腹が立つ
私は木が小さいです。人の顔色を伺って生きてしまいます。
旦那と2人暮らしです、旦那が夕方お風呂掃除中、物に当たってやっていました。
見るからにいつもと違う、怒ってやっていて。
色々さっきからずっと理由を考えています、何が怒らせた?と考えても分かりません。
仕事や、自分の親から何か言われた?わかりません。
私は、何も悪い事はしてないのに、私まで嫌な気分になり不愉快になりました。
それまで私は機嫌よかったのに。
感情を流されやすいです。夫婦でも他人、理解不能無視したらいいけど、クヨクヨ考えてしまいます。勝手に何かで怒ってる、理由考えたり、考え込んでも時間の無駄ですよね。
怒ってる?聞いても怒ってない!としらを切るんです。
無視無視、お風呂が汚かったのでやりたくない、だから怒っただけなのかもしれません。
人の顔色を伺って、疲れます。。
こんな自分。
タグ
主さんって相手に聞かず自身の中で虚像作って多分こうなんだろうって勝手に決めつけて妄想膨らませていませんか?
夫婦なのですからなんでも聞けて、なんでも話せて、一緒に考えられるのが夫婦なのだと思いますよ。
でもそういうのって付き合ってる間から培って築いてくるもので、夫婦になってからとういうものじゃ無いんですよ。
こうかもしれない、自分が何かしたのかも知れないって夫婦以下の信頼関係だと思います。
夫婦でも他人?その考え方も逆だと思います。元は他人でも今は夫婦なのです。だからわかり合えて当然ってなるのですよ。それが育ち阿吽の呼吸ができるのですよ。
聞かれなくとも自分から伝えられる、だから聞かなくてもわかる、わかるから言わなくても伝わってる。それが阿吽の呼吸というものです。
今までそういう関係出来たのならこの先もずっと一緒だと思います。こんな自分と言いますが、それを決断し判断したのも自分です。
自分で変えようとしない限り変わらないものだと思います。
ありがとうございます。
旦那は、怒ると物に当たる人です。
いつもこっちまでイラッとして我慢できず、本人に何怒ってるの?物に当たるのはやめてほしいと言ってきました。
理由聞くと、全く怒ってない、機嫌悪くない、物に当たる?そんな事してないとシラをきるんです。
私が何かやった?聞いても本音を言わないから。聞くのも面倒になってきて。
怒る時のスイッチが全く理解不能です。
前、しつこく聞いたら仕事の嫌な事を思い出した、だから物に当たったと言われ。アホらしく思いました。昨日旦那は実家に行ったのでそこで何かあったのかもしれないし、お風呂掃除やっていて物に当たったので嫌々なのだろうと思います、考えるのも疲れます。
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夫の体調不良にイライラ2レス 171HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
自由がない12レス 237HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
障害者と旦那から言われる。8レス 238HIT バツイチさん (30代 ♀)
-
母親は家族に八つ当たりされるもの?4レス 202HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
一言あるだけで違うのに5レス 234HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
外人と結婚した友人
日本国籍を持っていて 日本で暮らしている外国人や ハーフの人達は礼…(匿名さん7)
7レス 311HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
夫の体調不良にイライラ
どこの夫婦にだってそういった細々した問題はあるもんだよ。 そうい…(匿名さん2)
2レス 171HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
自由がない
子供はほしいと言えばほしいけど、数年は2人きりが良いとの事で妊活はまだ…(聞いてほしい!さん0)
12レス 237HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
障害者と旦那から言われる。
幼い精神だと思う(匿名さん8)
8レス 238HIT バツイチさん (30代 ♀) -
母親は家族に八つ当たりされるもの?
普通は母親を尊敬したり、大事にしてるから酷いこと出来ません。 旦那や…(匿名さん4)
4レス 202HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない8レス 258HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母へ母の日5レス 161HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです15レス 337HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚祝い6レス 158HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
無題5レス 285HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない
どうなりました?(通りすがり)
8レス 258HIT sayaa (30代 ♀) -
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです
今はなんとかしてわたしの機嫌を取ろうモードになっていて(怒っているとい…(聞いてほしい!さん0)
15レス 337HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母へ母の日
じゃあいいのではそれで。 なぜここにスレたてたの?(匿名さん1)
5レス 161HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
無題
そんなに嫌なら離婚すれば良いじゃん(匿名さん5)
5レス 285HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
結婚祝い
ありえることで安心しました。ありがとうございます(やりきれないさん0)
6レス 158HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 724HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 287HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 230HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 314HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
19レス 308HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る