注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

虚言癖?や自慢が多い彼

レス3 HIT数 347 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/06/24 05:25(更新日時)

これは自慢に入りますか?
男の人だとあるあるなのでしょうか。

彼氏に若干冷めてきて、冷静に物事が判断できるようになったのですが、今までの言動で
疑問に思うことが何個かありました。
自分の事を大きく見せるのはあると思うのですが、実家がお金がある事をわざわざ口に出してきます。

一つは自分のお父さんが稼いでる!とか、祖父が凄かった!という事。内容は

・札束机に置いてたのみたことある
・小さい頃はブランドの服買ってもらってた!
・プレゼントはいつも豪華だった
・家にある物食器もブランドだし〜
・祖父はこの街でトップに入るぐらいお金持ってる

等です。

夢は大きくて物欲も人よりあって、金遣いが荒いから貯金はそんなにないし、夢に対しても口だけで何も行動しないところが気になります。

他にも満員電車で何人もの女の人に寄り掛かられた経験や、学生時代女の人複数から襲われた話、
あり得ないでしょ、と突っ込むぐらい不自然な話が多いです。
(本当せあれば自慢か嫉妬してほしいのか、謎)

今の彼に対して不信感が多いので
過敏に私が反応しているだけなのかもしれないですが、皆さんから見てどう思いますか?

No.3567782 22/06/23 12:24(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/23 12:49
magician ( 40代 ♂ jSIQv )

ダメ男だね。 やめとくのが吉。。 (^^;)

No.2 22/06/23 14:45
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

自分自身に自慢出来るものが無いから親父だ祖父だとかつまんない穀潰し自慢なんだよ。

主さんはそんなつまんない自慢しか出来ない男の彼女してるとか情けなくないのかい?

そんな男に将来性があるとか思ってるの?

謙遜こそすれどそんな変な自慢とかしたことないから男あるあるでは無いと思うよ。たまに自分自慢してる奴は見るけどさ。それでもつまんない男だなぁって思ってる。

男のあるあるで言うなら、結果が全てだよね。それを周りが見てどう評価してくれてるか、それが男の生き様だと思うけどね。

一緒に居ると自分で気が付かないうちに変な考え方が移ってしまうと思うよ。

No.3 22/06/24 05:25
通りすがりさん3 ( 20代 ♂ )

0から100に膨らませる時と、1から100に盛る時があるというだけの差しかないですよね
どちらも完全な事実とは違うし、貴女を騙そうとしている意図があることに変わりはないのです。その点をよく考えてみましょう。下に見られている、侮辱されているも同然なのですよ
貴女に嘘をつきながら、「虚言で盛った偽りの自分に惹かれた女だ」と貴女を貶める見方をいずれするようになるんです
誠実な人は他にいくらでもいますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧