注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
立場と言い回しが噛み合わない。
小学生が転校せずにのぞみで通学

助けてください。 彼のお母様の対応

レス16 HIT数 904 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/09/12 11:32(更新日時)

彼氏のお母様についてです。

彼が体調不良になって、自宅に帰れる身体の具合状況じゃなかった為家に泊めました。
病院でPCR検査をし連絡すると彼の両親の怒鳴り声。「なぜ検査した?一人で公共交通機関で帰ってこい」と。

その後こちらにどうしても迎えに来ると言っていましたが、彼と彼のご両親が喧嘩をし関係が拗れて、彼も具合が悪くて動けないし自分の家に帰りたくないと。
私も私の家族も彼のご両親の怒鳴る声を聞いていたので、心配で家に泊めました。

彼の看病をした私もコロナに。

彼のお母さんは、自分の息子の看病する役を取られたからと私に激怒していて
会った際、一度も目を合わせずお礼もなしでした。
それに貴方が息子の看病すると言ったのだから
陽性になったのは仕方がないでしょ。
と言っていたみたいです。

家族の仲を壊した私とは関係を築くつもりはありませんと怒っているみたいです。

どう思いますか?
私がよくないのでしょうか
対処法に困ってます。

タグ

No.3627290 22/09/10 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/10 23:42
匿名さん1 

頭おかしいんじゃない?
あなたの彼氏の親は。

私にも、20代の息子がいますが、
まず、あなたにご迷惑をかけるわけには
行かないから、即座に引き取りに伺います。

あなたがうつらなかったか、気になるので
息子を通じて、あなたの体調を聞きます。
感染していたなら、あなたにご飯運びます。

これが、普通です。多分。

あなたはまだ若い。
彼氏とは別れた方がいいです。
その家族とは、いい関係はきっと築けません。

No.2 22/09/10 23:57
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 本人の体調を見て動ける状態じゃないと判断した+親子喧嘩をしていたので心配で私もこちらで看病すると言ってしまいました。

私にも責任があるとは思いますが、
それで自分の母親としての役を取られたと怒ったり、私に八つ当たりするような態度を続けるのはどうしてなのでしょうか。

No.3 22/09/10 23:59
恋愛好きさん3 

放っておけ。彼に何とかしてもらうしかない。何ともできないなら彼も問題ある言葉になるよ。

• << 9 そうですね... 彼自身も自立しないとと思ってるみたいです。

No.4 22/09/11 02:54
匿名さん4 ( ♀ )

主さんが、気にする事じゃないです。
相手の家の問題です。
彼がきちんとするべき事で、出来ないなら別れるしかないと思います。
(成人していて自立しているなら、逆に、親と縁切り等も)

通常であれば、迎えに来るか、PCR検査受けた時点で、ホテルに行く選択肢になる。
主さんはむしろ濃厚接触者なので、無理に看病する必要もないです。

状況として、止むなしでそうなったわけだから、気にしなくていい。

相手の親がおかしい。

• << 10 そうですね... 私がおかしい部分があるのか気になったので、質問させていただきました。

No.5 22/09/11 07:15
匿名さん5 ( ♀ )

彼のお母さん、心の病気なんじゃないかな?
普通じゃないから、彼のお母さんの言ったこと本気で向き合わない方がいいですよ。

たまにおかしい人いるんですよ。

• << 11 そうなんですね。 本気で今まで向き合ってきて、せっかく少し仲良くなれたと思ったのにちょっとしたことでこうなってしまいました。残念です。

No.6 22/09/11 07:25
通りすがりさん6 

>自分の母親としての役を取られたと怒ったり、私に八つ当たりするような態度を続けるのはどうしてなのでしょうか。
嫌われているのではないですか?
嫌いだから関わりたくないし、貸しも作りたくないし、頭も下げたくない。
勝手な事をされて逆に迷惑。
兎に角大嫌い!
とか。

主だから嫌いなのか、息子の彼女は一律嫌いなのかはわかりませんが、嫌われているからでなきゃ納得出来なくないですか?
それか前世で因縁があるとか彼母が精神異常とか。

対処法としては今後彼とは浅く浅くお付き合いしてなるべく家族のゴタゴタに巻き込まれないようにするんですね。
彼が親と縁を切るか、主が彼と縁を切るか。
和解は難しそうですが、彼が回復したら親子関係がどうなっているのか聞いてみないとですね。
筋金入りの狂人なら離れた方がいいかも。
主たち家族を不幸に陥れる可能性も。

• << 12 彼のご実家に泊まったこともありその時は よく尽くしていただいていました。 その時期はまだ仲良くできていた気がするのですが、この一件で全部水の泡でした。 彼自身もお母様と喧嘩することが多々あるのでその都度精神的におかしいと言っていました。

No.7 22/09/11 09:54
匿名さん7 

彼氏のお母さんが、意味分からないです。
ただこういう人を姑にもつと苦労しかないんだろうなーと思います。

いくら結婚が当人同士の事とはいえ、両親はついてきますからね。
結婚は考えるかな。

• << 13 そうですね。。 俗に言う嫁姑問題だと思います。 彼も一人暮らしをして、認めてもらえなかったら親と縁を切ると言ってくれました。

No.8 22/09/11 11:00
通りすがりさん8 

彼の家族はちよっとお付き合いしたくないタイプです。
息子が具合が悪くて、pcr検査を受けて何が悪いの?
コロナを甘く見てるんですかね?

私ならすぐに迎えにいきますけどね。
どうして具合の悪い息子と喧嘩になるんだろう…

でもね、主さん。まだ結婚してる訳じゃないんだから
あちらの親が迎えに来るといってるんだから、帰せばよかったんじゃないですか?
車に乗るのも辛いなら、病院へ連絡した方がよかったですよね?
主さんのご実家なんですよね?
ご両親も一緒に実家で療養を、て言ったならちょっとカチンと来たかも
まだ婚約者でもないんですよね?
ちょっとメンドクサイ考え方をするみたいだし(なんなのあの家族、うちの息子を婿養子にでもするつもりなのっ。)て思ったかもしれないですよ。

• << 14 甘く見てると思います。 コロナは風邪というように反ワクチンの方ですから... どうして具合の悪い彼に怒鳴って喧嘩になれるのか分かりません。 そういう考えになってる可能性はあるかもしれないです。仲良くしていた方が息子自身からも高評価なのに わざわざ関係を拗らせるようなことをして何がしたいのか分かりません...

No.9 22/09/11 19:44

>> 3 放っておけ。彼に何とかしてもらうしかない。何ともできないなら彼も問題ある言葉になるよ。 そうですね...
彼自身も自立しないとと思ってるみたいです。

No.10 22/09/11 19:44

>> 4 主さんが、気にする事じゃないです。 相手の家の問題です。 彼がきちんとするべき事で、出来ないなら別れるしかないと思います。 (成人して… そうですね...

私がおかしい部分があるのか気になったので、質問させていただきました。

No.11 22/09/11 19:45

>> 5 彼のお母さん、心の病気なんじゃないかな? 普通じゃないから、彼のお母さんの言ったこと本気で向き合わない方がいいですよ。 たまにおかし… そうなんですね。
本気で今まで向き合ってきて、せっかく少し仲良くなれたと思ったのにちょっとしたことでこうなってしまいました。残念です。

No.12 22/09/11 19:47

>> 6 >自分の母親としての役を取られたと怒ったり、私に八つ当たりするような態度を続けるのはどうしてなのでしょうか。 嫌われているのではないですか… 彼のご実家に泊まったこともありその時は
よく尽くしていただいていました。
その時期はまだ仲良くできていた気がするのですが、この一件で全部水の泡でした。

彼自身もお母様と喧嘩することが多々あるのでその都度精神的におかしいと言っていました。

No.13 22/09/11 19:48

>> 7 彼氏のお母さんが、意味分からないです。 ただこういう人を姑にもつと苦労しかないんだろうなーと思います。 いくら結婚が当人同士の事とは… そうですね。。
俗に言う嫁姑問題だと思います。

彼も一人暮らしをして、認めてもらえなかったら親と縁を切ると言ってくれました。

No.14 22/09/11 19:50

>> 8 彼の家族はちよっとお付き合いしたくないタイプです。 息子が具合が悪くて、pcr検査を受けて何が悪いの? コロナを甘く見てるんですかね? … 甘く見てると思います。
コロナは風邪というように反ワクチンの方ですから...

どうして具合の悪い彼に怒鳴って喧嘩になれるのか分かりません。

そういう考えになってる可能性はあるかもしれないです。仲良くしていた方が息子自身からも高評価なのに
わざわざ関係を拗らせるようなことをして何がしたいのか分かりません...

No.15 22/09/11 22:32
匿名さん15 

結婚前に彼だけじゃなく、彼の家族の性格がしれて良かったと思うしかないです。結婚したらきっと苦労しますよ。彼氏は選べてもその家族までは選べないですからね。

No.16 22/09/12 11:32
通りすがりさん16 

彼氏の自宅はどれくらいの距離だったのでしょう?

>自宅に帰れる身体の具合状況じゃなかった

その状況なら、病院にいってからより
その時に連絡が欲しかったのかも

もしかすると、息子の心配や彼女宅への迷惑をかける事や
どうすれば良いかやその他色々頭に浮かび
パニックになったのでは?

彼女と奥さんは違う

私も経験がありますが
(息子は一人暮し)

彼女から熱が出たと連絡来たとき、色々な事が頭に浮かび
1度、電話を切り落ち着いて電話をした事があります

(コロナ禍で普段なら考えなくても良い事を考えてしまい)

息子の彼女は飲んでる薬でアレルギーがないか?や
病院はどこにしましょう?
息子の状況を最初に連絡してきました。

夫婦なら考えなくても良い事が
彼氏、彼女では全く違います

主さんのスレだけを読むと、彼親が悪い
ので、フォロ―するつもりはありませんが

前に遊びに行った時は良い感じなら
彼親の立場にたち
もう1度考えても良いのでは?とはスレやレス読み思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧