注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

嫌われていると思うか、ご意見ください。

レス15 HIT数 744 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
22/09/05 08:44(更新日時)

数年ぶりに好きな人が出来たのですが、相手の行動を見るに脈なし以前に嫌われてしまっているかもしれません。

職場の先輩を好きになってしまったのですが、仕事の引き継ぎ時や世間話などをする時、チラッと見る程度でほとんど目を合わせて話してくれません。他の異性と話をする時はがっつり相手の目を見ているのですが、私も混じえて複数で話をする時ほとんどこちらを見みません。
また他の異性とは物理的距離が近くなっても平気そうにしているのに、私とは距離を取られます。取られない時もあるのですが、基本近づきそうになったら相手が1歩下がるというパターンが多いです。

上記の行動から、やっぱり相手から嫌われてしまっているでしょうか?また1度嫌いになってしまったら、その相手を好きになることはないでしょうか?職場での恋愛なので当たって砕けろ精神で告白してしまうと職場の雰囲気も悪くなる気がしており、動くに動けなくてどうしたら良いか迷っています。

長文失礼しました。
ご意見いただけると嬉しいです。

タグ

No.3621119 22/09/03 05:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/03 05:49
匿名さん1 ( ♀ )

その情報だけじゃわかりません。

普段挨拶とか、世間話等はしないのですか?
カフェに行ったり、食事に行ったりはまるっきりなし?

  • << 6 コメントありがとうございます。 よくよく考えてみると、挨拶をする時は目を見てくれて返してくれています。 食事等は1回もないです…私が今の職場に入ったのがコロナ真っ只中だったので、職場の皆で飲み会というのも参加した事がありません。プライベートでの絡みは皆無です…

No.2 22/09/03 06:04
匿名さん2 

嫌われてるにしてもそうじゃないとしても、まだ何も始まっていないというか、告白する段階ではないと思いますよ。

  • << 4 コメントありがとうございます。 確かに連絡先すら聞けていないので、告白なんてしても無謀ですよね…少し自暴自棄になってしまいました。

No.3 22/09/03 06:37
匿名さん3 

嫌いより、単に苦手や慣れてない人って感じなのでは。

  • << 7 コメントありがとうございます。 確かに、苦手と思われてしまっているかもしれません。私も好きな人と話す時変に緊張してしまってオドオドしてしまっている自覚があるので、はっきりしない態度が苦手と思われてしまった可能性もあります…

No.4 22/09/03 08:05
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 嫌われてるにしてもそうじゃないとしても、まだ何も始まっていないというか、告白する段階ではないと思いますよ。 コメントありがとうございます。
確かに連絡先すら聞けていないので、告白なんてしても無謀ですよね…少し自暴自棄になってしまいました。

No.5 22/09/03 08:06
匿名さん5 

情報が少なくてなんとも。
好き避けと嫌い避けは一見似てるし主さんが相手を意識するあまり
ちょっとした行動も大きく捉えてることもありますしね。

嫌われる理由に心当たりがあるかどうかですがいかがですか?

  • << 8 コメントありがとうございます。 私が相手に嫌われているかもと思った理由が、 ・会話中目を一向に合わせてくれない ・グループで会話をしている時私の方だけほとんど見ない ・私だけ一定の距離を取られる ・相手から話しかけてくれる事は滅多にない ・私と話した会話を覚えていない ・好きな人が職場の人と話をしていて、会話中に私が呼ばれてその話に私が混ざるとその場を去る 上記の理由です。

No.6 22/09/03 08:07
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 その情報だけじゃわかりません。 普段挨拶とか、世間話等はしないのですか? カフェに行ったり、食事に行ったりはまるっきりなし? コメントありがとうございます。

よくよく考えてみると、挨拶をする時は目を見てくれて返してくれています。
食事等は1回もないです…私が今の職場に入ったのがコロナ真っ只中だったので、職場の皆で飲み会というのも参加した事がありません。プライベートでの絡みは皆無です…

No.7 22/09/03 08:13
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 嫌いより、単に苦手や慣れてない人って感じなのでは。 コメントありがとうございます。
確かに、苦手と思われてしまっているかもしれません。私も好きな人と話す時変に緊張してしまってオドオドしてしまっている自覚があるので、はっきりしない態度が苦手と思われてしまった可能性もあります…

No.8 22/09/03 08:21
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 情報が少なくてなんとも。 好き避けと嫌い避けは一見似てるし主さんが相手を意識するあまり ちょっとした行動も大きく捉えてることもありますし… コメントありがとうございます。
私が相手に嫌われているかもと思った理由が、
・会話中目を一向に合わせてくれない
・グループで会話をしている時私の方だけほとんど見ない
・私だけ一定の距離を取られる
・相手から話しかけてくれる事は滅多にない
・私と話した会話を覚えていない
・好きな人が職場の人と話をしていて、会話中に私が呼ばれてその話に私が混ざるとその場を去る
上記の理由です。

No.9 22/09/03 08:48
匿名さん5 

>> 8 6番目が気になりますけど、嫌われる理由やきっかけはなんだと思いますか?
とお聞きしたかったです。

意見が割れた、口論になった、刃向かったなど何かないですか?
それか告白もどきをしたとか、噂になったとか、好きバレしてるなど。

理由もないのに変な態度取る人の方がおかしくないですか?
仕事上、明らかに避けられてるならやりづらいですから改善はしたいですよね。。

No.10 22/09/03 12:16
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 すみません、早とちりをしてしまいました…

好きな人と口論になったり刃向かったりした事は1度もないです。部署が違うので仕事内容も異なりますし、意見交換をすることもこれまでなかったんです。

好きバレに関しても社内で噂になった事はないですね。ただ私は上手く隠してるつもりでも実は相手にばれていて、私と関わりたくないから避けているのかもと考えたりはしました…

No.11 22/09/03 12:27
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 追記で失礼します。

好きな人と全く目が合わないと伝えたんですけど、唯一挨拶の時だけは目をちゃんと合わせてくれます。
こちらから相手を見て挨拶をすると、相手も目を見ながら返してくれるので、その時だけはほっとします。しょうもない追記ですみません。

No.12 22/09/03 12:44
匿名さん5 

殆ど接点がないなら、気にしすぎかと思いますけどね。
好きな人ってちょっとしたことで気になったりするもんですしね。

6の席をたったのが何度もだったりいつもなら心配していいと思うけど
たまたま1回程度なら偶然だと思いますよ。

男性は鈍い人が多いので、もし好きバレしてるなら実は社内に彼女がいて
その彼女から話すななど言われた、とかは社内恋愛あるあるですけどね。

モヤモヤしてるより何気ない時に少しずつ情報収集して行くといいと思います。
社内ならではのやりやすいことですしね。
あまり思い詰めない方が上手く行くこと多いですよ!頑張ってください💪

No.13 22/09/03 14:15
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 確かに私が気にしすぎている所はあるかもしれません。ただ6番目については残念ながら、1回ではなく何度もなんですよね…

その人自分の事多く話さない人で、職場の人達もプライベートはよく知らないと言っている方が多いので、実は彼女がいる説大いにあるかもしれないです。

励ましの言葉、とても嬉しいです。私の情報収集不足でまだまだ相手の知らないところがあるので、とりあえずそこから頑張ってみます。ありがとうございます、頑張ります!

No.14 22/09/04 21:54
ゆゅ ( 30代 ♀ bnTQv )

まずは連絡先を聞いてみたら?
なんだかんだ断られたら
諦めるしかない。

No.15 22/09/05 08:44
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 コメントありがとうございます。
確かにそこを聞けば嫌われてるかそうでないか分かりますよね…情報収集後勇気出して聞いてみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧