注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

古民家暮らしって、子供が思春期になったら辛くない?

レス6 HIT数 379 あ+ あ-

ゴシップ好きさん
22/07/20 06:53(更新日時)

古民家暮らし憧れるとか言いますが

子供が小学校低学年まで、もしくは子供の自立後に夫婦で好きで住むなら良いと思いますが
子供、ましてや娘が思春期に差し掛かったら辛そうと思います
昔の家って冬場寒いし、脱衣所なくて廊下で着替えないといけなかったりするから
女の子だと中学生以上になったらきつい。

都会を知った上で田舎を選んで住む親は良いかもしれないけど、子供は進学就職娯楽 いろいろ考えるとさっさと出て行きたいだろうな

タグ

No.3586446 22/07/19 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/19 22:37
主婦さん1 ( 30代 ♀ )

主さんの想像する古民家ってそういう感じなの?
同じ建物が横に長く続いてる家賃激安っぽいやつ?

うちは実家が木造土壁で五右衛門風呂・ぼっとん便所ですが、風呂・トイレ行く為の通路にドアが付いてますよ。

思春期入っても隠すとかはどうでも良いんだけど、車ありきの土地が辛すぎるんだよ。

恥じらいはあまり無いかな。

• << 3 私の想像する古民家は、田舎の農家の広ーい家です。 同じ建物が横に長く続いてる家賃激安っぽいやつ?←これは長屋ですね。

No.2 22/07/19 22:40
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ k3W41b )

古民家に暮らすことの風流は、
子どもにとっても誇らしかったり、楽しめる部分もかなりあります。

僕の友人は古民家暮らしですが、
生活圏に商業的娯楽は溢れており、アクセスも良いことから、
「出ていく必要性が恐ろしい程ない。姉妹で誰がこれをもらうのか、論争が絶えない」
と、学生時代からずっと言ってました。

それと、内装まで徹底的に古い古民家は極めてレアで、
多くの場合、
風呂は最新のユニットバス、
トイレは水洗、
台所もシステムキッチンなど、特に水回りは現代的になっている場合が圧倒的に多いです。

古民家より、アクセスの悪い田舎暮らしの方が、
思春期の子どもには辛い部分が多そうですよ。

No.3 22/07/19 22:41
ゴシップ好きさん0 

>> 1 主さんの想像する古民家ってそういう感じなの? 同じ建物が横に長く続いてる家賃激安っぽいやつ? うちは実家が木造土壁で五右衛門風呂・ぼ… 私の想像する古民家は、田舎の農家の広ーい家です。
同じ建物が横に長く続いてる家賃激安っぽいやつ?←これは長屋ですね。

• << 5 あー、想像出来ました! 思うんですが、脱衣所って絶対必要でしょうか? 通路での着替えと言っても住んでたら風呂場付近に人が近寄っていい時間帯などもわかって来ます。 住めばそんなに気になりません。 それより娯楽の無い辛さですよ。 私の実家はコンビニ・スーパーはありません。 ギリ町営図書館はありましたが、そこまで行くには片道10kmかかり、店やゲーセンのある街までは片道25km以上かかります。 当然バス乗るか車がないと移動もままならないので娯楽要素がなさすぎて辛かったですよ〜。

No.4 22/07/19 23:46
匿名さん4 

改装すれば解決じゃないの?
改装無しで住んでる設定?

No.5 22/07/20 00:03
主婦さん1 ( 30代 ♀ )

>> 3 私の想像する古民家は、田舎の農家の広ーい家です。 同じ建物が横に長く続いてる家賃激安っぽいやつ?←これは長屋ですね。 あー、想像出来ました!

思うんですが、脱衣所って絶対必要でしょうか?
通路での着替えと言っても住んでたら風呂場付近に人が近寄っていい時間帯などもわかって来ます。
住めばそんなに気になりません。
それより娯楽の無い辛さですよ。
私の実家はコンビニ・スーパーはありません。
ギリ町営図書館はありましたが、そこまで行くには片道10kmかかり、店やゲーセンのある街までは片道25km以上かかります。
当然バス乗るか車がないと移動もままならないので娯楽要素がなさすぎて辛かったですよ〜。

No.6 22/07/20 06:53
匿名さん6 

生活に関して、生まれた時からいるなら慣れるんじゃないの?
それが当たり前だから。

むしろ小学生とか途中で来た人のほうが耐えられないと思います。

娯楽関係は、苦痛かもですね。
田舎ののんびりとした良さなんて、慣れてしまっているから逆に気づかない。

都会の喧騒よりも田舎好きな人は良いけれど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧