注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
連絡を辞めさせる方法は?
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか

仕事だったら仕方ないでしょうか?

レス5 HIT数 310 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/08/09 16:28(更新日時)

付き合ってない好きな人会う約束をしていました。

それはお互いが好きなキャライベントで、抽選申込だったので日時を合わせて応募しました。

しかし、
その日に仕事が入ったのでいけなくなった。
お詫びにご飯おごるね、ごめんね。
と連絡がきていました。

仕事なら仕方ないですが、わたしはすごく楽しみにしていたのでショックではありました、、

でも奢ってもらうのも申し訳ないし、とは思います。

仕方ないし気にしないで。またご飯楽しみにしてるね。
と返事をしました。

そしたら、またご飯行ける日わかり次第連絡するね。と言わたので、
お願いします!と送って
彼からスタンプだけきたので一度やり取りが終わりました。

それから数分後、もともと約束してた日の夜からなら会えそう。と連絡がきました。

イベント行けてたら昼から会えてたから、会える時間が短くはなりますが、仕方ないですよね、、

それに彼と会うのは6月くらいからですが、月1ペースでした。

というのも、彼はいつも次会えるかわからなくて、わたしの方からいついけそう?と聞いても、月末になるとか
連絡しないと約束を取り付けれませんでした。

でも連絡したら返事は早いし、なんでかな?と思うことはよくありました。

それがあっての今回のキャンセルなので、本当に仕事かな?と思ってしまう部分もありました。

でも一応夜からなら会えると言ってくれたし、会ってくれるつもりはありますかね、、

タグ

No.3601890 22/08/09 14:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/09 14:45
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

本当に仕事でも仕事じゃなくても、会える時間を作ってくれてるわけで。
そこにありがたみを感じないのですか?
楽しみじゃないんでしょうか。

好きな人にわずかでも会えるなら、私はすごく嬉しいですよ。

• << 3 ありがとうございます。 そうですよね、、会える時間が少なくなったと言えど会えるのなら良かったと思います。 あと、彼はそのキャライベントに参加することができなくなった?と思うのですが、イベント限定のグッズなどもあって、行けないのなら何か欲しいのある?ときくのは良いでしょうか?

No.2 22/08/09 15:07
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

今のところは、趣味の合う異性の友達って感じなんだろうし、確かに断る理由に仕事は便利ではあるけれど、いやならお詫びに食事なんてフォローはしないと思うから、そこは考え過ぎじゃない?

それに彼の方から誘わないのは、本当に急な仕事が入ることが多いから、それでは主さんに悪いと思っている可能性もあると思うよ。

忙しい中、約束をキャンセルしたお詫びの為に時間を作ってくれたのだと思います。

• << 4 ありがとうございます。 そうですよね、会える時間は作ってくれたんだし、それだけでも嬉しいと思います。 あと、前回もおごってもらったのですが、金欠と言う話も聞いてたしそんなにおごってもらうのも悪いなと思います。。 こういう場合はどうするのがいいでしょうか?

No.3 22/08/09 16:03
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 本当に仕事でも仕事じゃなくても、会える時間を作ってくれてるわけで。 そこにありがたみを感じないのですか? 楽しみじゃないんでしょうか。 … ありがとうございます。
そうですよね、、会える時間が少なくなったと言えど会えるのなら良かったと思います。

あと、彼はそのキャライベントに参加することができなくなった?と思うのですが、イベント限定のグッズなどもあって、行けないのなら何か欲しいのある?ときくのは良いでしょうか?

No.4 22/08/09 16:04
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 今のところは、趣味の合う異性の友達って感じなんだろうし、確かに断る理由に仕事は便利ではあるけれど、いやならお詫びに食事なんてフォローはしない… ありがとうございます。
そうですよね、会える時間は作ってくれたんだし、それだけでも嬉しいと思います。

あと、前回もおごってもらったのですが、金欠と言う話も聞いてたしそんなにおごってもらうのも悪いなと思います。。

こういう場合はどうするのがいいでしょうか?

No.5 22/08/09 16:28
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

>> 4 まあ、ずっと金欠って訳じゃないでしょうからね~。

普通に「時間作ってくれたんだし、割り勘でいいよ!」で、いいんじやないですか?

多分、「あっ、そう?悪いね」とはならないと思うけど。俺の20代のときなら絶対そうならない。今は違うのかもしれませんけど、〝奢る〟って言ってるなら遠慮することはないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧