注目の話題
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
連絡を辞めさせる方法は?

彼氏のドタキャンが多い

レス7 HIT数 336 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
22/08/09 11:27(更新日時)

彼氏が、当たり前のようにドタキャンをしてくる。
付き合いが長くなるほどベタベタでほんとに可愛くて、大事にしてくれていつも優しい彼ですがそんな彼にも不満があります。

彼の家族は、お父さんが単身赴任で、単身赴任先の近くで働くお兄さんもお父さんと暮らしています。

そのお父さんとお兄さんが、アポ無しで帰って来ることがよくあるようで勝手に予定を詰められるそうです。
それで、私はもうデートの目的地に運転して向かってるのに、赤信号の際にLINEをちらっと見たら「お父さん帰ってきて行けなくなった!」とだけ来てたことがありました。
もう、目の前目的地なのに……という感じでした。
普通に悪びれる様子もなく言ってくることだけが気になっていました。

今回も「急やけど明日お休みでいい?兄ちゃん帰ってきたから家族みんなで過ごそうって思って」とだけ来て、大丈夫だよと仕方なく即答したけど寝てるのか返事もなし
私には選択肢ないんだなとちょっと悲しくなってしまいました。

それだけ打てば、デートの約束なしになるだろ、打ったんだからもういいでしょって感じなんでしょうが……

前回も「ごめん」の一言は無いし、「行けなくなった」の一言で済ますのがほんとに嫌でした。そのメッセージの後すぐ家族みんなで酒飲んで酔って連絡なし。

「お休みでいい?」の後に寝て私の返事待たずにデートの約束を断ってるのが、寂しさを感じてしまいました。

休みにしていいかを聞いて来るなら、返事を待って欲しいんですよね……

でも明日家族と楽しんで時にそんな内容を送る私も如何なものか?と思ってしまうんですが、どのように話し合いをするべきでしょうか……それとも今回が初では無いので距離を置いた方がいいでしょうか?

悩みどころです。お互い恋愛経験もそんなに多くなくどうしたらいいか分かりません。アドバイスを下さい……

タグ

No.3601627 22/08/09 03:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/09 04:16
通りすがりさん1 

もう話し合いをしても彼氏さんは改めたり反省する事も無いように思います。寂しいし悲しいし残念ですよね。お気持ちお察しいたします。彼氏さんがドタキャンを繰り返すのならもう会う約束をするのもやめましょう。主さんの方から離れて終わりにしませんか。

No.2 22/08/09 05:32
匿名さん2 

10代なら彼氏はまだ子供で、主さんのことを第2の家族くらいに思っているんだと思います。
家族なら「〇〇だから行けないや、よろしくね!」と言えば済むことも多く
いちいち謝るってあんまりないですしね。

彼氏にとって本当の家族の方が当然優先度も高く、第2の家族風の主さんによろしく!って
言っておけば後はだいたいわかるだろ程度に思ってると思いました。

彼の家族も子離れしてなくて、彼女?何言ってるんだくらいにしか思ってないでしょうから
主さんは味方もおらず立場も悪いですね。

背景はそんなところとして、
ドタキャンする人は思いやりや責任感もなく甘えが強い挙句、謝れないなんて最低です。
稀に何らかの都合でドタキャンになっても謝って誠意を示すのが普通です。
「家族を彼女にしてればいいよ」とでも言ってお別れしましょう。
彼は改める気はないと思いますよ。
楽しみにしていたデートを裏切られてばかりの主さんが可哀想。

No.3 22/08/09 06:06
匿名さん3 

ドタキャンはやめてと言っても変わらないなら、この人はそういうものと諦めるか別れるしかないですね。

No.4 22/08/09 06:52
社会人さん4 

最初、それが通ったからだと思う。
もちろん、あなたは嫌だったんだろうけど
嫌われたくないから、いい子の返事をずっとし続けてる。
多分今更治らない。
だけど、そんな不満抱えてずっと我慢してたら
楽しい時間を過ごせなくなってしまうよ
ダメもとで言ってみるか、なんならあなたも
彼氏が今日デート行けると言う日に、ドタキャンし続けてみる。
まあ、どっちもうまく行くかは謎ですが。

結局、惚れた方が負けです。

No.5 22/08/09 08:48
恋愛好きさん5 

まだ10代なんでしょ?
そんなドタキャン男、他がいいからって我慢することは無いですよ。

もう二度とドタキャンしないように約束させるか、それができないなら別れた方がいいと思います。

恋愛って楽しくて嬉しいいいものなんですよ。
そのためにはお互いに思いやれることが大切です。
でも今、あなたが彼から思いやりをかけてもらってはいません。

それどころかドタキャンしてもいい存在になってます。

そんな男好きでもポイ捨てできる覚悟と、別れる覚悟で話しあえるようにならないと、この先もずっと不幸のままですよ。
それでいいのかな?

好きだから悩むのかもしれないけど、好きだからこそ不満や不安移管しては徹底的に話し合うべきだと思います。
それすらできない、自分の不安の解消よりも自分の利益を優先するような男とは付き合い続けても心の底からの幸せは得られません。

幸せじゃない恋愛をするくらいなら男を捨てられる強い女になりましょうね。

No.6 22/08/09 10:20
magician ( 40代 ♂ jSIQv )

何も言わずに約束を破るよりはマシだけど、約束を軽視するのもダメだ。 そんな男はやめといた方が良いと思うが。。 (^^;)

No.7 22/08/09 11:27
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

皆さん、暖かい回答をありがとうございます。

確かに、今までこれで通ってたから私との約束を軽く見て、子離れしてない親たちを優先してるんだと思います。

恋愛は楽しむものなのに、辛い思いばかりするのも変な話ですもんね……
ほんとに腹立つし、悔しいので、
・ドタキャンは辞めて、もっと早く言って
・こっちの返事も待たずに勝手になしにしないで
以上のことが出来ないなら別れます。と伝えてみます。

私は父がおらず、どんな父が普通なのかわかりませんが、それでも思うのは彼の父親はヒステリックだと思っており、正直息子大好きなヒステリックお父さんがいると立場悪いし勝てる気はしません。

そんなに家族が大事なら家族と付き合えば?と
言ってみます。

ほんとに皆さん、ありがとうございます……

簡単に約束破る彼にはほんと腹が立ちますね💢💢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧