注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

質問2つあります

レス25 HIT数 1277 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/07/22 01:35(更新日時)

同じ職場の辞職する男性について質問があります。
辞めたあとどこへ行くのか聞いても教えてくれなかったのに、ある女性に辞職する話を振られると彼は「○○さんになら話してもいっか」とか言って、
やめた後どこに行くのか何をするのか、新しい職場の詳しい場所などを教えていたのを偶然見てしまいました。
その女性は、4年前から仕事で彼が担当して面倒を見ていた女性です。

彼はなぜその女性には教えたんでしょうか?
あと、なぜ相手の女性が既に目の前にいるのに「○○さんなら教えてもいいか」とか本人の前で口に出して言ったんでしょう?
余計な前置きは言わずに教えることもできたでしょうに。。?

タグ

No.3585801 22/07/19 03:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/19 04:26
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

その人が好きだから。

好意をアピールしたいから。

  • << 5 回答ありがとうございますm(*_ _)m ちなみに、なぜ「好意をアピールしたいから」だと判断したんですか?

No.2 22/07/19 04:53
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

4年間その人を担当してたわけですし、親しい人には話して親しくない人には話さない。
なんにもふしぎじゃないとおもいますが。

少なくともあなたよりもその人のほうが近かったということでしょ。

「◎◎さんになら言ってもいいかー」は、何故?といいますが、
主さんはそれを言われたらどう感じます?何か特別な感じして嬉しいのではないですか?
それが答えです。

なぜ嬉しいことを言うのか、あなただって好きな人は喜ばせたいでしょう。それが答えです。

  • << 7 「単に信用できるから」ではなく、恋愛感情があるから言ったということですか?

No.3 22/07/19 08:31
社会人さん3 ( 40代 ♂ )

辞めるのに、世話になった人ならば、言えるけどあまり普段は、何も無い関係の人達にペラペラとは、言い難い時もあると思います。

辞めるならば平和に、綺麗に辞めたいと思います。

ヘッドハンティングとかあるからね。
ヤッパリ年棒とか年収の待遇の良い会社に行く時は、相手を選んで会話をしますよ。

ベラペラと誰にでも話すと後で、上司から耳に入ると注意をされる事もあると思います。

臨機応変だと思います。

No.4 22/07/19 08:41
magician ( 40代 ♂ jSIQv )

辞めるに至った理由や経緯、次の職場を決めた理由や経緯、等にもよると思う。 内容によっては話せる相手も限られるでしょう。。 (^^;)

No.5 22/07/19 09:18
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 その人が好きだから。 好意をアピールしたいから。 回答ありがとうございますm(*_ _)m

ちなみに、なぜ「好意をアピールしたいから」だと判断したんですか?

No.6 22/07/19 09:20
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

余計な前置き?
いや、大事な前置き。

飽くまでスレ文を読んだ見た目の印象ですが、その男性の同僚女性に対する信頼感の差が出たのだと思いました。

別に隠し立てする内容ではないのかもしれませんが、誰に話すか?は選んで話したのだと思います。4年面倒見た人なんでしょ?少なくともその男性にとっては人となりが解っているつもりの女性だから『○○さんなら…』となるのでしょう。その信頼感がつい言葉に出た、という感じがします。

そう思ってもらえるのって、結構大きいと思います。男女とかは関係なく。

  • << 10 でも恋愛感情は無いですよね?

No.7 22/07/19 09:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 4年間その人を担当してたわけですし、親しい人には話して親しくない人には話さない。 なんにもふしぎじゃないとおもいますが。 少なくとも… 「単に信用できるから」ではなく、恋愛感情があるから言ったということですか?

  • << 13 自分の書いた「好きな人には、」の意味が恋愛感情かどうかは本人しかわかりませんが、 可能性としてはあります。 なぜなら職場の仲間とはいえ男女だからです。 ◎◎さんだけになら言える=他の人にはない信頼感  これは異性の場合、二人だけの秘密を持つことで、自分は貴女に心を開いてますという意思表示になり、もしかしたら恋愛に発展するきっかけにしてしまうかもしれません。 男女で仕事するときに気をつけないといけないのはそこなんです。 男はすぐ職場の異性を好きになってしまう。 仕事する人に恋愛感情を持たれると業務に影響が出ます。 比較的女の人は、男女関係無しのただの同僚、上司の意識で割り切れますが、男はそこは割り切れない(あえて割り切らない人もいます)ので、 その辞めていく彼も、恋愛感情ゼロではないはずです。 女の人には理解できないかもしれません。 男は割り切れない生き物と覚えといてください。

No.8 22/07/19 09:58
通りすがりさん8 ( 50代 ♂ )

つまらん男

個人的に連絡先を知っているならそっちで教えたらいいのに
たぶん知らないのでは

辞めるんならスパッと辞めろよ、未練がましいヤツ

個人的な男目線で書き込みしました

No.10 22/07/19 10:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 余計な前置き? いや、大事な前置き。 飽くまでスレ文を読んだ見た目の印象ですが、その男性の同僚女性に対する信頼感の差が出たのだと思い… でも恋愛感情は無いですよね?

  • << 12 俺は〝無い!〟と思いますけど…。 どういう経緯で転職されるのか?にもよるとは思いますが、恐らくキャリアアップの為の転職でしょうから、恋愛感情と仕事を分けて立ち振る舞いできる方なのではないでしょうか。好意があるか否かで話す話さないを決めるような人が、人間的に魅力があるとは思えないので、受け入れる側の転職先もそこは見抜けるかと思いますけど。 まあ、主さん側から見たスレ文の印象からしか想像できないので、断定的には言えません。
  • << 20 他の方へのレス返を見て、ちょっとビックリ(゚o゚)/ 医療関係なんですか?しかもある女性が同僚ではなく患者とは。 でも、俺の意見の流れ的なことは変わらないですね。長年診てきた患者さんな訳だし。 後、考え得ることは〝営業〟的な側面もあるのでは?転職先が医療関係なら尚更『ここに勤めますから、心配なことがあれば来診してください』みたいな。

No.11 22/07/19 10:23
通りすがりさん8 ( 50代 ♂ )

>> 9 削除されたレス 別の女に教える男の肩をもつ必要あるのかな

主さんのその男への感情(好意)からのスレ立てだよね

スレの質問に対するレスは
主さんへの当てつけ、お気に入りへのヨイショ
格差の違いを見せつけてる


恋愛経験は年齢相応、主さん以上にあるからね
もっと人を見る目を持ちましょう
そして客観的に物事を見る目を持ちましょう

No.12 22/07/19 11:03
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

>> 10 でも恋愛感情は無いですよね? 俺は〝無い!〟と思いますけど…。

どういう経緯で転職されるのか?にもよるとは思いますが、恐らくキャリアアップの為の転職でしょうから、恋愛感情と仕事を分けて立ち振る舞いできる方なのではないでしょうか。好意があるか否かで話す話さないを決めるような人が、人間的に魅力があるとは思えないので、受け入れる側の転職先もそこは見抜けるかと思いますけど。

まあ、主さん側から見たスレ文の印象からしか想像できないので、断定的には言えません。

No.13 22/07/19 12:40
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>> 7 「単に信用できるから」ではなく、恋愛感情があるから言ったということですか? 自分の書いた「好きな人には、」の意味が恋愛感情かどうかは本人しかわかりませんが、
可能性としてはあります。
なぜなら職場の仲間とはいえ男女だからです。

◎◎さんだけになら言える=他の人にはない信頼感 

これは異性の場合、二人だけの秘密を持つことで、自分は貴女に心を開いてますという意思表示になり、もしかしたら恋愛に発展するきっかけにしてしまうかもしれません。

男女で仕事するときに気をつけないといけないのはそこなんです。

男はすぐ職場の異性を好きになってしまう。

仕事する人に恋愛感情を持たれると業務に影響が出ます。

比較的女の人は、男女関係無しのただの同僚、上司の意識で割り切れますが、男はそこは割り切れない(あえて割り切らない人もいます)ので、

その辞めていく彼も、恋愛感情ゼロではないはずです。

女の人には理解できないかもしれません。

男は割り切れない生き物と覚えといてください。

No.15 22/07/19 13:00
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>> 14 あ、そうなんですね、、
じゃあ患者さん=部外者だから教えた。それだけですね。。
恋愛感情もクソもないです。

No.20 22/07/19 13:25
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

>> 10 でも恋愛感情は無いですよね? 他の方へのレス返を見て、ちょっとビックリ(゚o゚)/

医療関係なんですか?しかもある女性が同僚ではなく患者とは。

でも、俺の意見の流れ的なことは変わらないですね。長年診てきた患者さんな訳だし。

後、考え得ることは〝営業〟的な側面もあるのでは?転職先が医療関係なら尚更『ここに勤めますから、心配なことがあれば来診してください』みたいな。

No.21 22/07/19 13:27
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 転職先は病院ではありませんし全く違う業種でしたけど……?

No.22 22/07/19 13:33
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

>> 21 そっか。なら〝営業〟の話は無いね。

主さんは本人から教えてもらえなかったことに不満があるの?違う職種って今判っているなら、お辞めになる男性は隠し立てしていた訳でもないのでしょ?

No.23 22/07/19 13:38
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

誰にも話さないようにしてましたよ

No.24 22/07/19 23:22
社会人さん24 ( 30代 ♂ )

その方に気があるとかそんなんじゃなくて、彼がその方の面倒をみていたくらいだから変に気を使う必要がなかったからと感じます。

わたしの立場だったらそうするかもしれません。

No.25 22/07/20 12:06
匿名さん25 ( 40代 ♂ )

4年見ていたからでしょう。

私も栄養士の先生や病院の担当医に、どこにいくのか教えてもらいましたよ。私が患者です。

長年見ていたから、世間話と言うか、見られなくなって申し訳ない、という打ち明け話です。

主さんは職場の同僚? 興味本位で詮索されたくないのでしょう。皆と話して話題にするのでしょう? 親しかったら話しているはずで、ただの仕事関係者には個人情報はいわないってこと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧