注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました
怒られた意味がわかりません。

職場の気になる男性。好きでいていいのかなって思えてきました

レス9 HIT数 555 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
22/06/10 03:39(更新日時)

社内に気になる方がいます。
仕事もできるし、「あの人が社内一番かっこいいんじゃない?」と言われるくらいの容姿です。
しかし、仕事中にため息をつくことが多かったり、誰に対してというわけでないですが舌打ちしたり、たまーに言葉遣いが汚かったりします。(◯◯じゃねーんだよな、みたいな感じ)
↑のような感じなので、近くにいるとちょっと緊張感があるような方ではあります。(私に言っているわけではないのはわかるけど、なぜか怒られているような気がする…みたいな)

そして今日、ちょっと引っかかることがありました。

パートのおばさまにWordで作った計画書の手直しを仕事をお願いしていたようなのですが、そのおばさまが解釈を誤ったのか計画書を復元不可のめちゃくちゃな状態にしてしまったそうなんです。
バックアップ等もなかったようです。

そのことに対しておばさまはかなり真剣に謝罪されていました。
でも男性は表面的には謝罪を受け入れつつも苛ついてる感じが伝わってきました。
しまいには「このWord(おばさまが手直ししたもの)、邪魔だから消しますね!」とかなり苛ついた様子で言っていました。

ミスしたとはいえ人が時間をかけて作業したものを「邪魔だから消す」というのは、言い方としてどうなのだろうと思ってしまったんです。
もちろん男性的には無駄な仕事が増えるわけですからイライラするのはよくわかります。

ちなみにそのおばさまは普段とても仕事のできる方で、みんなから信頼されていて仕事をよく任せられる方です。
こんなミス滅多にしない方です。
男性も幾度となくお世話になっている方です。
だからこそなんとなくモヤっとしてしまって…

私はその方のことが好きなので、どうしても色眼鏡で見てしまいます。(まぁちょっとイライラすること重なってたのかな?など…)
みなさんは客観的に見てこの男性のことをどのように思いますか?

タグ

No.3558104 22/06/08 22:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/08 22:57
匿名さん1 

嫌な感じの人だなと思います。
イライラするのはわかるけど、常にそれを出して周りに気を遣わせる面倒な人、自分の感情を自分で処理できない未熟な男。
仮に結婚したら常にご機嫌を伺いながら過ごす奥さんを想像します。モラハラ臭ですね。
そんな結婚生活でも良いならってとこでしょうか。

• << 3 私もなんだかちょっと嫌な感じだなと思ってしまいました。 というか、周りが聞いていて嫌な気持ちになるような言い方する人なんだなと思ってしまいました。 「イライラするのはわかるけど、常にそれを出して周りに気を遣わせる面倒な人、自分の感情を自分で処理できない未熟な男。」→確かにそうですね。その感情自分の中で消化できなかったのかな?と。 親しくなればなるほどこういう面が強く出てくるものなのですかね。 それなら今の距離感でいいかなと思ったり…

No.2 22/06/08 23:04
匿名さん2 

顔がいいだけで中身はまだまだ子供ということですよ。
顔がいいとイメージが出来上がってこんな男性でいてほしいと思ってるから…評価が厳しくなるだけで…若い男性ならこんな感じでもまだましだと思うよ。
充分中身もモテそうだし成長していい男になれる要素はあると思うよ。

• << 4 男性は年齢の割にちょっと子供っぽい方が多いといいますからね。 とはいえその方は37歳になる年で、私よりも10個も上だったりするのですが…笑 仕事の出来具合にに関しては文句なしのいい男だと思います。 ため息や舌打ちや物の言い方に関しては今後良くなる見込みがあるのか…年の離れた方を好きになったことがなく、伸びしろ(というと偉そうですが)があるのか未知です。

No.3 22/06/08 23:07
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 嫌な感じの人だなと思います。 イライラするのはわかるけど、常にそれを出して周りに気を遣わせる面倒な人、自分の感情を自分で処理できない未熟な… 私もなんだかちょっと嫌な感じだなと思ってしまいました。
というか、周りが聞いていて嫌な気持ちになるような言い方する人なんだなと思ってしまいました。

「イライラするのはわかるけど、常にそれを出して周りに気を遣わせる面倒な人、自分の感情を自分で処理できない未熟な男。」→確かにそうですね。その感情自分の中で消化できなかったのかな?と。

親しくなればなるほどこういう面が強く出てくるものなのですかね。
それなら今の距離感でいいかなと思ったり…

No.4 22/06/08 23:12

>> 2 顔がいいだけで中身はまだまだ子供ということですよ。 顔がいいとイメージが出来上がってこんな男性でいてほしいと思ってるから…評価が厳しくなる… 男性は年齢の割にちょっと子供っぽい方が多いといいますからね。
とはいえその方は37歳になる年で、私よりも10個も上だったりするのですが…笑

仕事の出来具合にに関しては文句なしのいい男だと思います。

ため息や舌打ちや物の言い方に関しては今後良くなる見込みがあるのか…年の離れた方を好きになったことがなく、伸びしろ(というと偉そうですが)があるのか未知です。

No.5 22/06/08 23:23
匿名さん2 

>> 4 37歳かぁ…
じゃ独身だからかな?
深みがない人間なのは…
このタイプは結婚しないと変わらないかなぁ?
ただ…一生結婚しない独身貴族にありがちな性格かも。

• << 7 「私の職場では」ですが、確かに既婚男性は寛容な方が多い気もします。 独身貴族っぽい性格というのもなんとなくわかるかもしれないです… 今回の件に関わらず、独身を楽しんでいるような雰囲気のある方ではあります。

No.6 22/06/09 10:01
学生さん6 ( 20代 ♀ )

恋愛対象だから、自分に都合のいい理想の男であって欲しいと望むあまり、自己中な評価をしてしまうんでしょう。

復元不可の件ですけど、これ、男性のミスなら怒鳴り付けられてますからね。女だから許されてるだけで。

• << 8 恋愛対象だから自分の都合のいいように解釈するということなら、逆に甘い評価になるんじゃないですかね。 あと、男性が同じようにミスしても感情的に怒鳴りつけるような人は私の職場にはいないです。 だからこそ、気になる男性の配慮のない言葉が私の中で引っかかったという部分もあります。

No.7 22/06/09 17:44

>> 5 37歳かぁ… じゃ独身だからかな? 深みがない人間なのは… このタイプは結婚しないと変わらないかなぁ? ただ…一生結婚しない独身貴族… 「私の職場では」ですが、確かに既婚男性は寛容な方が多い気もします。
独身貴族っぽい性格というのもなんとなくわかるかもしれないです…
今回の件に関わらず、独身を楽しんでいるような雰囲気のある方ではあります。

No.8 22/06/09 17:47

>> 6 恋愛対象だから、自分に都合のいい理想の男であって欲しいと望むあまり、自己中な評価をしてしまうんでしょう。 復元不可の件ですけど、これ、… 恋愛対象だから自分の都合のいいように解釈するということなら、逆に甘い評価になるんじゃないですかね。

あと、男性が同じようにミスしても感情的に怒鳴りつけるような人は私の職場にはいないです。
だからこそ、気になる男性の配慮のない言葉が私の中で引っかかったという部分もあります。

No.9 22/06/10 03:39
通りすがりさん9 

他の人よりちょっと顔が良かったりする人は苦労するんです、『あの人、顔がいいのに中味がね…』みたいに言われるので

顔がフツーなら、誰も残念には思わないことでも、何倍にも増して残念がられます

その人もカッコよく生まれてきて、まわりからの過剰な期待で大変なんです

もし性格が顔に表れるなら、その人は不細工だってことですよ

それでも好きですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧