注目の話題
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?
これが、ありのままの俺

スマホアプリ 課金

レス4 HIT数 303 あ+ あ-

通りすがりさん
22/09/09 14:38(更新日時)

スマホアプリのゲームにて
良くアプリゲームの掲示板なんかに

ガチャが出ないとか
クソ運営とか
どうこう、言ってる方
沢山居ますが…
私的、そんな事無いと思います

そのアプリゲームは、中々ガチャ(お目当ての人)が来ないって
分かってるのに何でルビーなりダイヤなり沢山沢山貯めないんですか?

コラボだったり、新しい人が来る度に、ガチャってたら、そりゃ、貯まる物も貯まりませんよね(-_-;)

自分で貯めないくせに、ブーブ言うのは違うと思います。
自分でそれなりにガチャ禁し、コツコツ、ルビー貯めたら結構貯まりますし…
貯めない、課金しても、お目当ての人が中々来ない、それは運営側が悪い訳じゃ無く自分が悪いと思う

私は、お目当ての人が来るまで、ガチャしません。コツコツ貯めて、今では課金で現すと、50万以上のルビーを貯めてます。
期限付きの配布されたルビーでなら、ガチャりますが(笑)
一生懸命貯めたルビーではガチャしません
だって、嫌じゃ無いですか…
せっかく、お目当ての人が来たのに、ルビーが足りず、ましてや、課金すら許されない中、お目当ての人を強くしてあげれないって

貯めに貯めたら闇ガチャでも、余裕で、来ますよ^^;

まったく、辛抱が足らん

タグ

No.3625948 22/09/09 07:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/09 08:20
通りすがり ( ♀ L0b3j )

いえ…
法律で、一応、確率決まってるんですよ…
実際に、ルビーにしろ現金突っ込んだにしろ、○○回回したら、出る。みたいのがあるんですよ…

どっちにしろ、運営が提供辞めてしまえば
終わってしまうのがソシャゲーなので、暇潰しにはなっても、水ものなんで

ルビーを地道に貯めようが
夢中になるものではないので

主さんが、課金してる人達を呆れて見てたとしても
無料でプレイしてる人達だけでは、早晩サービスは終了するしかなくなるわけです。

ある程度の現金突っ込んで、気持ちよくレア等を手に入れて、楽しくプレイして貰うのが大切なので、その辺の匙加減が大切なんですよね。

無料プレイ楽しめるのは、課金してくれる人達のおかげなので、ガチャは、程好く出るのが大切なんですよ。

No.2 22/09/09 08:33
通りすがりさん0 

>> 1 なる程。°(°´ᯅ`°)°。
そんな事すら考えて無かったです
一番響いたのは

無料プレイ楽しめるのは、課金してくれる人達のおかげなので

…確かに言われてみましたら、課金者が居るから、ゲームが成り立ってるんですよね…誰も課金者が居なければ、サービス終了してしまいますよね
私がコツコツ貯めて居られるのも、課金者のおかげ、っても過言では無いですね。

すいません
そこまで、考えた事が無かったです…お恥ずかしい…。

返って私に大切な事を
教えて下さり、誠に、ありがとうございました。考え方が変わりました。

No.3 22/09/09 12:52
常連さん3 

でも実際に、ガチャ確率が公表と設定が違っていて、お詫びの石配布とかありますからね

無課金でコツコツ貯めて20〜30連するのと違って、100〜200連とか毎回するのが課金者ですから、そういう人達が確率がおかしいというのは、その通りだったりもします

No.4 22/09/09 14:38
匿名さん4 

元重課金者ですが、そもそも確率どうこう言ってる人は愛が足りないですよね。
このアプリを作ってくれてありがとう、私の好きなキャラを産んでくれてありがとうの気持ちなので、ある程度は気持ち良く課金できるし、出なくても復刻待てるし、運営の足しにしてもらえたらこっちも嬉しい。それを無課金で遊べて当たり前、自分の思い通りにいかないとクレームいれて怒り散らす、嫌になったなら黙って去ってくれと思います…
ちなみに確率1%だって数学的には100回回せば1回必ず出るわけじゃないので、そういうもんです。毎回100分の1です。その辺理解しないのも頭悪そう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧