注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

前世の記憶

レス8 HIT数 391 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 40代 ♀ )
22/06/12 13:59(更新日時)

実は私、誰にも言ってないけど、幼少期からずっと前世の記憶がうっすらとあるんです。
頭おかしいって言われそうなので、今まで誰にも話してません。
私は四十代前半です。
コインロッカーベビーで赤ん坊で遺棄されてすっごく息苦しくて直ぐ亡くなるって記憶があります。
ずっと気になっていたので、ついにググってみたんです。
すると私が産まれる前の73年に多発してる事が分かりました。
私はnhkを少々でtvはあまり観ない家庭で育ちましたので、幼少期TVの情報は少ないです。
それより前の別の記憶は巫女さんで、遊女的なものも兼ねてる巫女さんです。
娯楽的な存在ではなく、神社に幽閉されていて神聖な役割として存在する感じです。
しかし、こっちの記憶より赤ん坊の記憶の方が鮮明です。
だれか同じ様な人居ませんか。



22/06/12 13:59 追記
補足です。子供の頃は教育に良くない情報からは遮断された環境にいました。
なので、記憶として映像があっただけで、大きくなってから知った感じです。


タグ

No.3560369 22/06/12 12:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/12 12:35
匿名さん1 

私は戦争時代に存在していた記憶があります。大きな恐怖と悲しみ。絶望感。警報の音が怖い。国や地域はわかりません。

  • << 5 ありがとうございます。 私は戦争時代の記憶はまったくないないです。

No.2 22/06/12 12:48
匿名さん2 

前世の記憶の正体、知りたいですか?

多分主さんのように前世の記憶をそれと強く信じている人は信じたくないであろうし、否定するのはわかっていますが。

一応それに惑わされ続けない選択もあるので参考までに。

前世の記憶はどんなに明確であっても惑わしです。正確には悪魔の惑わしです。
一種のエンターテインメントです。
現実から目を背け、やるべきことや考えなければならない事から目を背けさせるためのもの。

それを考えている間は一種の現実逃避で現実と向き合いません。

おそらくそれでも信じる事を選ぶのでしょうが、いつか気づけたら良いですね、では。

  • << 6 ありがとうございます。この事は家族にでさえ話していません。 信じて貰えないと分かってるからです。 私も完全そうだと言い切れる訳ではありません。

No.3 22/06/12 13:01
通りすがりさん3 

初めにお話しすると、自分は主さんを否定するつもりは全くないです。

ですが、なぜどうしてというところで理解し難いのでレスしています。


前世の記憶とありますが、聞くところによると記憶というものは元々とても曖昧なものであるそうです。
自分にとって都合よく置き換えられてしまうことがあるからです。

そこでです。まず主さんのいう前世の記憶ということについて、記憶ではなく過去に見たり聞いたりした特に強烈な情報の断片が、映像としてその断片だけが残ったものを記憶として認識されているのではないかということ。

またそれを前世の記憶と捉えることに関して、人には前世の記憶を持つ者がいる、との情報をどこかの時点で知り、それを脳の中で自然と辻褄を擦り合わせた可能性もあるのではないかという仮定です。もちろん故意にではなく、です。

記憶というのはとても曖昧さを持つからです。

赤ん坊時の脳内で、自分がいた場所をコインロッカーだと認識する力、これは皆無です。

第三者の目線において、コインロッカーに放置された赤ん坊の情報は映像として想像すれば、その人にとっての強烈な印象は脳にとても残りやすいはずです。



実際に主さんのような体験をしたことがありませんので、あくまで仮定の話をさせていただきました、あしからず。

  • << 8 ありがとうございます。この事は人には全く話していません。頭がおかしくなったんじゃないかと思われるからです。 ただ霊感があって人の事を言い当てられるのだけは家族のみ知っています。 私に言ってない事を言い当てるからびっくりされます。

No.4 22/06/12 13:16
匿名さん4 

コインロッカーが日本に初めて設置されたのは、1964年です。
40代の主さんが生まれる73年前には、まだ存在すらしていません。

  • << 7 ありがとうございます。私は40代前半ですので 1973年よりずっと後に産まれています。

No.5 22/06/12 13:27
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 私は戦争時代に存在していた記憶があります。大きな恐怖と悲しみ。絶望感。警報の音が怖い。国や地域はわかりません。 ありがとうございます。
私は戦争時代の記憶はまったくないないです。

No.6 22/06/12 13:30
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 前世の記憶の正体、知りたいですか? 多分主さんのように前世の記憶をそれと強く信じている人は信じたくないであろうし、否定するのはわかって… ありがとうございます。この事は家族にでさえ話していません。
信じて貰えないと分かってるからです。
私も完全そうだと言い切れる訳ではありません。

No.7 22/06/12 13:46
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 コインロッカーが日本に初めて設置されたのは、1964年です。 40代の主さんが生まれる73年前には、まだ存在すらしていません。 ありがとうございます。私は40代前半ですので
1973年よりずっと後に産まれています。


No.8 22/06/12 13:50
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 初めにお話しすると、自分は主さんを否定するつもりは全くないです。 ですが、なぜどうしてというところで理解し難いのでレスしています。 … ありがとうございます。この事は人には全く話していません。頭がおかしくなったんじゃないかと思われるからです。
ただ霊感があって人の事を言い当てられるのだけは家族のみ知っています。
私に言ってない事を言い当てるからびっくりされます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧