注目の話題
もしかして浮気?
子供いるから無職になって生活保護
本当にしょうもないと分かっているんですけど

昔から好きだった人への気持ちを忘れられない

レス2 HIT数 389 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♂ )
22/05/20 00:59(更新日時)

去年、長年(中高大院まで)の女友達A(彼氏持ち)に告白し振られました。この時点で僕は彼女いない=年齢でした。フラれた理由の一つにこれもあったようです。
僕は吹っ切れるため別の女の子を好きになろうと色々な所(合コン街コン等)に顔を出し、やっと好きかもしれないと思う女性Bに出会い、次の3回目のデートで告白しようと思った矢先に、その女友達Aから久しぶりに会おうと連絡がきてしまい気持ちが揺らいでしまいました。
正直、揺らいでしまった自分にショックでした。紆余曲折はありましたが結果、そのAの連絡は断り、自分の中でも少しモヤモヤはあるまま、しかし前に進むためにと4回目のデートで告白しBさんと付き合うことになりました。

ところが、付き合って1ヶ月弱ですが、僕の中の感情はたまにAのことを考えてしまいます。男らしくないなーと自分でも思います。でも、このモヤモヤがもどかしくて、、相談に来ています。

僕はAとはいつか男女の友情的な関係が成立すれば良いなと考えています。なので、いつかまた連絡を取り合えればとは思っていたのですが、今再びこちらから連絡を取ると気持ちが戻るとしか思えず...しかし、久々に会って話したかったことはなんなのかが気になっています。
正直、僕は連絡をしたい気持ちがあります。

Bは大人しめな子で、趣味が偏った僕に合わせてくれる素敵な子です。しかし、まだ出会って数ヶ月でお互いのことをよくわかっていません。今後のこともまだまだ時間がかかりそうだなと感じています。

僕は今、Bとわかれ、Aに連絡するべきなのか。
Bへの気持ちを大切にし我慢するべきなのか。わからず、ただ、時間が過ぎるのを待っています。
時間ばかりかかるのもBに失礼だと感じてしまいますが、答えが自分の中で出ません。
僕ははどういう選択肢をとるべきだと思いますか...??もしよければ、考え方なども含めて知りたいです。

タグ

No.3544543 22/05/19 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/20 00:48
恋愛好きさん1 

Aさんは主さんを振っていて、主さんも女友達と書いているんだから、Aさんは友達として主さんと会おうって意味なんですよね?

振られていて主さんがAさんを友達としてみれないなら、会わない方が良くないですか?
それともまだまだチャンスがある感じがするんですか?
もしあるならいいけど、チャンスもないのに弄ばれてるようなものじゃないですか。

Bさんは忘れるための当て馬なんだろうけど、Aさんを忘れるための目的なら他人を利用してまで忘れたいのにAさんに会わないの一択じゃないでしょうか?

No.2 22/05/20 00:59
匿名さん2 

これは1度連絡して話し込んで見た方がいいと思います。
彼女がいると分かったら間違いなくAさんは身を引くでしょうね。友達としても距離をとると思います。
そうすればスレ主も前を向けるんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧