我が子がうるさすぎ!!何歳になれば落ち着くの??

レス2 HIT数 304 あ+ あ-


2022/05/21 21:10(更新日時)

魔の2歳児と、5歳児を育ててます
二人ともめちゃくちゃうるさい。
目を離せばすぐに走り回るしキャーキャー叫び周るわでスーパーに行くのも億劫です。
一戸建てに住んでますが窓を少し開ければ外まで叫び声がガンガン聞こえるような騒々しさです。
母親の私もママ友に怖いと言われるくらい子供を叱りつけるのが嫌です。でも言うこと聞かないから仕方ないんです。
はぁ、子供達が静かになるまで何年かかるんでしょ。
走り回ったり叫びながら取っ組み合いとかいつになったらやめるんですかね?
もう怒りすぎてハゲそうです
隣の家の奥さんも同い年の子供がいますけど、全然静かで羨ましいです。


タグ

No.3545810 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

女の子ですかね?男の子ですかね?
2人揃うと騒ぎ回る感じですかね?一人一人でも騒がしい感じですかね?

少なくともお兄ちゃんは幼稚園か保育園に通ってるでしょうから、ずっと騒がしくしてる訳ではないとは思いますよ。
朝の会や製作等の活動、椅子に座って静かに先生の話を聞いたり、並んで整列…などあるはずですし、してるはず。
家だと気が抜ける?のかしても良いと思っちゃうのかもですかね? 

2歳は…成長に期待して諦めましょう。(うちも4歳と2歳の姉弟です)

子どもと関わる仕事してましたけど、性格による、はかなりあるかと。年少さん位から差は出てくるのかな?と。(静かにしてるから偉いというわけではないですけど、先生が話しだしたら静かに前を向くとかTPOに合わせて行動できるかどうか?)

小学生になっても個人差はありますよね。小1でも座って読書するのが好きな所謂物静かな子もいますし、小4位でも皆と走り回ってサッカーやドッチボールが好きな子もいますし。
ただ小5辺りからあまり騒がしくしてる子はいない?ような印象ですね。
勿論時と場合によるでしょうけれど。

No.2

お子さんの性別はどっちですか?

男の子のいるお宅は割と元気で、お母さんもぐったりです。
女の子いてお世話好きだと男の子いても割と手がかからずみたいです。

家は上が女の子、下が男の子ですが、あんまり騒ぎませんでした。
高校生になりましたが、未だにそばにいて、わちゃわちゃしてます。

静かになったな、と思ったのは小4くらいからだと思います。
体も大きくなって、家の中では走り回れなくなるのかな?と思います。

毎日お疲れ様です。

元気ならありがたいですよ。
健康が一番です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧