注目の話題
娘と親どちらが悪い?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
旦那の取扱いが分からない

コロナでも仕事に行く彼

レス4 HIT数 234 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
22/09/12 19:38(更新日時)

彼氏がコロナでも仕事に行ってます。

彼の勤める会社は個人経営で、従業員も10人に満たないです。

先月末からコロナ罹患者が出てきて、よほど症状が重くない人以外は陽性でも出勤。

案の定、先週末に彼も喉の痛み、微熱、倦怠感で自主検査で陽性。

自宅療養すると行ってましたが、結局社長(陽性で出勤中)に促されて出勤してます。

もともとコロナ関係なく聞いてる限りブラックだし、彼も身体をあちこち壊してて、私はずっと転職を勧めてました。
独立のために頑張っていた彼のことを悪く言いたくはないですが、でも今回のことで、その会社を辞めない彼に引いてしまいました。
気持ち悪いというか、彼も会社の人間も底辺すぎて関わりたくないというか。

彼に話して、転職しないなら別れると言ってもいいでしょうか。

タグ

No.3628381 22/09/12 14:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/12 14:34
恋愛好きさん1 

いいと思います。
ただし

「常識としてコロナに陽性になったら出勤しないものだ。クラスターになるのを防ぐためと、体をいたわるために。なのに陽性になっても会社に行くあなたは会社の奴隷にしか見えない」
「もともとコロナ関係なく聞いてる限りブラックだし、彼も身体をあちこち壊してて、私はずっと転職を勧めてました。
独立のために頑張っていた彼のことを悪く言いたくはないですが、でも今回のことで、その会社を辞めない彼に引いてしまいました」
「気持ち悪いというか、 今の彼 も会社の人間も常識もモラルも無さすぎて関わりたくない」

このあたりのことを全部伝えたうえで
「だから、あなたが今の会社から転職しないというのであれば、もう付き合いきれないので別れてください」
と伝えたら?と思います。
特に底辺という言葉は使わず、より具体的に伝えることと、そんな「今の彼が嫌」というのを伝えるといいと思います。

No.2 22/09/12 15:21
匿名さん2 

さすがにもう辞めなよ、せめて休みなよ。それでも辞めずに出勤するなら、もう付き合いきれないよ、別れよう。でいいと思います。

No.3 22/09/12 17:04
社会人さん3 

自分がコロナでも会社きてた、元社長💢

子供がコロナでも出勤してる正社員💢💢

クソすぎます、自分の勤務先💧

No.4 22/09/12 19:38
匿名さん4 

ブラックとか関係なく、そうしないと仕事がまわらないんじゃないの?
あなたがどう思おうとそれはあなたの自由だと思うけど、実際にそこで働いている人はそこで働いて稼がないと生活が出来なくなるわけよ。
それを気持ち悪い、底辺だと言うのは控えた方がいい発言かなと思いました
そんなこと言ったら、症状がないから外出してるけど実は無症状のコロナかもしれない人たちも底辺ということになっちゃうよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧