注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

異世界アニメ多すぎだろおおおお!!!!!

レス2 HIT数 424 あ+ あ-

お馬鹿騒ぎ好きさん
22/08/16 03:01(更新日時)

どうも、最近の趣味がアニメしかないおっさんです。
俺は昔のアニメとか最近のアニメとか割と見るんだけども、
最近のアニメ状況を見て一言言いたい。
「異世界アニメ多すぎだろおおおおおお!!!!」
そして「本屋異世界漫画多すぎだろおおお!!!!」
ということで、それを声を大にして言いたいです。
ちなみに現実にこれを言えるような友達はいません。(悲しいなぁ)
まあとにかく本題、ちょっと多すぎますね。
2019年ぐらいかな?異世界アニメが出始めたの。まあその頃はまだいいさ、
2021年、ちょっと多くなってきたけど、まだいい。
2022年、割合が大きくなってきた。おいおいおいってなってきた。
2023年冬アニメ、異世界アニメが3分の1を占める予報、ついにブチギレ。
ブチ切れるなら見なきゃいいじゃんって思うかもしれませんが、まあ理由を聞いて下さい。
まあ俺は特殊な人間で、好きなジャンルが百合、日常なんであり、
つまりバトル系は好きではないということです。
もちろんこれはレアな部類だと思うのですが、そんな俺が異世界アニメを嫌う理由は、
異世界アニメの割合が増えると、日常系のアニメが減る!これがいいたい!(笑)
このままいけば、2025年ぐらいには、異世界アニメが半分を占めますよ。
はぁ…あの有名なyoutuberが言ってた、
「なろう系は近いうちに激減する、なぜならなろうが異世界ジャンルを分けたから、異世界小説を書いても人気になりにくくなる」って言ってたのは何だったんだ!

ということでアニメを見ている方、ちょっとお話しませんか?

タグ

No.3601455 22/08/08 22:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/09 08:04
おしゃべり好きさん1 

異世界転生ものは転スラと最果てのパラディンしか観てないから他は分かりませんけど

アニメ以前に、ラノベがなろう系を出版物として出したことも問題なんじゃないですかね

なんか新しいラノベ探そうかな、って書店に行ったら、ラノベコーナーが拡がってたのは良いんだけど、なろう系の出版物やその劣化コピーで溢れていてうんざりしました

ウェブ小説を出版する動きは何年も前からあったけど、近年は度が過ぎる感じ

二匹目の泥鰌を通り越して数百匹目の泥鰌になってる


因みに私はバトル物も日常系も両方好き

放課後堤防日誌とかゆるキャンとか銀の匙とかみなみけとか

ゆるキャンと言えば、キャンプブームでゆるキャンの影響受けたキャンパーが居たり
スーパーカブのアニメか小説の影響でスーパーカブも女子に人気だし
料理漫画も異世界料理漫画に分化していくし

アニメや漫画の影響って拡がりますね



No.2 22/08/12 00:14
お馬鹿騒ぎ好きさん0 

>> 1 返信遅れてしまってすみません…
本当にそうなんですよ。すっっごいなろうに溢れまくってます。
今後この動きが加速していくと、アニメを見る視聴者層が固定されて、
今まで見ていた人がいなくなりそうな気がします…
そうすると円盤やらがどうなっちゃうんでしょうかね。

あっちなみにアニメの影響で何かの商品が売れる
っていうのあれすごいですよね!俺もそれを見る度に驚きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧