注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

早く働き出す為

レス6 HIT数 252 あ+ あ-

しりとり好きさん
22/08/18 20:45(更新日時)

ウォーキングを一日10時間以上やりだして早くてもう5日です。
この課題は、ニートから社会人に戻るためにやっている努力の1つです。
きのうは11時間歩きました。
今日は12時間歩きます。
今日はまだ、課題のウォーキング時間が、まだ6時間のこっています。
明日は13時間やる予定です。
このスレを歩きながら書いています。
この課題をやり始めてからたいへん行儀なく、みっともないのですが、
たまに時間がもったいなくて、自分のへやで、歩きながら、
たこ焼きや、焼きそば、パンなどをたべるようになりました。
ですが、無職期間が長いほうが、よほどみっともないし、ウォーキングは家の中で一人でやっていて、迷惑にならないように同居家族がいるときは、自室で静かに、歩くようにしているので、迷惑ではないとおもいます。
早く働きたいです。。。。

タグ

No.3609027 22/08/18 16:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/18 16:53
匿名さん1 

なぜウォーキング?
体力を付けるためですか?

社会復帰したいなら、簡単なバイトから徐々に難易度の高い仕事にシフトしていくとか、
仕事関係や資格の勉強をするとか・・・そちらの方が仕事に早く近づけるのでは、と思いました。

• << 4 なにぶん知能と偏差値が低い人間なので、愚直かつ簡単にやりはじめられる、努力がウォーキングでした。

No.2 22/08/18 17:44
通りすがり ( ♀ 8xe81b )

ウォーキングするのはいいですが、それに合ったスニーカーなど履いてますか?
それで膝や股関節を壊したら本末転倒ですよ。
少し時間を減らして、筋トレなどもした方が全体的にいいと思いますが?

• << 5 ありがとうございますm(_ _)m 運動自体は家の中でやるので、コンクリを歩く時のような膝衝撃はないと思うのですが、確かに筋トレをあまりにもやらなさすぎて、バランスは悪いと思います。 谷本道哉さんがみたら、「歩数を稼ぐことに重きを置きすぎです、筋トレも一緒 にしないとダラダラたくさん歩くだけのウォーキングじゃだめです。」と言われそうです(笑)

No.3 22/08/18 18:48
通りすがり ( ♀ L0b3j )

就労移行とか、生活訓練を調べて見学行ってみては?
相談すれば、補助受けられるか分かるし、手続きも教えて貰えると思います。

就労移行でしたら、2年かけて、自己啓発、自己表現、自己評価等、職業訓練のみでなく生活リズムや対人関係等、支援員さんや、色々なプログラム、同じ訓練を受けてる方とのディスカッションや、実際に職場に行っての職業体験等、主さんのペースやストレスのたまらないように、社会復帰のお手伝いしてくれると思います。

ネットで、生活訓練や、就労移行で調べてみて、見学行ってみませんか?

事業所によっては自宅でリモートからもありますよ。

• << 6 ありがとうございますm(_ _)m まずは働く意欲を思い起こすためにも、毎日歩きたくないのに10何時間継続して歩く日課、自分との約束、決めごとから逃げない、ために、ますはウォーキングを続けようと思います。 朝もある程度早く起きないと10何時間歩けなくなりますし、一日のウォーキング目標の時間が目標に達していなくても深夜0時になると、歩くのをやめるようにしてるので。 体重も55キロから48キロになるのを目標に、痩せたら痩せたで、社会人にいた時は気にしなかった体重の維持に努めます!!

No.4 22/08/18 20:30
しりとり好きさん0 

>> 1 なぜウォーキング? 体力を付けるためですか? 社会復帰したいなら、簡単なバイトから徐々に難易度の高い仕事にシフトしていくとか、 仕… なにぶん知能と偏差値が低い人間なので、愚直かつ簡単にやりはじめられる、努力がウォーキングでした。

No.5 22/08/18 20:36
しりとり好きさん0 

>> 2 ウォーキングするのはいいですが、それに合ったスニーカーなど履いてますか? それで膝や股関節を壊したら本末転倒ですよ。 少し時間を減らして… ありがとうございますm(_ _)m
運動自体は家の中でやるので、コンクリを歩く時のような膝衝撃はないと思うのですが、確かに筋トレをあまりにもやらなさすぎて、バランスは悪いと思います。
谷本道哉さんがみたら、「歩数を稼ぐことに重きを置きすぎです、筋トレも一緒
にしないとダラダラたくさん歩くだけのウォーキングじゃだめです。」と言われそうです(笑)

No.6 22/08/18 20:42
しりとり好きさん0 

>> 3 就労移行とか、生活訓練を調べて見学行ってみては? 相談すれば、補助受けられるか分かるし、手続きも教えて貰えると思います。 就労移行で… ありがとうございますm(_ _)m
まずは働く意欲を思い起こすためにも、毎日歩きたくないのに10何時間継続して歩く日課、自分との約束、決めごとから逃げない、ために、ますはウォーキングを続けようと思います。
朝もある程度早く起きないと10何時間歩けなくなりますし、一日のウォーキング目標の時間が目標に達していなくても深夜0時になると、歩くのをやめるようにしてるので。
体重も55キロから48キロになるのを目標に、痩せたら痩せたで、社会人にいた時は気にしなかった体重の維持に努めます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧