注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
この年でもう手遅れかもしれないけど
もう期待させないでください。

元カレといい感じの女性からの嫌がらせについて

レス5 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/07/20 20:49(更新日時)

今年別れた元カレがつい最近、snsで知り合った女性(Aさん)と仲良くなり、会ったりしたそうです。

そのsnsで事件があり(元カレがAさんだけではなく、並行してほかの女性(Bさん)にも声をかけていたりなどしたのがバレ、(内容も内容でした)ドロドロしていた。私は私の後輩の友達がBさんという衝撃的な繋がりを持っていたため、今回何となく巻き込まれています)、
そのことについて元カレからも話を聞かされ、 今元カレとAさんはお互いに恋愛を始めようとしていたものの、そのせいでAさんが消極的になってるとのこと。
(Aさんにブロックされててどうにもならないとか言ってましたが結局繋がってました)

本題はここからです。
インスタのDMを使ってAさんであろう人物から、
「本当に彼氏と別れているのか」と。無視していると「無視しないでください」
など追って連絡が来ます。
アカウントをブロックしても別のアカウントを作ってまた同じようなDMを送ってきます。

さすがに迷惑なので元カレに連絡したところ、
「もしかしたらAちゃんかもしれない…
でも、例の事件のせいで色々言われてもう恋愛などはないと思うから全てから手をひこうと思う。」
そして、訳のわからない連絡については無視しろと言われました。

そう言う割には、その後も私にまだ不審な連絡が来るあたり、まだ離れていないんだと思います。

当初はもう彼女ができそうなのかとショックでしたが、もう今は巻き込まないでくれという気持ちです。

「私とは何もないんだからちゃんとAちゃんに話した上で私ともう関わらないで」
とか言えちゃえば楽なのですが、
職場の先輩なので、必要最低限の関わりは必要なので、無理に突き放したりすることは避けたいです。

もうどうしたらいいでしょうか。
Aさんの心理状況もよくわかりません。

タグ

No.3587021 22/07/20 17:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/20 17:35
恋愛好きさん1 

Aさんに、もうとっくに別れてるし、無関係なのに巻き込まれて迷惑してる。と返信してしまえば?

No.2 22/07/20 17:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。
それも考えたのですが、その後も続く可能性があること(現在もまた別のアカウントから嫌味っぽいメッセージが来ました)もあり、
あまりしたくないのです…
二人で解決してくれよって思うんですけど…

No.3 22/07/20 18:15
匿名さん3 

はっきりと言ったほうが良くないですか?
立場上、縁は切れないことも含めて。

元カレが信じられないか自分に自信がないかが原因だと思うのですが……。

もう好きという感情も何もないのなら、強気に出て一喝してもいいような。

No.4 22/07/20 19:43
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

関わらないのが一番です。

強いて云うなら、DMでわざわざ特定の人物に返信するのではなく、

仲の良い友達で良いので、男性含めて数人で写真でも撮影して、楽しかったイベント?集まりの様子でも上げる方が説得力ありますよ。

あと、ちょっとの間で良いので、カギアカにしましょう。

そのうちに次に行きます。

疑心暗鬼になってる相手に何を行ったところで、信じないですよ。

No.5 22/07/20 20:49
主婦さん5 ( 30代 ♀ )

いくらAさんは無視しとけって言われても別アカ使って言って来るんだし、元カレ、Aさんそれぞれ個別に連絡取り合ってもAさんは不安からずっと言い続けて来るでしょうし、元カレも元カレで同じ手が通用してると思って主さんにもAさんにも都合の良い事言って逃げてるじゃないですか。

元カレは主さんもAさんもとことんキープし続けるつもりみたいですね( ̄- ̄;)

これはもう3人直接顔合わせて話すしかないですよ。
職場の先輩でも別れたなら元カレの言う通りにする必要はないし、逆に何で関係を終えた人の迷惑を被らなきゃならないんですか?
嫌がらせは無視しとけ?何で主さんがしなきゃいけないの?
そこは元カレがけじめをつけるところでしょ。
現に別アカ使って言って来られて迷惑なんだから、いい加減に直接話す機会設けなきゃいつまでも変わりませんよ。
元カレに内緒でAさんに連絡取って、二人で元カレの住まいに乗り込むのが一番早いです。
5分以内で主さんの主張を話してAさんの話も聞いて、主さんは無関係だと2人に伝える・・・で全ては終わります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧