注目の話題
男性に質問です!
婚活する時の服装
シングルマザーの恋愛

仕事の悩み

レス4 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
22/07/10 04:21(更新日時)

こんにちは。

運輸関係に勤める27歳の者です。
今まで運輸業に従事していたのですが、今春の異動で出向になり全く畑違いの仕事をやるようになりました。
しかし、異動先の指導者の方はめちゃくちゃ細かく厳しく、毎日毎日説教の嵐。
「見て覚えろ!」みたいなタイプの指導者で、さらには休憩時間中は同僚や先輩たちと楽しそうに雑談しているのでわからない所を聞きずらい状況です。
わからないまま仕事に入るのでもちろんミスするわけで怒られ、悪循環が続いています。

見て覚えろ→メモするが、わからない所が出てくる→その場で聞き切れなかったことを休憩時間中に聞きにに行こうとするが雑談してて聞きにくい→結局わからずミスする→怒られる→使えない奴だと思われている
という悪循環です。
畑違いの仕事なのでもちろん全くわからないですし、覚える量も多い、指導者は細かいし厳しい、さらには人間関係ができあがっている所への異動なので肩身が狭い、一人暮らしで相談できる相手もいない、親への電話等は心配かけるのでしたくない

上記の状況から最近食欲がなくなり、1日1食なんてザラ。
吐き気、便秘、めちゃくちゃ寝るようになった(9~12時間)、なのに疲れは取れない感じになりました。

ちなみに出向期間は5年の予定です。
研修は9月末まで。
9月末までこの精神状態が続くと思うと嫌になってきました。

なんか、何の回答を求めているかわからなくなってきましたが、僕に言葉をかけて下さい。。。
潰れそうです。

No.3578996 22/07/09 20:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/09 21:18
通りすがりさん1 

新入りが仕事出来ないのは、上の人間の責任です

No.2 22/07/09 21:34
通りすがりさん2 

その指導者に話ができないなら、その上の上司にここでの話をそのまま話してみることが必要なんじゃないかと思います。

今の状況ですと、主さん自身の中だけ解決しようとして、家族や周り人達に迷惑かけたくない?との配慮をしてる印象ですが、今のままですと、主さん自身の健康も崩してしまうでしょうし、話をして自身の思いを伝えないことには上司や周りも分からずじまいとなってしまい悪循環になるのではないでしょうか?

とにかく体調崩したりしないように気をつけて下さい。

No.3 22/07/09 21:42
匿名さん3 

部下の教育問題はどこででも起きます。
覚える量がとにかく多いのが原因だと思います。あと、上司が自分のやり方で教育するんだけど、昇進するだけあって、それなりに頭がいいのがネックだと思います。
だから、できない人に冷たい感じになる。
とにかく元気を取り戻しましょう。
パソコンなら、パソコンの本を買い込むとかしましょう。エクセルとかやらされるなら、初心者にはキツイので、参考書をいくつも買って、合うのを見つけて、勉強しましょう。
ネットで手順検索するのも利用しましょう。

No.4 22/07/10 04:21
通りすがり ( 4YpDSb )

邪魔者扱いなんですよ。まあ新参イビリですね。
劣悪な職場だとよく見かける光景ですが年月が経つと少しは良くなるかも。
女性だと泣くという手もあるんですが(わざとじゃなくてつらすぎて本当に泣いてる)
男性は、主さん若いし気に入られる方向がいいと思いますよ。
あんまりでしゃばらない方が好かれます。ニコニコしてすみません出来悪くて!
と爽やかにしてると少しずつ態度も改善されると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板