注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
小学生が転校せずにのぞみで通学
この年でもう手遅れかもしれないけど

これって脈アリ?脈ナシ?

レス4 HIT数 580 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♂ )
22/08/09 20:19(更新日時)

気になる女性(同期・知る限りガード固め)がいるのですが、上記のような状態で、正直、今後どう対応すればいいのか分かりません。
脈ナシにも関わらずアタックすることの迷惑度合いは自分なりに承知しているつもりですし、相手を困らせたくないので、身を引こうかと思っています。

ただ私としては、今まで出会った中で一番の素敵な女性だと思っており、今後、一緒に多くの思い出を作って行けたらそれほど幸せなことは無いとも、もちろん思っております。

女々しい相談ですが、どうかお力添えを…。

脈アリ(?)
・週1程度で晩御飯を作ってくれる。
・週2程度で相手宅にて5,6時間ほど世間話。
・買い過ぎたからと様々なスイーツをくれる。
・旅行に行った際、他の同期とは違うお土産。
・他同期と合同の集まりでも、私のつまらない話を拾って笑ってくれる。
・同期3人(相手、男、私)で中華街に行き、軽い気持ちで受けた占いで、相性が抜群に良いと言われた際、満更でもない表情だったとのこと。(男の証言。それ以降、相手に対し占いの話は
気まずくてできていません。)

脈ナシ(?)
・基本、LINEは1日1,2通。
・ずっと続いていたLINEを突如既読スルー。
・職場で会うとそっけない態度。
・2/3(初回と2回目)で食事の誘いを断られた。
・結婚は30歳までしなくていいかな、と言われた。(相手・私ともに25歳)。

今まで、このような微妙な状態を経験したことがありません。
相談されても…という内容かと思いますが、休日もずっと考えてしまい何も手につきません。どうかお助け下さい…。

タグ

No.3601380 22/08/08 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/08 22:58
恋愛好きさん1 

既に彼女の家には何度も行ってて、週2で5、6時間のお喋りをしてる。
で、週1で夕食を作ってくれる。
それは主さんの家で?
どっちも、きっかけは?

それなのに食事に誘ったら断られたんだ?
でも3回目は断らなかったんでしょ?

主さんが鈍感なだけなんじゃない?

No.2 22/08/09 13:19
恋愛勉強中さん2 

>> 1 レスありがとうございます!

それは主さんの家で?
→基本、どちらも相手の家です。私がお返しに料理を作った際は、私の家で食べました。

どっちも、きっかけは?
→お喋りは、会社からの帰りが一緒になり、話が盛り上がった時にそのまま家まで…や、お菓子を買い過ぎちゃったから食べて欲しい等々…。夕飯は作り過ぎちゃったから、と毎回言われます。

鈍感なのですかね…。
同期ということもあり慎重になってしまいます。友達としてしか見られていない可能性もある気がして。

No.3 22/08/09 15:32
恋愛好きさん1 

>> 2 作りすぎちゃった…は、口実のような気がするけどな。
始めから主さんが来るのを想定して作ってる気がする。

でも、そこに恋愛感情はなくて全く男として意識されてないのかなぁ…
主さんが鈍感なんじゃない?と答えてみたものの自信なくなってきた…
ゴメンね。

だけど主さんが彼女の家に行く回数って、普通の恋人同士以上だよ?
行くほうも行くほうなら、呼ぶほうも呼ぶほうだ…ってなるよ。

それで会社では素っ気ないときたら、主さんじゃなくてもわからくなるはず。

好きな人の家で、週1でご飯の週2回5、6時間の世間話。
想像して思わず笑っちゃったくらい(いい意味で)
主さんの人柄の良さと真面目さは伝わりましたどね。

男として意識されてないか、主さんが鈍感なのか…
もちろん、どっちかだとは思うよ。

モヤモヤするでしょ。
気持ちを伝えてみたら?
ただ、今の関係性はなくなる可能性はあるけど。

うーん…書きながら、やっぱり私は主さんが鈍感なんじゃないかな、と思えてきた。

他の方の意見も聞けるといいね。

No.4 22/08/09 20:19
恋愛勉強中さん2 

>> 3 親身に回答いただきありがとうございます!
なかなか相談出来る方がおらず、大変有難いです…。

・行くほうも行くほうなら、呼ぶほうも呼ぶほうだ…ってなるよ。
→おっしゃる通りです。そんな頻繁に異性の同僚宅に行くものじゃないと思いつつ、行けば楽しく幸せな時間なのでついつい…。

女性ってこんなに異性を自宅にあげるものです?少し軽い(?)女性なのかと思いきや、私の家に来た際はなかなかリビングに入ろうとせず、玄関近くのキッチンをウロウロしていたりと、なんとも…。

モヤモヤするでしょ。
気持ちを伝えてみたら?

→はい、非常にモヤモヤしております笑
気持ちを伝えれば、私は結果の如何に関わらずスッキリしますが、もし関係が崩れた場合、会社での立ち振る舞い含め、今度は相手がモヤモヤしてしまうのでは…となんとも女々しい考えを…。もう、伝えるしか道はない気もしますが。

今まではあっさり(?)告白出来るタイプだったので、今回ここまで躊躇している自分に驚きつつ、それ程に大切な人なんだと自覚もしてしまい、ドツボにハマっているため、皆さんに意見伺いたいです…。

が、"恋愛好き"さんに親身に回答いただき、既に勇気を出して書き込んだ甲斐がありました。
改めてありがとうございます!!(長文すみません)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧