注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

ヒモの旦那が細かくてうるさい

レス9 HIT数 357 あ+ あ-

ビリー( 30代 ♂ SZMQv )
22/07/09 17:56(更新日時)

デザイナーに最近転職したヒモ体質の旦那がうるさいです。稼ぎはなく私が家賃やら払っています。ご飯代も。しかし、掃除やらなにやら方法がいちいち細かく私をガサツ呼ばわりし強要してきます。彼はADHD、私は確かにガサツなところはありますが、金銭面や仕事が大変でそれどころではありません。旦那は洗濯掃除担当ですが洗濯は好きだからやっていて掃除機自体はそんなにかけていません。洗い物の方法や、洗えていないと指摘して一人でやり直したりしています。
私からしたらこちらが全て面倒見ているのだから黙ってやるのが普通だと思うのは間違いでしょうか?
洗顔の仕方までクチを出します。腕が硬くてすこし洗面台が水浸しになってしまいますが私は拭きます。しかし彼は拭けてないから水浸しにするなと言います。
しかし、家賃光熱費、飯代全て払ってくれる人によく言えるなという見解です。
間違ってますか?私より旦那は10個上です。

22/07/06 14:14 追記
男性の設定になっていますが私は女性です

タグ

No.3576701 22/07/06 14:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/06 14:51
通りすがりさん1 

そんな旦那でも「愛しているから別れは考えられない」ですか?

ヒモで口うるさいじゃあいいとこ無しな印象ですが、書かれていないだけで素敵なところも沢山あるのですかね。

>しかし、家賃光熱費、飯代全て払ってくれる人によく言えるなという見解です。
私も同意見ですよ!
大概の人がそうじゃないかな?
でも旦那さんは言えちゃうんですもんね。
困ったもんだ。

  • << 3 ありがとうございます。 良いところもありますがそろそろ限界です。 やはり私は間違っていませんよね?

No.2 22/07/06 14:57
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

ひも囲ってるなら
頑張ってください。

モデルで需要なくなってデザイナーに転向しても、主さんが囲わないと食べていけないのでしたら、出資してくれる方もいないのでは?

ひもくらいしかできないのでしたら、叩き出して状況わからせてあげた方がよいと思いますけど?


  • << 4 頭が良くない方なので叩き出しても借金作るだけのタイプです。 そろそろ私も決断しないと…

No.3 22/07/06 15:15
ビリー ( 30代 ♂ SZMQv )

>> 1 そんな旦那でも「愛しているから別れは考えられない」ですか? ヒモで口うるさいじゃあいいとこ無しな印象ですが、書かれていないだけで素敵な… ありがとうございます。
良いところもありますがそろそろ限界です。
やはり私は間違っていませんよね?

No.4 22/07/06 15:17
ビリー ( 30代 ♂ SZMQv )

>> 2 ひも囲ってるなら 頑張ってください。 モデルで需要なくなってデザイナーに転向しても、主さんが囲わないと食べていけないのでしたら、出資… 頭が良くない方なので叩き出しても借金作るだけのタイプです。

そろそろ私も決断しないと…

No.5 22/07/06 16:13
匿名さん5 

ひも旦那のくせに 口まで うるさいなんて最悪じゃないですか? 

お子さんはいらっしゃらないのですか?

いらっしゃらないのであれば 

そんな稼ぎもない旦那と一緒にいないで1人で暮らしていった方が楽ではないですか?

旦那 養う為に結婚したみたいじゃないですか そんなの結婚した意味もないですよね

No.6 22/07/06 16:16
恋愛好きさん6 

男から言わせれば専業主婦なんだから黙ってやれと言ってるのと同じだよね。

それだと専業主婦の方々から文句言われるのと同じ事だよ。

  • << 9 なるほどですね、、

No.7 22/07/06 20:27
通りすがりさん7 

うちと同じでもあり逆でもある。
うちは夫が大雑把すぎる。食器は洗っても汚れ落ちてない、洗濯物は重なって干してるから乾かない。
これだと結局二度手間になる。夫は私を細かいといつも言う。
主さんがどこまで大雑把なのかによりますね。
そしてうちの夫はヒモではないが私が大黒柱です。夫を専業主夫にしても家事できないからしないです。
まあ子供いないなら離婚というのもアリかと。

No.8 22/07/06 23:58
通りすがりさん8 

確かに主の言い分は分かる
ふだん出してくれてればまだ違うのかなと言う感じですかね?
経済面は大きい
同じこと思ってもかかないひとも沢山いてると思います

No.9 22/07/09 17:56
ビリー ( 30代 ♂ SZMQv )

>> 6 男から言わせれば専業主婦なんだから黙ってやれと言ってるのと同じだよね。 それだと専業主婦の方々から文句言われるのと同じ事だよ。 なるほどですね、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧