注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

友人紹介の男性について

レス7 HIT数 299 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/06/08 17:25(更新日時)

1ヶ月ほど前に友人から同期の男性を紹介してもらいました。その男性については会う一時間前に言われました。相手は私の写真だけを見て紹介して欲しいと友人に頼んだそうです。

突然紹介された方で、私は顔もどんな人かも知らずに会いましたが全然タイプじゃなかったです。(失礼な話ですが。)話をしているときも私ばかり気を使い、全然楽しくなかったです。
お会いした時間は3時間ほどでした。

その後流れでLINEを交換しましたが、毎日LINEをしてくるんです。スタンプだけや、既読スルーをしても、質問形式のメッセージを送られる為、ちょっとしんどくなりました。

あと5日後にもう一度会う予定です。
初めて会ったときは短い時間だったので気が合う合わないはまだ分からない状態です。ただ、多分お付き合いすることはないと思います。

質問
①その男性に気がないことをアピールするには?
②友人に断りのメッセージを送るべきか?

皆さんならどうされますか?
気のない相手からのしつこいLINE。
友人との関係も壊したくないと思ってます。

長々と失礼しました。

No.3557769 22/06/08 13:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/08 13:44
匿名さん1 

ご友人からの紹介で、気の乗らない相手なら、ご友人に断ってもらっていいと思いますよ。
主さんからは特にリアクションはしないで、頃合いを見てその人のラインはブロックしましょう。

No.2 22/06/08 14:29
匿名さん2 

まず5日後をお断りして会わないです。
予定ある等。
その後友達に伝え、お断りをやんわりと伝えてもらいます。
なんならその場では好きな人がいるとでも言っておいて、後日完全に疎遠になり笑えるくらいの期間が過ぎた辺りで「実はさ〜」と話すかも。

No.3 22/06/08 14:30
匿名さん3 

だったら会わなきゃいいのに、なんで会うの?

楽しくない時間だったし、LINEもしつこくて鬱陶しくてしんどいのよね?
その相手に会おうと思うのが不思議。

気がない相手なら、そのまま正直にLINEで伝えてもいいんじゃない?
そしてブロック。

LINE交換しなければ相手も察したかもしれないけど、交換したことで相手は勘違いしちゃう場合もあるからさ。
相手がその気になる前に伝えてあげるのが思いやりだと思うよ。

友達にその彼とは合わないと伝えて、直接言いづらいなら友達に言ってもらうとか。

優柔不断な態度は相手を傷つけることになる。
ちゃんとハッキリしたほうがいいね。

No.4 22/06/08 14:30
匿名さん4 

>>①その男性に気がないことをアピールするには?

まずご友人にその旨を説明し、LINEはブロック、もうお会いしない方が良いです。
なぜならばお相手は既にその気になっているので、会ったりLINEの返信をすれば期待するでしょうから。
バッサリ切るのも優しさです。

>>②友人に断りのメッセージを送るべきか?

よって、ご友人には報告した方が良いでしょう。

No.5 22/06/08 14:53
匿名さん5 

なんでもう一度会うんですか?
会えない事を伝え、二度と会う約束しなきゃいいだけでは。

No.6 22/06/08 17:21
社会人さん6 

もう一度会う約束している時点で相手に期待させちゃってる。残酷だなあ。
友人を通して早く断ろう。

No.7 22/06/08 17:25
恋愛好きさん7 

なんで会うの?
付き合う可能性のない相手なら会わないのが一番です。
それこそが
>①その男性に気がないことをアピールするには?
このアピールになります。
5日後ならまだ間に合うので、今からでも「やっぱり会えません」とお断りを入れましょう。

>②友人に断りのメッセージを送るべきか?

というかお友達に「彼と会うのも付き合うのも無理だから、断っておいて」と伝えればいいと思います。
もともとお友達のだまし討ちから始まった出会いなんだから。
お友達に責任は取ってもらいましょう。
お友達には正直に「全然タイプじゃなかった。話をしているときも私ばかり気を使い、全然楽しくなかった」と伝えた上に、「だからもう会いたくない。それにラインも。毎日質問形式のメッセージを送られる為、しんどくなったから辞める。このメッセージを送った後に”理由は○○に聞いて”って送ってブロックしておくから上手に伝えてね。よろしく」と伝えましょう。
「騙し打ちで合わせた責任は取ってね」も送ればいいでしょう。

それを送った後に紹介された人に「申し訳ないけどブロックさせていただきます。理由は○○に聞いてください」と送ってLINEもブロックしてしまえと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧