注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
旦那の取扱いが分からない
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

行くべき?行かないべき?教えて欲しいです。

レス9 HIT数 405 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♂ )
22/07/19 23:46(更新日時)

こんにちは、女性の皆さんのご意見を是非お聞きしたいです。

2ヶ月前に別れた彼女と復縁したいです。
パートで働いている所を知っているので、会いに行って、もう一度だけ会っていただけないか?という手紙を渡したいです。彼女が働いているのは、デパートの売り場なので、朝一で行けば一人でお店に立っていて彼女の他の仕事のメンバーにも迷惑かけずに行けるかなと思っています。何かを買って、その隙に手紙も渡してお店を出ます。

ここで質問ですが、こんなことしたら嫌いになりますか?ストーカーみたいで怖いですか?
それとももう一度会ってくれますか?

細かい経緯は一応下に記載します

付き合った期間:
1年半(内私の転勤で9ヶ月遠距離)

根本問題:
私は毎日、おはよう、おやすみくらいの短いメッセージが欲しい(長いやりとりなどを特に必要はないです)。短い言葉ですが、「あ、私のこと考えてくれてるんだ」となります。
彼女はマメではなく、何かに夢中になると連絡が無い。

別れのエピソード:
連絡があまりない日が1, 2週間続く。何かにハマったなと思っていました。ある日、「ドラマハマってるだけだから、元気にしてるから、大丈夫?とか連絡いらないから」というLINEが来て、私はそんなうざい存在なのか。。。っと「もう終わりにしよう」っと言ってしまいました。

次の日、彼女から冷静に私への思いが色々とLINEできました。改めて彼女の私への思いを色々知りました。
もう一度やり直したいという気持ちは伝えたのですが、マメな連絡はできないから同じ繰り返しでまた喧嘩になるからもうやめようと言われました。
最後にほんとに好きだったよ、今までありがとう、未練が残るから全部消すと言われ。
LINEがそこで途絶えました。

ちょっと長かったですが、これが経緯です。

タグ

No.3582954 22/07/15 10:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/15 10:58
匿名さん1 

嫌いになりますね
あなたが気にしなくても彼女は周りの目を気にするでしょう
あなたが帰った後の同僚からの質問責めも嫌でしょう

仮に復縁できたとして、その後はどうするつもりですか?
お互い何を改善していくのか、そもそも彼女に改善するつもりがあるのか
お互いがお互いに寄せていけるのか
改善していくとして、それが成されるまで耐えられるのか
気持ちと勢いだけでなく現実的に考えた方がいいと思います

No.2 22/07/15 11:03
匿名さん2 

彼女の中ではもう終わってますね。
覆水盆に返らずです。
さらに嫌われてしまわないように…
綺麗に去りましょう。

No.3 22/07/15 12:07
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

職場は仕事をする場所であって、あなたが彼女とやり直したいが為にある場所ではありません。
LINEがまだ送れるなら、そっちから連絡すればいいだけでしょう。
ブロックされてなければ、相手も読むことは出来ます。

やり直す大前提として、これからも彼女からの「おはようやおやすみ」の LINEはないことになりますけど、それであなたは不満はないんですか?
100%我慢することになりますけど、それでもいいんですか?
我慢て、最初はよくてもいつか爆発しますよ?

私の彼もあなたと同じことを言います。 毎日少しでいいからLINEしたいと。
私はそういうことしたくないし、対応出来ない。
一ヶ月に一回くらいなら、送れるかも。そんなレベル。

だから彼はずっと我慢してます。
たまに我慢が爆発して、私に怒りをぶつける→別れましょう→心を入れ替えるから別れたくない→復縁→最初に戻る
これを2年間繰り返してます。

よく考えた方がいいです。

No.4 22/07/15 12:15
匿名さん4 

邪魔されたくないなら、一言先に言えば済む話。
別れ際も、自分がいかに好きだったかを述べてあくまでも自分は悪くないもんで、罪悪感を相手に与えて連絡先オフは冷たい。
ドラマの連絡も先にしない、別れ際の気持ちも普段言動で示していれば相手に不安にさせないのに相手の気持ちを考えない。 
自分勝手な彼女のどこがいいんだろう?

家の場所もわからないのか…
職場の近くに行ってみては。

No.5 22/07/15 12:26
匿名さん5 

行くべきではないです。

職場にまで来られるというのはとても嫌です。

No.6 22/07/16 22:30
匿名さん6 

そんなストーカーみたいな事しない。

もう1度会って欲しい。と言う手紙を直接持っていく。と言う事は、2回会う事を望んでいるんですか?

貴方は、毎日、LINEが欲しい。
彼女は、毎日なんかLINEしない人。

価値観が違う。
だから、また付き合っても、同じ事で喧嘩するから、嫌だ!とフラれた。
彼女の中では、LINEも消して、終わったんです。

復縁しない。とフラれたんです。

現実を受け止めましょう。

何でも、自分の思い通りになんかなりません。特に恋愛では、自分の気持ちだけじゃなく、相手の気持ちも有りますからね。

復縁は望まず、価値観が合う人を探しましょう。

LINEをブロックしないのは、貴方が突然、会社に来たりするからじゃないですか?

No.7 22/07/17 10:54
社会人さん7 

1年半の間、付き合いってこういうものだろうなどとご自身の価値観を相手に押し付けませんでしたか?

1年半彼女があなたを見て悟った結果なんでしょう。

いいときもあった、だけどあなたのこういうところがこうだった…と彼女はこの先も考え出した結論です。

それに、別れようと元々言いだしたのはあなたの方でした。

その言葉を切り出したあなたにももちろん、別れた方がいいと感じたものがあったから。

1年半の付き合いの中で、本質的に変わらないもの、それを彼女は感じたんだと思います。それをこの先結婚を含めて考えた場合、あなたとの縁はないだろうと決心されたのだと思います。

別れから学ぶものって沢山あります。

その時はその恋が永遠に感じますが、終わった恋からの傷みが、あなたをこれから幾重にも成長してさせてくれるはずです。

冷静にご自身を見つめてみましょう。

そして必ず次へのステップに。

No.8 22/07/17 17:05
匿名さん8 

詳しい事はわからないですけど、すごい彼女ですね!自己中じゃないですか?私もそんな人だったら別れるかな。
お付き合い、結婚ってお互いの譲り合いとか相手を知って関係を見直すとか、その繰り返しだと思うんです。でも彼女はあなたに合わせるつもりなんて全くないのでは? 多分、嫌いになる前に別れてしまったから未練が残ってるんだと思いますが時間の問題だし傷が深くなる前に別れて正解だったと思いますよ。

別れると何故か嫌な事って忘れてしまうもので良い部分だけ切り取られるんですよね。寂しいから。

あたなにはもっと良い人が現れると思います!1年経って、それでもやっぱり好きなら告白してみては?

No.9 22/07/19 23:46
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

みなさん、
貴重なご意見ありがとうございます!!!
なんか色々目が覚めました。

みなさんが言う通り、価値観はズレているところがありますね。
それでも一緒にいて楽しいところもあって。なかなか、それを忘れることができないみたいです。
別れて、嫌だと思ってた部分、その時の感覚はほんと忘れてしまいますね。
なんか、楽しかったところしか残ってないです。。。

でも、みなさんが彼女の中でも終わっていると言う判断は正しいかと思います。
なかなか認めたくないですが。

こいうご意見が聞けて、自分の気持ちも整理がつきました。
本当にありがとうございます!
助かりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧