注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

恋愛観や過去の恋愛遍歴の聞き方

レス3 HIT数 299 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/07/03 19:49(更新日時)

付き合って1ヶ月程の彼と来週食事に行きます。前の投稿が読めたらそこで詳しく載ってますが、色々あって彼への信用がなくなっています。(彼とはアプリで知り会ったので尚更かもですが。)

そのこともあって、お互いの価値観とか恋愛観、今までの恋愛遍歴を次会った時に聞きたいと思っています。
他にはイライラする時はどんな時かとか、自分の短所は何か等聞いてみたいです。
過去は過去だしと思われるかもですが、前付き合っていた人が価値観の違いや話し合いが上手くできない人で困った思いをしたということと、その信用しにくくなった出来事も重なって、やっぱり価値観のことなど気になることは話し合いたいと思いました。
過去の恋愛について(別れた理由とか…)、聞くのは失礼ですかね?上手に話の流れに沿って聞ければいいんですが…面接官みたいに聞いてしまいそうで…

もちろん私自身もちゃんと気になることは彼に答えるつもりです。私は言いたいことまとめないと中々気持ちを伝えるのが苦手なので、あらかじめ聞きたいことは頭の中でまとめて話したいと思っています。
相手への聞き方とかこれはさすがに聞くのはダメなんじゃないかな?と言うことなど、色々と教えて頂きたいです。

タグ

No.3574574 22/07/03 14:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/03 15:03
癒されたい ( 40代 ♀ u2jTv )

軽く長所、短所は聞いても
いいと思いますが
聞いても都合の悪い事は
答えないと思いますよ
誰だって気になってる人に
嫌われるような過去話したくないでしょ

No.2 22/07/03 16:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。
無理に聞き出そうとまでは思っていないので(本当は聞きたいですが笑)、誤魔化されたら深入りしないようにとは思っています…。

No.3 22/07/03 19:49
恋愛好きさん3 

どうなんだろうね。聞きたい事は聞けば良いと思うけど聞いたところで意味あるのかなって思うよ。

付き合って接していく中で自分で判断していく事だと思うけどなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧