未婚出産ですが臨月になり怖じ気ついてます。
妊娠中でナーバスになっています。
色々考えて未婚出産を決意して10ヶ月。
あと数日で待望の赤ちゃんが私のところへやってきます。
初めての出産がみんな不安なのは当然ですが、何気なくネットサーフィンしていると「未婚出産は子供が可哀想」との意見が目立ち、今更ながら胸が痛くなります。
最初は堕ろすべきかすごく、すごく、悩んだのですが、私が正社員で収入が途絶えることはないのと、向こうが認知と養育費を了承しているためたくさん愛情注いで育てようと意気込んでいました。
でも、前駆陣痛で本陣痛に怯える中にネットの意見を突きつけられ、もちろん考えは多種多様なためこういう意見もあるんだな、と受け止める必要はありますがネガティブになってしまいます。
子を育てていくうちに強くなれますか?
>> 1
自分だけでなく周囲の協力は不可欠ですね。
避妊してたものの入籍していない中で妊娠したことは男だけでなく、私にも半分責任があることは理解しております。
子父は当初動揺しつつも時間とともに覚悟できてきたのか、子どもがもし父親と会いたいと言ったときには会いたいとは言っています。
未婚とはいえ実家の両親と育てるため子どもにとってそんなに悪い環境ではありませんが、「親のエゴ」と言われてしまうと、切ないですね、、、
- << 8 他人は好きな事を言うのです。 誰であってもママ1年生。 少しずつ成長出来ます。 どんな環境で生まれてもエゴという人間はそう言うんです。 人生の成功は自分の天寿を全うする時まで分からないんですから その日が来るまで今、自分の出来る事を精一杯するだけです。 肩の力を抜いてゆったりふんわり💖
妊娠中掲示板のスレ一覧
もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
母から言われた忘れられない一言8レス 235HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
妊婦歯科健診について1レス 102HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
帝王切開された方、出産後どうされましたか?4レス 142HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました6レス 205HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
臨月でどのくらい動けた?4レス 147HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
母から言われた忘れられない一言
それは怖かったですね。 無事で良かったです。 そうですね、子育…(匿名さん8)
8レス 235HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
妊婦歯科健診について
妊婦歯科検診は >虫歯の有無や歯周病のチェック、歯肉の状態を診…(通りすがり)
1レス 102HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました
派遣してましたが、お休みの理由は周りには詳しく話したことなかったです。…(匿名さん6)
6レス 205HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
帝王切開された方、出産後どうされましたか?
一人目 経膣分娩して股裂けました😭 二人目 帝王切開でした。 …(匿名さん4)
4レス 142HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
臨月でどのくらい動けた?
人それぞれです。 私の母は臨月でも私が産まれる直前まで働いてた(飲食…(匿名さん4)
4レス 147HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください2レス 199HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました16レス 738HIT マタママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女の子希望だったのに17レス 822HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社31レス 1806HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?77レス 6800HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください
主さん頑張っていらっしゃる…! いま3人分の代謝してるんですから、も…(匿名さん2)
2レス 199HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました
みなさん、ご意見ありがとうございました。 いろんな考え方があるん…(マタママさん0)
16レス 738HIT マタママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
女の子希望だったのに
あなたがそういう男なんだね。自分が哀れだからって女を意味なく中傷するの…(匿名さん14)
17レス 822HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社
実績のない会社よりも、転職で産休、育休、時短などの手厚く、実績のある職…(通りすがり)
31レス 1806HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
小さい会社ではなく、とても大きな会社で社員数も多いです。 新入社員も…(ちょっと教えて!さん0)
77レス 6800HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
口唇裂?13レス 7122HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
母から言われた忘れられない一言8レス 235HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
臨月オナ15レス 422998HIT 匿名さん (♀)
-
出産時の女性の握力15レス 26586HIT お父さん
-
閲覧専用
☆H24.10月予定日 ③☆500レス 10370HIT なぎさ (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
45レス 668HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
29レス 511HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
25レス 505HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
13レス 323HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
32レス 632HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る