注目の話題
友達いなくなった
こんな人と結婚したくないでしょうか。
仕事が長続きしない原因

彼氏にイライラを言ってしまった

レス5 HIT数 366 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/05/17 10:37(更新日時)

付き合って半年ほどになる彼氏がいるのですが、先日つい、彼氏にイラッとしたという旨を言ってしまいました。
元々は彼氏の方からなんか怒ってる?と気付いてくれて、そこから話していて、最初は抑えておこうと思ったのですが、どうにも収まらず、つい、イラッとしたと言ってしまいました。彼は謝ってくれて、私もそんな強く言ったわけではないので喧嘩みたいにはなりませんでした。
その後時間を置いてから凄い罪悪感が募ってきて、何度も私から謝りはして、彼も謝る事じゃないよ、寧ろごめん、と言ってくれてはいますが、彼に冷められたらしていないか凄く不安になっています。
ちなみにイラッとした理由は彼の友達の集まりがあり、彼含め5人ほどいたのですが、私は人見知りもあったので参加を遠慮していました。しかし飲んだ彼を迎えに行った時にちょっと顔を出してほしいと言われ、そのままなし崩し的に参加する事になりました。男女入り混じっての集まりで、皆付き合いも長いので、気を遣ってくれはしたけど居心地が悪く、彼が席を離れたり、ちょっとって言ったのに全然帰ろうとしないし、私こんななのに彼は楽しそうで、それをを見て少しイライラしてしまいました。多分生理というのもあって尚更イラッとしてしまったんだと思います。
でも、どんな理由でも楽しい飲み会の後にイラッとしたなんて言ってしまった事を凄く後悔しています。彼氏は全然そんなそぶりは見せないのですが、やっぱりそんな事言われたら嫌ですよね。

タグ

No.3542270 22/05/16 20:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/16 21:58
匿名さん1 

言ってしまったことは今更引っ込められない。
覆水盆に返らず。後悔先に立たず。

今後の言行で取り返すしかないよ。
がんばれ。

No.2 22/05/17 00:25
匿名さん2 

彼が主さんを引っ張り込んだのに、彼だけが楽しくて主さんが嫌な気持ちになったなら、それを伝えるのって普通のことだと思います。
彼が反省すべきところはたくさんあると思いますが、主さんが謝り続けたら逆に追い詰めているようになってしまうので、普通に接した方がいいと思います。

No.3 22/05/17 01:48
通りすがりさん3 

主さんが実際イヤな思いしたんだから伝えて良いと思います。
イラッとしたっていう言葉のチョイスがちょっとキツかったかな。
存在丸ごとの否定形ですからね。
詫びても却って主さんが悪くないのに悪いみたいになってて本末転倒だと思います。

感情のまま言葉を発してしまうと特に男女関係って言葉だけが残っちゃって悪いことが起きた時にその言葉が記憶からひとり歩きして浮かんでくるんですよね。
短い言葉ならなおさら思い出すのが簡単だし脳に刻まれちゃうんですよね。

とはいえ彼氏がおとななら自分が主さんを思いやれなかったことはわかるだろうし大丈夫だと思いますよ。
自分は主さんと同じようなシチュエーションが昔あった時、彼氏の友人に人見知りしてたら、彼氏にあとから俺の友達に合わせてるのに態度が良くなかった。もっといいイメージで接して欲しかったと言われ、ガーンと思ったことあります。
彼氏も彼女がつまんなそうだから友達に気を使って盛り上げようとしたのかもしれないですよ?

彼女できたって皆に言って、じゃあ会いたいね呼んでって皆に自慢の彼女を紹介するつもりだったかもしれないので、また機会があったらお腹痛かったなど言って挽回するといいと思います。
見当違いだったらごめんなさい。

No.4 22/05/17 06:54
匿名さん4 

主さんがイラッとしたのも、彼にイラッとしたことを伝えたことも、私からすれば、当たり前のことだと思いました。

主さんは気にすることないですよ。

彼女が自分の友達と大して関わりもないのに、挨拶程度に顔出させるくらいならわかるけど、集まりに参加させるとか、彼氏がおかしいと思いました。

No.5 22/05/17 10:37
学生さん5 ( 20代 ♀ )

うん、嫌だね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧