注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

同じ職場の女性を、初対面で食事に誘うのってどう思いますか?

レス7 HIT数 820 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
22/07/23 04:58(更新日時)

初めまして。田舎の大病院で研修医をしている20代後半の男です。
同じ病院で働く医療事務さんのことが気になっています。直接の関わりはほとんどないのですが、単純にタイプなのと真面目な仕事ぶりに惹かれてしまいました。
しかし看護師さんなど他の医療職ならまだツテがあるのですが、僕の働いている病院では他の医療職と医療事務さんにプライベートでの関わりはなく、僕もその方に会う機会は、業務で会う週一回だけで、その時は周りには他の医療者もいるためプライベートな会話はできません。
しかも8月からローテ科が変わるため会えなくなります。
こういう状況ですので職場で距離を縮めるのは難しく、今度会った時に隙を見て食事に誘おうと思っています。
周りに気付かれずに二人で話せる機会は5分程度が限界だと思われるので、簡単な自己紹介をして、素敵だと思ったので食事でもどうですか?と誘って
無理なら捨ててくださいと連絡先を書いたメモを渡すという作戦です。

そこで質問なのですがこういう誘い方って女性からしたら迷惑ですかね?
やめておいたほうがいい!とかもっとこうした方がいい!とかアドバイスあればお願いします!

ちなみに
彼女は20代前半で、社会人2年目だそうです。
外見は、派手ではないですが、病院にも髪巻いてきたりちゃんとおしゃれしていて
性格は大人しいですが、芯がしっかりしてるようなタイプです。(主観)

僕は20代後半で社会人1年目。
外見はそこそこで、話は下手です。
これまで恋愛経験は3人だけです。(高校1人 大学2人)
よく言われるのは残念なイケメンですが、彼女の前ではまだボロは出してないと思います。

No.3579946 22/07/11 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/11 00:26
匿名さん1 

お互い未婚なら、良いと思いますよ。

  • << 3 迅速な返信ありがとうございます! まだ結婚はしてないと思いますが、相手がいたら潔く諦めようと思います!

No.2 22/07/11 00:35
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

メモだけでも良いと思います。

連絡先を交換すれば、ショートメッセジにしろ、LINEにしろ、会話も約束も出来ますから。

とりあえず、お互いにフリーで未婚だと良いですね。

  • << 4 返信ありがとうございます! メモだけだと怖いかなと思って、ある程度の目的と理由を伝えてからと思ったのですが蛇足ですかね? ありがとうございます!!! 僕はもちろんフリーです!

No.3 22/07/11 00:50
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 お互い未婚なら、良いと思いますよ。 迅速な返信ありがとうございます!
まだ結婚はしてないと思いますが、相手がいたら潔く諦めようと思います!

No.4 22/07/11 00:52
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 メモだけでも良いと思います。 連絡先を交換すれば、ショートメッセジにしろ、LINEにしろ、会話も約束も出来ますから。 とりあえず… 返信ありがとうございます!
メモだけだと怖いかなと思って、ある程度の目的と理由を伝えてからと思ったのですが蛇足ですかね?

ありがとうございます!!! 僕はもちろんフリーです!

No.5 22/07/11 02:04
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 4 勿論、お食事でも。くらいは伝えて渡してくださいね。

応援しています。

ただ、こそこそするよりは
堂々としてる方が好感度は高いので

差し入れ等で
いつもありがとうございます。と、

まとめてアピールはありだと思います。

No.6 22/07/11 22:24
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 ありがとうございます!参考にさせていただきます!

こそこそしたいわけではないのですが、なにぶん職場なので、迷惑にならないように気をつけたいと思います!

No.7 22/07/23 04:58
通りすがりさん7 ( 20代 ♀ )

私はナシ、ひく
たかが1年目の初期研修の段階で普段接点すらない自分にメモ渡してくる位だから
今後もそうやって生きてくんだなとしか思わないし思えない
見た目8割で好きになったのだろうと気付くしまた見た目タイプの人が現れたら患者だろうとメモ渡すんだろうなーと感じるからナシ

だったら普通に毎週顔合わす度に一言二言会話してた方がまだ脈アリに繋がるよ

医療事務やってるなら1年目の研修医が今どういう状態かわかるでしょ
女にかまけてないでもっと必死になれよと思う女性も中にはいるのをお忘れなく

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧