注目の話題
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛

同僚の話に見せかけた自分の話です

レス2 HIT数 283 あ+ あ-

社会人さん
22/06/11 10:00(更新日時)

同僚(男性)について聞いてください。

同僚はいくつかの部署を転々としていて今の部署に来ました。

同僚は元部署の人とも仲良いよと言って喋るので本人は気付いていないのですが、実は元部署の女の子たちにはかなり嫌われています。
仕事やってますの見せ方は上手いけど知ったかぶりして適当なことしたりその場限りの嘘をつくので何度も困ったことになり「あの人本当に困るんです!」と何人も上司に相談していたらしいです。

今の部署でも女の子たちに嫌われています。
暇な人が暇があれば喋りに来るので、うざがられてもいます。

(対社内ではありますが)多くの人と接する部署なので皆愛想がいい方たちばかりなのですが、1対1以外では目も合わさないし話しかけられない限り話しかけません。

私は新参者なので分からない部分も多いですが、確かに「仕事の見せ方は上手いけど」って人です。
パッと見は分からないので、男性ウケはかなりいいです。

そして、

同僚が仕事を教わっている先輩、どうやら「この人の下につくと半年もたない」という噂があるらしく、これまで数多くの若者の精神を崩壊させてきた人らしいです。

ということはつまり…………??

どこも引き取れない困ったちゃん+後輩を追い出す先輩………???

それってつまりそういうことですよね…。

ここからが同僚の話に見せかけた自分の話なのですが、

私はその後輩殺し先輩に一部分ですが教わっているところがあり、もしかして私も消す対象……?とガクブルしています。

私は引き抜きだったし違うよね!?違うよね!?!?と心配で夜しか眠れません。

No.3559598 22/06/11 08:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/11 09:22
解決させたいさん1 

引き抜きだろうと、各部署でお荷物でそこに回されたとしたらお察しの通りとしか言えないかな。
引き抜ぬいたは良いけど、そこまで優秀な人材ではなかった。ということかな。会社が解雇するには理由いるよね。自主退職させたいでしょう。

No.2 22/06/11 10:00
社会人さん0 

>> 1 やはりそうなのでしょうか……。

言い訳ですが、引き抜きという言葉を使ったものの社内での話なんです。
元々別の事業部で同じような部署にいたところ、今の事業部の今の部署の人が私の元上司に何年も粘って交渉して引き抜かれました。
社員数が多く事業部が異なるとルールや文化も全く異なり、元部署の人と一緒に仕事することもまずないです。

同僚は同じ事業部内、同じ部内で、課の異動でした。

これならチャンスありますか…?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する