注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
怒られた意味がわかりません。

価値観の違いの乗り越え方

レス4 HIT数 290 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/06/20 09:22(更新日時)

彼氏と価値観が合わなさすぎて、うまくいく自信がなくなりました。

彼氏は、愛情表現もあんまりしたくなく、連絡も頻繁には苦手で、いわゆるラブラブカップルよりも親友みたいなカップルを求めているみたいです。
私は、愛情表現はお互いの関係性維持のために必要だと思いますし、連絡のうちでも特に報連相に関わるものは多すぎるくらいがいいと思う派で、親友のようなカップルでもいいですが、女として愛されたいタイプです。

幾度となく連絡頻度や愛情表現のことで喧嘩してきましたが、その度にお互いが歩み寄り、私は多少の連絡のなさ、愛情表現のなさ、自発的なデートのお誘いのなさに不安にならないように、彼はできる限り愛情表現や連絡を増やすように努めてきたつもりでした。

でも彼と今日その話になったところ、いずれは自分の価値観に合わせたく、今はまだ若いし、バカップルのような私の価値観に合わせたとしても、将来的には俺の価値観に合わせて欲しいと言われました

もちろん、年月が経つにつれ関係が落ち着くのはわかりますし、それでもバカップルでいたいとは思いません。でもまだ付き合ってそこまで年月も経ってないのに、今しか新鮮な気持ちで過ごせないのに、そうした落ち着いた関係を強要されることにモヤモヤしてます。

いま20代半ばで、30手前で結婚したいと思ってるのですが、そうした年齢的な焦りと、そこに余裕をかましてるのか、彼の価値観を強要するような態度に、将来を見出せません

価値観の違いってどうやって乗り越えるのでしょうか
私の意見が彼に理解されない限り、私が諦めるか別れるかしかないと思ってて、私的にはあんまりエスカレートするようだと諦めようかなって思い始めてしまいました

タグ

No.3565540 22/06/20 01:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/20 06:58
匿名さん1 

価値観の違いを面白いとか、そんな考えもあるよねと受け入れられないものなら、別れも視野に考えて良いのかもしれません。

彼の「将来的には自分の価値観に合わせてほしい」の言葉が引っ掛かりました。
お互い新しい価値観を作っていこうとかじゃなくて、完成自分の価値観に合わせろってどういう事!?と。
それに、それを伝える時に主さんの価値観を若干バカにしてない?ってのと、俺は合わせてやってるんだ感が出すぎてるように思っちゃって…

悪い意味での亭主関白とかモラハラ予備軍なのかなって…

No.2 22/06/20 07:30
匿名さん2 

彼と主さんは何才?
年離れてて彼30代とか?

No.3 22/06/20 08:56
通りすがりさん3 

>価値観の違いってどうやって乗り越えるのでしょうか
今彼があなたの要望に寄り添って無理して成り立っている関係を次にあなたが彼の要望に応え成り立たせる。

付き合ってそこまで年月が経っていない今だからこそ彼は頑張れている。
もしかしたら年月が経てば主も無理せずとも彼に合わせられるかも。
知りませんが。

まぁ、なるようになるかもですよ。

でもきっと現状にも満足してないんでしょう。
未来も明るくないことが判明したし。
主の様なタイプでなくても彼の言い様はシラケますよ。
水を差すっつーか、夢を打ち砕くってつーか。
早くから子どもの夢を潰すタイプですかね。
下手に期待させないように先に知らせておくのは合理的なんでしょうけど、それを受け入れられるかですね。

No.4 22/06/20 09:22
匿名さん4 

彼は今主さんに合わせていて、いずれは自分に合わせてほしいと言っているだけなら、強要ではないと思います。
将来的にも主さんのやり方でないと嫌だと言ってる主さんの方が強要してるように見えます。
何年か経てば彼の方が慣れてくれるかもしれないし、その都度話し合えばいいのでは?
それができないなら、別れを考えた方がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧