注目の話題
どういう印象なのか?
婚活する時の服装
男性に質問です!

海外の人からDM

レス0 HIT数 193 あ+ あ-

社会人さん
22/07/11 14:25(更新日時)

まず、私の人物像をさらっと。
日本国内の話ですが、若い頃、ちょっとしたキッカケ(短期のシゴト)からタイ人や中国人と親しくなり、家に呼ばれたりしました。

私は英語もタイ語も中国語も話せません。最初は気づきませんでしたが、目を見て話すだけで何が言いたいか、感情を読みとることができるようです。

それが相手に伝わり急激に距離が縮まったようです。

こんな話は10年ほど前の話。

ここから本題です。
先日趣味、閲覧ようとして使用しているTwitterに台湾人からDMがきました。
特に海外の人への抵抗がないのでやりとりしました。

友達になりたいと。
しばらくやり取りしてわかったことは現在台湾に住んでいる女性で父親が日本人。日本語はペラペラのようです。

でも日本のことそこまで詳しくないので案内してほしいとか、日本のことをもっと知りたいようで教えてあげたりしていました。

海外の人に社交辞令は通用しないので案内の件はスルーしました。

するともっと仲良くなりたいから、別のSNSを交換しようと言われました。

LINEでしたが、特に理由はありませんが、直感でなにか怪しい気がしてきました。

そもそも日本人の父親というより、彼女自身日本人で台湾に住んでいないのでは?これも根拠はありません。

ロマンス詐欺やLINEの乗っ取りも0ではなさそうですし、どう思いますか?

タグ

No.3580229 22/07/11 14:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧