注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
もう期待させないでください。
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか

考えすぎ?彼氏の元カノが気になる

レス6 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/06/02 14:25(更新日時)

考えすぎ?彼氏の元カノがとっても気になります。彼と元カノは3年前に別れていますが、その元カノがめちゃくちゃ可愛いんです。彼氏のインスタのフォロワーから元カノを検索し、公開アカウント(フォロー1000人、フォロワー2000人くらい)だったので、しょっちゅう見てしまっていました。そして彼に「元カノさんめちゃくちゃ可愛いよなぁ…」とぼやくこともたくさんありました。
しかしさっき、いつものように元カノのインスタをみようとしたら、鍵アカになっていました。自分でもありえないのはわかっていますが、彼が元カノに「今カノがアカウントみてへこんでるから、鍵アカにしてくんない?」等言ったのではないか(連絡をとったのではないか)と妄想してしまいます。

ちなみに、初めてその元カノの存在を知ったとき、ショックを受けたわたしに彼は
「過去に誰と付き合っていようが、これから好きなのは君だから」ということを言ってくれました。
彼はわたしのことをとても大切にしてくれています。

被害妄想すぎる、ありえないなど
わたしのこの考えを否定してください!!

タグ

No.3553383 22/06/01 19:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/01 20:17
匿名さん1 

以前付き合っていた人の元カノが芸能人だったので、気持ちはよく分かります。最近は見ないけど、当時はバラエティー番組のレギュラー持ってた人だったので辛かったです。(2人が付き合っていた当時は学生だったので、まだ芸能人ではなかったです。ただ学生時代から、すごく可愛かったです)

私の場合は、ことあるごとに容姿を比べられてました。主さんの彼は優しいと思いますよ。辛い気持ちは分かりますが、そんな可愛くても別れちゃったんですから、もう終わったことです。気にするほど彼の気持ちが離れかねないので、彼との時間を楽しみましょう。

No.2 22/06/01 20:34
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

元カノさんが自主的にやったことだろ。
悲劇のヒロインも結構だけど、思い上がるのもいい加減にしようか。
元カノさんにとってあなたの存在など気に留めるほどの物でもないから。
あんまりしつこいと彼氏も冷めるよ。
自分の行いを他人がやってるところ想像してみたら?正直引くよ。

No.3 22/06/01 21:23
匿名さん3 

>> 2 ご意見をありがとうございます。
まったくその通りです、わたしが勝手に思い上がって想像して落ち込んでいるのです。

元カノにとって、元カレの今カノなんてどうでもいいですもんね。自分に置き換えればまさにその通りでした。

客観的な厳しいご意見のおかげで、自分を律することができました!本当にありがとうございます!

No.4 22/06/01 21:35
恋愛好きさん4 

被害妄想が激しいとしか。
そんなに疑わしい彼氏さんなら、別れればいいじゃないと思います。

でもそんな人ですか?
今カノに内緒でこそこそ元カノと連絡を取るような誠実さのない人なんでしょうか?

もしも誠実じゃないと思うなら別れればいいし、誠実だと思えるのなら「被害妄想が暴走している」と反省してカウンセリングでも受けたら?と思います。
自分で自分をコントロールできないのはもう異常な状態と言えるので。

どれだけ可愛くたって「別れた」という事実がある以上、彼とは合わなかったということです。
しかもフォロワーが多くて、それの多くが男性だった場合、相互フォロワーも男性率が高かった場合、彼氏になりたいとは思わないんじゃないかな?
可愛いだけに。

普通の容姿でよかったと思って、彼に大切にされていることに感謝し、彼と付き合えてる奇跡にも感謝して日々過ごしたら?と思います。

そもそも元カノのことなんて知らないのが一番なので、これに懲りたら二度と元カノのことを知ろうとしないことですね。

No.6 22/06/02 14:25
匿名さん6 

>> 5 みなさま、喝をありがとうございました。
思ったより辛辣なご意見が多く、ちょっとびっくりしてしまいましたが…笑
思い上がり、被害妄想、面倒くさい…全ておっしゃる通りです。
また、彼を信用していないわたしがいることにも気付かされました。
質問文には詳しく書きませんでしたが、彼は一部口だけのところもありますが、どう考えても誠実な人です。一生懸命気持ちを伝えようとしてくれます。

過去とか未来とか、今存在していないものにとらわれず、前向きにいこうと思います。
またもしこんな嫌な気持ちになったら、このスレッドでいただいた言葉を見返しにきたいと思います。

みなさま、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧