もらいすぎ?

レス5 HIT数 484 あ+ あ-


2022/07/08 17:48(更新日時)

私が20歳で結婚して。
すぐ子供を授かり、双子でした。

3歳の時に旦那がいきなり真実の愛だかに目覚め。
離婚はしない。子供を産んでくれたことには感謝してるけど私の事はもう愛してないと。
元旦那の親が買ってくれたマンションは私名義。
籍も入れたままで、旦那は単身赴任という口実で月に2回ほど帰ってきて子供達と遊びます。

給料のほとんどをこっちにいれて、旦那は相手の女の給料で生活してるような感じです。


子供が小学生に上がった時に相手の女が3人で話し合いたいと言い出して、子供は私の親にみてもらって私が女と旦那が暮らすアパートに行った。

女が突然言い出したらしく、何を話し合うかは旦那も不明とのこと。


内容は子供ももうある程度は大きくなったのだから養育費だけで良いのではないかと。

正直私も慰謝料としては旦那からも女からもまとまったお金はもらっている。

私も正社員として働いているし。
養育費と子供手当ては子供達のそれぞれの通帳にきちんと入れていて。

養育費さえきちんと支払われていれば、それ以上のお金は払ってもらわなくても困らない。

私の収入は全額貯金とまでは行かないけれどかなりの額を毎月貯金できている

女は慰謝料も払ったのに旦那と籍も入れられず。
自分が一人暮らししている家に旦那が同棲している状態で貯金も微々たる程度

アラフォー(37歳)だし、せめて籍を入れて貯金もしたいと。

言い分は理解できると思った。

しかし旦那は
離婚するにしても子供達が成人してから。もしくは嫁に再婚しそうな人ができたら。

生活費に関しても子育ては嫁に丸投げしてるので当然支払うべきものだと思ってる。君も同意したはず。

貯金をもっとしたいならもっと安い部屋探してみよう。
大人2人だから生活費ももっと減らせるよ。
俺も休日に日雇いやったりするから、と

このままもらってて良いですよね?

22/07/08 15:22 追記
ちなみに私は再婚する気はないです。
実質私たちが夫婦でないことを知ってるのは親と兄弟と、20年以上親友として仲良くしてる子1人だけ

あとは旦那親、兄弟

相手の女性の親には籍はいれてないけど彼氏と同棲中とだけ。
だから余計に何で籍をいれないのかと言われて肩身が狭いらしい

No.3578076 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

主さんは今までと同じ様に、そのまま貰い続ければ良いと思う。(最初に一筆書いてもらっておいたら良かったね。)
そして、今後も淡々と生活するのが良さそう。

その女性に色々な欲が出始めて、
旦那さんへの要求が増えているから、
真実の愛に目覚めた(笑)はずの旦那さんも、嫌気が差してくるかもね。
そのうちやっぱり夢だったって気がついて
戻ってくる可能性が上がりそう。

主さんが子供をしっかり育てていれば、
旦那さんは、本当に居るべき場所が何処なのか
いつか分かる日が来るかも知れない。



No.2

そんなワガママ女に気をつかう必要は、一切ないです

ひとんチの旦那であり父親だったのに、それを取り上げておいて、いまさら何をぬかすのか

そんな図々しいこと言い出すにもまずは(元)旦那に相談すればいいのに、相談もせずに呼びつけてるってことは、(元)旦那に反対されるの分かってたんでしょうね

真実の愛を手に入れたふたり、そのまま静かに清貧な暮らしを続けたらいいじゃないですか

真実の愛なんだから、なんでも乗り越えられるでしょ

主さん、しっかり貯金して、お子さんたちにはなに不自由なく勉強やスポーツさせてあげてくださいね

例えば、お子さんが留学したいとか言い出したら、お金なんていくらあってもいいくらいですよ(円安で海外で生活するならすごくお金かかるし)

No.3

その先15年籍を入れることができなくても、お金がなく貯金もできない生活でも、子供を産み育てられなくても、明らかに奥さんと子供を優先している形でも、真実の愛()とやらがあれば乗り越えられるんじゃないですかね。大丈夫ですよ、主さんは気にしなくていいです。

お子さんのためにもお金は多い方がいいですよね、このままがいいと思います。

No.4

あなた、しっかりして!
母親なら情に(言い分)流されちゃダメだよ!
お金なんていくらあっても足りないよ?
今だけを見てちゃダメ。
子供たちの先は?
習い事に進学だって大学まで見といた方がいい。
あなたが怪我なり働けない状態になった時は?
綺麗事並べても現実問題、お金は必要。

No.5

みなさんたくさんのレスありがとうございました。

おかげで目が冷めました

確かに私がいつ倒れるかわかりませんもんね。

子供達の習い事(双子の上はダンスと塾。下は水泳と塾)の費用は義両親がだしてくれてます。私ができない時の送迎も協力してくれてます

もらえるうちはもらっとこうと思います。
私が倒れなくても旦那が倒れる可能性もありますもんね。

相手女性に倒れられても今のお金はもらえなくなりますし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧