スーパーで走り回らない子供について
やたら 聞き分けが良くて
スーパーなどで走ったりしないで親と手を繋いで大人しく静かにしてると発達障害の可能性が高いですか?
周りのお子さんがスーパーなどで走り回って楽しそうにきゃーきゃーしてるような明るい子のほうが多く
上に書いたような大人しい子は「おとなしいね」「○○ちゃんどうしたの?(なんでそんなにおとなしいの?という意味)」など珍しい反応をされるので
心配です
タグ
騒がない子は親の躾が行き届いている、本人がそう自覚しているお利口さんに見えます。
普通に騒がしい子は親の言う事を聞かないタイプに見え、親も大変だなーと同情してます。
訳分からず大声を出している子は発達障害かな?と思います。
悪い意味に捉えなくて良いですよ。
悪い意味で言っているのではなく、どうしたらそんなに大人しくできるの? いい子だなーって思って言っていると思います。
発達障害で聞き分けの良い良い子なんているのかと思いますよ。
自閉症の子は大人しくても、どこか不自然さを感じます。
- << 6 う〜ん、、そうかな? 騒がしい子は親の言う事を聞かない、、 ではないと思います 親自体にも問題ありが多いように思います 走り回ってようが放置してるのが大半ですよ 又はほんのちょっとの注意 走っちゃ駄目よ〜 みたいなのが大半 そして、そんな親は子供が人様にぶつかりそうになったり、邪魔になってたりしても謝るって事をしないんですよね 親が親だから が大半に思います
11の方のおっしゃる通りだと思います。
スーパーで走り回るのは…難ありかなと。障害じゃなくても性格的にも。
下の子が3歳の時、手を繋いで歩道を歩いていたら、すれ違ったおじいさんに、いい子だねー、よく躾られてるんでしょう!と言われ、ありがとうございますと答えましたが、下の子は実はかなりヤンチャで、家ではやりたい放題な感じだったので、いつものヤンチャな感じだったら、躾られてないと思われるのかな🥲と内心ハラハラしました。実際たいした教えはできていませんし💦
でもおじいさんにそんな裏の気持ちはなく、きっとヤンチャをしていたら、元気だねーと声かけしてくれたんだと思います。
子育て中は、何故か世間に被害妄想を抱いてしまって💦
主さんは色々な可能性を考えて、まじめに子育てに取り組まれているのだと思いました。
その真剣さがお子様にも届いていて、スーパーなどでは大人しくていい子なんだと思います。
うちの子は、活発過ぎる子でした
放置子などしてません
親の躾が悪いと言われてしまえば、
そうかな?と追い詰められ子供の発達障害を調べに病院にも連れて行きた
医師から「躾ではなく、この子の個性です小学3年生ごろ
だいたい落ち着きますよ、お母さん神経質にならないで昔からいるガキ大将の様な者です」と言われました
人様に迷惑掛けたらしっかり謝罪しました
「良いのよ!子供は元気が一番
大人しいと子供は、病気かしらと心配になるわ」と言って下さいますが
大人しい子供連れの親子を見ると、
この子のお父さんお母さんどんな躾してるんだろとじっくり見てしまう怪しい私
現在うちの子
小学高学年なので店内で走り回りません
親が歩きスマホに夢中で幼い子を放置するのは見てて許せないですね
我が家の場合、上の子は人見知りが激しすぎて買い物でもくっついて離れませんでしたよ。
ずーっと抱っこ抱っこで。
〇歳児健診とかで、知らないスタッフさんに話しかけられ触られたりすれば、地蔵化。
喋らない目も合わせない息も殺す状態。
発達障害を疑われ半強制的に専門家との面談をセッティングされました。
下の子は真逆。元気過ぎて制御不可能。
躾の問題と言われてしまいますが、
躾以前に赤ちゃんの頃から抱っこ紐から脱出を図り、
ベビーカーから脱出し落ちるような子です。
言って聞かせて済むレベルじゃない。
大人しくさせるには拘束するか鎮静剤か恐怖で支配するしかない。
そんなことできる訳ないじゃないですか。
かといって躾放棄はできないので、辛抱強く言って聞かせ叱って周囲に謝罪しながら成長を待ちました。
両極端な我が子はどちらも発達障害には該当せず、普通の高校生になりました。
我が家の場合、大人しく良い子ねと言われた上の子より、
制御不能だった下の子の方が学力・行動力・コミュニケーション能力は高いです。
上の子は周囲に流されず静かにコツコツ努力し着実に力をつけていくタイプです。
それぞれ良い個性持ってます。
そのぐらいの年齢で良い子とかお利口ってのとは違うと思います。
親の躾の問題ともあまり関係無いような(もちろん躾も重要です)
その子の性格や個性ですね。
うちの子達走ります。発達あります。
どれだけ言い聞かせても言うこと聞きません。
腕を掴み静止すれば大声、何度抱えて買い物断念したか分かりません。
周りへの迷惑を考えて極力連れていかないようにしています。
ここを見れば発達ありの子を持つ親がどのような目で見られるか分かると思います。
どれだけ親が頑張ったところで躾がなってない放置しているとなります。
子供の相手だけで疲弊するのに周りからの目は冷たいです。病院なんて最悪です。
オシャレなんて出来ません。ダッシュして捕まえられるようにいつもズボンにシューズと…ここまでにしておきます。
でも親心として心配になる気持ちは分かります。検査を考えるなら早めに行動された方が後々サポートが充実したものになるので躊躇はしない方がいいです。
大人しいタイプなら言葉が出ない、こちらの言ってることを理解していない、表情が乏しい等気になるところがあると思います。心当たりがなく大人しいだけなら心配ないと思いますよ。
言葉が出なければ出ないでお母さんの話しかけが少ない放置しないようにと言われたりするので発達ある子の親は大変です。
放置子は、言い過ぎました。
申し訳ないです。
今の子供さんは、色んな病気が有ることを
ここで学びました。すみませんでした。
- << 30 スーパー店内で、ハシャギ走り回る子供の親は、澄ました顔してます。その子供が奇声を発しながら走り回り、商品まで握り潰す。それでも、親は澄まし顔。物乞い的なツンツン顔。関係ない他の客は、騒がしい中で握り潰された商品を買わざるおえない不条理。その親は、子供が握り潰す前の良い状態の商品を先に買ってる。非常識な光景が日常的。親自身が、街一つを牛耳ってるとでも、勘違いしてる。物乞い的な社会性ない親元の子供は、コンビニ、スーパー、デパートなどの店内でも同様。皆さんは、握り潰された商品を買えますか?騒がしい中で。
>> 26 放置子は、言い過ぎました。 申し訳ないです。 今の子供さんは、色んな病気が有ることを ここで学びました。すみませんでした。 スーパー店内で、ハシャギ走り回る子供の親は、澄ました顔してます。その子供が奇声を発しながら走り回り、商品まで握り潰す。それでも、親は澄まし顔。物乞い的なツンツン顔。関係ない他の客は、騒がしい中で握り潰された商品を買わざるおえない不条理。その親は、子供が握り潰す前の良い状態の商品を先に買ってる。非常識な光景が日常的。親自身が、街一つを牛耳ってるとでも、勘違いしてる。物乞い的な社会性ない親元の子供は、コンビニ、スーパー、デパートなどの店内でも同様。皆さんは、握り潰された商品を買えますか?騒がしい中で。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
気になる人の仕事中の冷めた態度5レス 59HIT OLさん (♀)
-
女性にお聞きします!!2レス 37HIT おしゃべり好きさん
-
公務員って。1レス 30HIT 教えてほしいさん
-
応募0レス 19HIT 学生さん (♀)
-
チー牛でも死ぬほどモテる方法4レス 60HIT おしゃべり好きさん
-
結局は結婚=子孫繁栄って事ですか?
結果ですよ。 子供3人いて過ごした時間が、色々あったとしても結局…(匿名さん52)
76レス 1272HIT 知りたがりさん -
気になる人の仕事中の冷めた態度
仕事中なら、集中して気を張ってるのが、普通です。 優しく対応ばかりも…(匿名さん5)
5レス 59HIT OLさん (♀) -
チー牛でも死ぬほどモテる方法
モテる人は小学生の間から最低5人には好かれてて、じゃない人のその運命は…(匿名さん4)
4レス 60HIT おしゃべり好きさん -
かわいいと思う苗字を教えて頂けませんか??
うおーすごい。早乙女さん一択ですね(*^▽^*) 「乙女」なんて…(好奇心旺盛パンダさん0)
6レス 71HIT 好奇心旺盛パンダさん (20代 ♀) -
飲もうと言う割に実現しない
できなかったのは仕方ないけど、この人はその人ではないのだからやってみな…(おしゃべり好きさん5)
7レス 70HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
トレッキングシューズ知らないですか?6レス 62HIT 匿名さん
-
閲覧専用
なぜ?8レス 142HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
ギャル服が着たくなりました8レス 163HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
小さい子どもへのファンサでキス17レス 319HIT 匿名さん
-
閲覧専用
冷凍のお肉5レス 119HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
トレッキングシューズ知らないですか?
主です。知らない人多いことを知れたので参考になりました!ありがとうござ…(匿名さん)
6レス 62HIT 匿名さん -
閲覧専用
小さい子どもへのファンサでキス
私は虫歯の心配をしてしまいます。 勝利くんの方はその心配はないので良…(匿名さん0)
17レス 319HIT 匿名さん -
閲覧専用
なぜ?
リンゴ社はコロナワクチン人体実験に関わった疑いがある。 当初、ワクチ…(匿名さん8)
8レス 142HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
会社の健康診断って適当なのでしょうか?
会社の健診票は主さんのだった?どこかで打ち込みミス(登録や結果打ち込み…(おせっかいやきさん6)
6レス 179HIT 社会人さん -
閲覧専用
40代、時間を戻したい。
今の私から見たら、10代20代の女の子は皆んな輝いてキラキラして見えま…(匿名さん0)
22レス 889HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
一週間連絡なかった彼に連絡したあと
以前相談した者です やらないでと言われたことを何度かしてしまい彼を怒らせてしまいました なんでこ…
15レス 397HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
図々しい息子夫婦
私は姑の立場です。 息子夫婦なんですが、私の姉が県外に住んでいて、自分達が食べる為のお米を作っ…
16レス 329HIT 聞いてほしいさん ( 女性 ) -
昔の人って何ですぐキレるの?
別に大した事のない些細なたった一つの事でも気に食わないとすぐにキレる 他の人が別にそんな事ぐらいい…
12レス 287HIT 社会人さん -
教えていただきたいです。
先日中学の同窓会に参加した20代半ばの女です。昔から付き合いの友人から、キャバ嬢みたい!と言われまし…
7レス 135HIT おしゃべり好きさん -
職場の話しかけ辛い人
職場の女性(30歳)なのですが、とても話しかけ辛いです。 業務で話したいことがあって声をかけるので…
8レス 151HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) -
2人目について妻と意見が割れています
2人目について妻と意見が割れています。 私は40代前半、妻は30代後半、今年5歳になる子供と3人暮…
27レス 718HIT おしゃべり好きさん - もっと見る