注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

このままでいいんでしょうか

レス4 HIT数 349 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
22/06/08 10:02(更新日時)

初めての書き込みになるので不手際があったら申し訳ないです。

私には付き合って半年になる恋人(彼氏)がいるのですが、このまま付き合っていっていいのか不安です。

スペック
私:22
彼:26
お互い社会人
マッチングアプリで知り合いました。

趣味などが合い、彼の自分の考えがハッキリしているところや行動力のあるところが好きなので付き合っているのですが、合わないところに目をやると(このままでいいのかな?)と不安になります。

金銭感覚や、嫌いなものに対する考え方が合わないなーと思っています。

金銭感覚としては、貯金はしない主義?みたいなところと少しケチなところが気になっています。もちろん女性が奢られて当然とは思いませんが、どんなときも割り勘で細かいところにたまにモヤっとしてしまいます。

嫌いなものに対しても怒る(愚痴?)ことが多く、私はあまり怒ることがない性格なので聞き流しているのですが、この先怒りやすそうな人と一緒に過ごしていくことに対して若干の不安があります。
一緒にいる時に彼が他人に対して直接怒っているところは見たことないですし、私に対しても優しくはあるのですが。

彼としては早めに同棲がしたかったりするみたいなのですが私はあまり乗り気になれません。
なんとなくこのままでいいのかモヤモヤしていて、他の人の意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

タグ

No.3557518 22/06/08 00:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/08 01:31
恋愛好きさん1 

金銭感覚が近いのは結構大事ですよ。

付き合って間もない(と思われる)のに同棲を持ち出すのはちょっと金づる探しっぽいですね。
細かい割り勘なども含めて。

怒りっぽい人は嫌ですね。主さんが従順なタイプならいいのかもしれませんが。
何度も会ってたら怒る状況などもあるでしょうけど(外部から受ける状況など)怒りのポイントが似てるかも付き合う上では大事かもですね。
主さんがドン引きしてるようなら合わないと思います。

気になるのはやはり同棲なので言いくるめられないように注意して、お金の件含めてもう少し様子見した方がいいと思います。

No.2 22/06/08 01:39
匿名さん2 

4つ上の彼氏が奢ってくれないって、なんか悲しくないですか?
しかもお金をきっちり分けるとかそんな
ダサい人私は嫌です。
お金だけじゃないのもわかりますが、男気見せない男性は中身も結構頼りないひとが多いと思います。

よく怒るタイプというのも個人的にはアウトです。主さんが耐えれて気にしないなら良いかもですが、嫌だなって思っているなら結婚したらウンザリすると思います。

同棲はあまり良くないみたいです、結局それで別れちゃうカップル本当に多いし、したことある人はほとんど止めとけば良かった、時間無駄にした、とか結婚しても新婚生活っていうのが味わえなくて同棲しなきゃ良かったって愚痴をよく聞きます。

全否定みたいになっちゃいましたが、結局主さんがそれでも大丈夫そうと思うなら頑張ってください、と思います。

No.3 22/06/08 09:17
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

>合わないなーと思っています。

付き合っていきたいなら、合わないまでも寄せていく努力を自然とやるものだよ。
当事者なんだから、見てるだけじゃなく自分から動きましょう。

No.4 22/06/08 10:02
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

スレ主です。

もちろん分かり合える人間なんていないし、合わない部分も受け止めて許し合うというのが大事なのは分かっています。

みなさんの意見参考になります。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧