメだしとは。
腹立たないの?彼を支えるのは私しかいないとか変な正義感でダメ男を生産してしまって挙げ句の果てに飼い犬に噛まれるという構図、主は分かってますか?

彼をダメ男にしてるのは主。
人として最低な奴に育ててる。
本当に彼のことを思うなら別れるのが正解だと思う。

No.6 22/09/12 19:47
匿名さん6 

その言い方はないよなぁ、と思った。

自分が貯金を増やしていけるのは、主さんの協力があってこそだということをわからないのかね。

その状況で感謝もされずそんな言い方されて、今後彼が正常な生活に戻った時にはどうなるんだろ。

>俺大事にされてないし雑に扱われてると感じる

何言ってるんだか。
それは、こっちのセリフでしょうよ。

月1の休みしかないほど昼夜働いて家事も全部やって、お金のこと気にして…
何度も体調崩してさ。

そういうの、全くわかってないのか?

最後は主さん次第。
逆に主さんに何かあった時に、彼は助けてくれそう?

30歳という年齢なら、大きな決断になるのでは?
よく考えて判断してね。

No.7 22/09/12 22:25
匿名さん7 

主さんが誰かと結婚したい前提での話。
彼一人他県に行かせて上手くやれるのか様子を見てから後から着いて行くのがいいかも?
女性でもそこそこ貯金とかないと選ばれない時代。彼に尽くして別れて他の人と出会って貯金もないお金にだらしない人と思われたらどうするの?というか今の時点でお金にだらしない。
彼を助ける気持ちは解りますが範囲ってものがあるし、彼を本当に駄目にしている。
彼は27歳だからまだまだこれから。でも主さんは女性でもう30代!まだまだ若いとか世間の戯れ言に惑わされて呑気な事考えないように。
女性が年上だったら彼と同じ時間が流れているとかは思わない事。

No.8 22/09/12 23:21
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

主です。たくさんレスを頂いていて驚きました。長文だったにも関わらず読んで頂きましてありがとうございます。まとめてになりますが、こちらにて返信させて頂きます。
質問にあった結婚願望は特にありません。もう30歳と言う事もあり、最初は結婚でもないのに全てを捨ててまで将来性もない所へ一緒に行くのはすごく不安でした。ですが「年齢とか関係ある?それに来るならすぐ来て欲しい」と言われ、一緒に行く事を決断しました。そもそも事情と言うのが彼のなりたい職業を叶える為の物であり、彼はまだ若いし、私も応援したい気持ちが強かったので、移住を決意。結婚願望がないので、最後に好きな人を応援する位の事はして罰は当たらないだろう、暫くは私の稼ぎでどうにかする覚悟はしていました。ですが、それは移住してからであって今ではない。そもそも同棲も最初は1週間という話が1ヶ月に伸び、結局今に至ります。
あの発言の後、色々なショックで泣いた私に対して「いやいや、こんな言いたくもない事を言わせた俺に申し訳ないとか思わない?そもそも俺といてちゃんと自分のプラスに出来てるの?」とため息まじりに言われました。その後も言及すると「誰も仕事を頑張ってないとは言っていない。単語一つでそんな考えられると何も言えないけど」との事。今は私のせいではないといいながら、その日の内に実家に帰りいつ戻ってくるのか連絡もありません。

No.9 22/09/12 23:27
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

続きです。
ご指摘どおり、私が彼を駄目にしているのでしょうね。今までそんな事は何もなかったのに、あまりに突然で信じられない、という気持ちが強くて放心状態になっていました。体調不良以外の理由で、初めて仕事をどちらも欠勤してしまいました(気付けば泣いていて使い物にならなかった)
ダイエットについても、彼にも見えるような工夫をちゃんと自分で考えてする事。ただし食べないなどの事はしてはいけない、という条件があります。料理は彼の要望で油は使わない、という制限があり、毎日忙しい中レシピを考えるのもすごくしんどかった。
一人になって色々と考えていましたが、どの考えも別れる時の事ばかりでした。多分、それが私の答えなのだと思います。仮に謝られたとしても、言葉は戻らないので。
親身になって聞いて頂き、ありがとうございました。

No.10 22/09/12 23:32
匿名さん10 

結婚ではなく同棲で着いていく…
主さんは、彼と結婚する気持ちはあるのかな?
尽くしまくってる様子をみると有るんだと思う。

私なら、彼との婚約なしでそこまでしない。
何というか…いいように使われてる感がある。

ごめんなさいm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧