注目の話題
どういう印象なのか?
男性に質問です!
婚活する時の服装

信じる信じない…相手には関係が無い

レス0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
22/06/23 22:59(更新日時)

『その人のことを信じようと思います』っていう言葉ってけっこう使うと思うんですけど、『それがどういう意味なんだろう』って考えたときに、その人自身を信じているのではなくて、『自分が理想とする、その人の人物像みたいなものに期待してしまっていることなのかな』と感じて…

『裏切られた』とか、『期待していたのに』とか言うけれど、別にそれは、『その人が裏切った』とかいうわけではなくて、『その人の見えなかった部分が見えただけ』であって、その見えなかった部分が見えたときに『それもその人なんだ』と受け止められる事が『信じる』ってことなのかなって…

そもそも他人に期待するのは自分が愚かだからなので、期待通りに動いてくれない相手に不満を持つのは幼稚で身勝手。

相手に期待する人間ほど、自分が相手から期待されると腹を立てる。
自分は相手に期待するが、相手が自分に期待する事は許さないというダブルスタンダード。

タグ

No.3568171 22/06/23 22:59(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧