注目の話題
もしかして浮気?
子供いるから無職になって生活保護
勝手に再配達の日時を変えられたとき

メモリーズオフやったことあるひと⤴⤴😁

レス3 HIT数 771 あ+ あ-

中学生
07/02/16 21:45(更新日時)

ギャルゲーとかオタクがやるもんだ‼😠と思っていたオレですが😁

先輩に絶対ハマるからやってみろ‼

と言われて、その先輩はオタクというわけではなくて普通の人だったので何、言ってんのかな~と思いながらやってみると…

マジ、感動した‼

ていうか、ストーリーが泣けます😭

マジ、すげーなと思った😔

オレがやったのは、PSの『メモリーズオフ』なんですけど、やったことあるひとここにいますか❓

いたら、良かったら書き込んで🙏‼

No.356278 07/02/15 12:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/02/16 12:00
長良川 ( 20代 ♂ vLSSi )

PSというと元祖メモオフですか?
懐かしい…もう8年も前になるのか。

鬱系で時々壊れる主人公と、果てしなくおバカなメインヒロインの、どこまでもかみ合わないトークが強く印象に残っています。
あと、彩花の斬新すぎる設定も。あの当時は誰も思いつかなかったアイディアでしたから。
そこまで現実離れしてない、かおるや小夜美さんのシナリオは好きなんですけど。
みなもや詩音のシナリオは、お涙頂戴に踊らされている自分が自覚できてしまうのがちょっと不愉快(笑)。

全体としては「まあ好き」くらいのゲームです。
唯笑と彩花の声が逆だったら、もう少し評価は上がったかも。

ところで、僕はDC移植版しかやったことがないのですが、元祖だとたしか「PURE」モードはありませんよね?

No.2 07/02/16 20:56
中学生0 

うん確かそうゆうのはなかったな😥

オレは、詳しいことはよくわからないしPSのしかやったことない😚

ていうか、あれそんな昔のゲームだったの😫❓

オレは、この前やったばっかりだし😲

それより、一番最初って誰からやった😃❓

オレは、みなもからやって、号泣してた😭

No.3 07/02/16 21:45
長良川 ( 20代 ♂ vLSSi )

>> 2 なにせ昔のことなので、全部は覚えていませんが…。
唯笑に始まり唯笑に終わったのは確かです(途中経過が2ルートあるから、最初に通らなかった方を最後にやった)。
唯笑A→かおる→詩音→小夜美→みなも→彩花→唯笑B、だったかな。

メモオフはKID3大シリーズのひとつで、正規のシリーズ作品だけでも5本あります。
「PURE」モードとは、ネオジオポケット版で描かれたストーリーを移植した、智也たちの中学生時代のお話です。
もしこの頃にみなもと出会っていたら…など、本編とは微妙に異なるIF展開で進みます。
昔の話なので彩花もみなもも元気です(←重要)。
「水色のチューリップ」という、「金色の海」に匹敵するいい話が出てくるので、詳しく知りたかったらPS2版『Memories off DUET』を買いましょう。
シリーズの人気を不動のものとした『2』も入っててお得ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ゲーム・お遊び掲示板のスレ一覧

面白しりとり・連想ゲーム・クイズなど何でもOK❗ ゲーム・お遊び掲示板で楽しく遊ぼう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧