注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
もう期待させないでください。
立場と言い回しが噛み合わない。

今後、彼とどうするべきか。

レス5 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/06/09 09:00(更新日時)

今現在、お付き合いしている彼氏との今後をどうするべきか悩んでいるので相談させてください。

私21、彼氏22です。お互い実家暮らし。
私は今年デザイン系の専門学校を卒業したのですが、訳あって就職活動をせず卒業しました。ですので、今現在イラストの依頼を受けながらお仕事を探している状態です。
彼とはお付き合いを始めて5ヶ月になるのですが、今後お付き合いを続けていくかどうかかなり深刻に悩んでいます。その要因が、
・金銭感覚が合わないのと、浪費癖があること。
・小さな嘘を重ねてつくこと。
の大きくわけてこの2つが原因です。
1つ目の金銭感覚についてですが、彼は車好きで前の車のローンが払い終わっていないにも関わらず、その車を売り最近新しい車を買いました。私も詳しくは知らないのですが、その車の頭金だったり、前のローンの残金が幾らで…とかなんだか揉めているみたいです。車関係だけで200万以上はローンや払わなければならないお金があるとか…。また携帯代や駐車場代を払えておらず、親に立て替えてもらっている状況らしいです。そんな状況なのに、人間関係悪いという理由で先日突然仕事を辞めてきてしまいました。これには彼の家族も私も驚きました。これからどうして行くか、本人は楽観的すぎて話になりません。
2つ目の小さな嘘は、上記の話をつい最近まで嘘をついて隠していた事です。仕事は順調、車も貯金があるから問題無いなど…他にもちょっとした失敗を誤魔化すためや、見栄を張るためにその場しのぎの小さな嘘を頻繁についていました。

彼は「結婚したいと思っている。」と言っていますが、私はこのままでは絶対に彼を信用出来ないし、結婚なんて到底無理だと考えています。彼がしっかり仕事を始め、車関係の金銭問題を解決するまで距離を置いた方がいいですよね?それとも、もう別れてしまった方が良いでしょうか?アドバイスお願いします。

タグ

No.3555271 22/06/04 19:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/04 20:18
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

まだ若いから更正する意志があるなら何年か待ってあげても良いとは思うけど。

その待った年数が無駄になった時はどうするのって思う。

見栄をはるためのウソは彼女くらいにはついても何ら問題はないけど
「結婚したい」と告げているなら他人事ではないよね。

まだまだあなたも社会人として駆け出しだし。

そういうのを考えると彼とはキッパリ別れて3年は仕事に集中した方が良いと思う。
もちろんその間にお互いがお互いを支え、高め合えるような人と出会ったら恋愛もするべきだと思う。

まぁ高卒で3年働いた会社を辞めて結婚して妊娠出産して。
29歳専業主婦の私に言われても説得力はないけどね😅

でもせっかく専門を出させてもらったんだから細く長くでもデザインの仕事はし続けてほしい。

その彼と結婚したらデザインとはまったく関係ない仕事で稼がないとやっていけないよ

• << 3 レスありがとうございます! そうなんです、私もまだしっかりと安定した収入を得られるお仕事をしている訳では無いのであまり人のことを言える立場では無いのですが…。 彼のことは好きなので更生してくれることを願って待とうと思います。 でも、私も仕事に集中したいと思っているのでしっかりと精神的にも物理的にも一度距離を置いた方が良さそうですね。 アドバイスありがとうございます!

No.2 22/06/04 20:30
通りすがりさん2 ( 30代 ♀ )

主さんの考えはいたって正常だと思います。
あとは、ご自身がどうしたいか、ですね。
まだお若いので他の方がおっしゃる通り彼が更生する気になればいいのですが、そうでない場合どうするか…。
例えばこのまま3年程お付き合いを続けていき、そこで更生されればいいのですが、また小さな嘘を重ねたり、借金が増えたり、、、というようなこともあり得なくないですよね。
そうなった時に主さんがそれでも今の彼と一緒にいたい、将来結婚したい!と思えるのであればまずは更生することを願って現状維持でもいいと思います。(ダメなら途中で別れる選択肢ももちろんありますよね。)
主さん自身がじっくりと考えてみてはどうでしょうか。

• << 4 レスありがとうございます! 私も彼のことが好きなので更生してくれるのがやはり一番良いですね。 実はこの件では前々から少し揉めていて、今回もう我慢の限界!というような形でして…… やはり一度、精神的にも物理的にも距離を置いて、じっくり考えるべきかもしれません。 様子見という感じですかね… アドバイスありがとうございました。

No.3 22/06/04 21:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 まだ若いから更正する意志があるなら何年か待ってあげても良いとは思うけど。 その待った年数が無駄になった時はどうするのって思う。 … レスありがとうございます!

そうなんです、私もまだしっかりと安定した収入を得られるお仕事をしている訳では無いのであまり人のことを言える立場では無いのですが…。

彼のことは好きなので更生してくれることを願って待とうと思います。
でも、私も仕事に集中したいと思っているのでしっかりと精神的にも物理的にも一度距離を置いた方が良さそうですね。

アドバイスありがとうございます!

No.4 22/06/04 21:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さんの考えはいたって正常だと思います。 あとは、ご自身がどうしたいか、ですね。 まだお若いので他の方がおっしゃる通り彼が更生する気にな… レスありがとうございます!

私も彼のことが好きなので更生してくれるのがやはり一番良いですね。
実はこの件では前々から少し揉めていて、今回もう我慢の限界!というような形でして……

やはり一度、精神的にも物理的にも距離を置いて、じっくり考えるべきかもしれません。
様子見という感じですかね…

アドバイスありがとうございました。

No.5 22/06/09 09:00
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

間違いなく、結婚したらお金で揉めるタイプですよね。後悔する前に早く別れた方が良いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧