中学生と高校生の孫に酒を飲ませる夫の両親が許せません。
未成年の中学生と高校生の孫に酒を飲ませる夫の両親が許せません。
夫の両親があまりにも非常識で、許せないです。夫の両親と口論をしてしまいました。
夫の両親が私たちの子供2人にビールを飲ませているところを見て夫両親と私で口論になってしまいましたが、子供にビールを飲ませること自体があり得ない気がします。
どう思いますか?
先週、家に夫両親(義父と義母)が来て、その時に夫両親が少しだけなら大丈夫だと子供たちに言って、高校2年の16歳の息子と中学2年の14歳の娘の2人にビールを飲ませてしまいました。
私がトイレのため離席した隙に飲むように勧めて飲ませたみたいです。
私がテーブルに戻ると息子も娘もコップの中に入っているビール飲んでいて、最初は状況が把握できなかったですが、勧められたから飲んだと言っていました。
中学2年の娘は特に何か変化がありませんでしたが(赤くなったり酔っ払ったりはなかったという意味です。)、しばらくしてから高校2年の長男の顔がかなり真っ赤になり、トイレで戻してしまいました。
そのため、私も思わず夫両親に怒ってしまいました。
しかし、呆れたことに「○○さん(私の名)は神経質すぎる。別に少しくらいなら飲んでも大丈夫。」と一笑されました。
私は我慢できず、怒ってしまいました。それで義父と義母と揉めて口論になってしまいました。
夫は横にいたにもかかわらず何もしませんでした。
私がおかしいのでしょうか?
義父は78歳で義母は75歳です。いい歳して自分の孫に未成年飲酒をさせるとは信じられないです。横で何も言わずにいた夫も正直腹が立ちます。
高2の長男はコップ1杯、中2の娘は1缶飲んでしまったと本人たちから聞きました。
勧められたからと言って飲んだこと自体がいけないときつく注意をして言い聞かせましたが、祖父母が未成年の孫に酒を勧めることが言語道断だと思います。
タグ
典型的な、昔の悪い習慣ですね、、
「少しなら大丈夫」と、子供にお酒を勧めるおじさん達、よくいました。
お約束の冗談みたいなもので、その場にいるおばさん達が、「子供だからダメ」と言って止めてましたけど。
子供自身も、断ってました。
息子さんが戻した事を言っても、義両親はとりあわないんですか?
息子さんと娘さんに、成人するまでは、勧められても飲まないと言い聞かせるしかないでしょうね、、
旦那さんも、そうやって飲まされてきたのでは。
息子さんは、もう飲まないとは思いますが、娘さんが心配ですね。
アルコールに強いのかもしれませんが、まだ成長期ですから、、
なるべく、義両親とのお酒の席を失くしたいですね。
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
もう何も分からないけど、分かった1レス 51HIT 匿名さん 1レス
-
お前に遺産は渡さないと言われました32レス 747HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
何度もスレ立てしています。8レス 171HIT 相談したいさん
-
無理心中2レス 84HIT おしゃべり好きさん
-
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法82レス 1164HIT 教えてほしいさん
-
お前に遺産は渡さないと言われました
主さんの父親は自営だから、尚更、遺産、財産は自身の力で稼いだもの!が、…(匿名さん32)
32レス 747HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
もう何も分からないけど、分かった
だったらネット遮断しようか(匿名さん1)
1レス 51HIT 匿名さん 1レス -
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法
賃貸トラブルは掲示板でもよく見かけますが、 たまにこんな回答あります…(教えてほしいさん0)
82レス 1164HIT 教えてほしいさん -
何度もスレ立てしています。
ありがとうございます。 派遣先の上司は簡単に嘘を付く人物で、信用…(相談したいさん0)
8レス 171HIT 相談したいさん -
無理心中
https://news.yahoo.co.jp/articles/d…(おしゃべり好きさん0)
2レス 84HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された11レス 230HIT 主婦さん
-
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる3レス 168HIT 匿名さん
-
閲覧専用
車の事故について4レス 126HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
謝罪をして変わるか8レス 149HIT 相談したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい5レス 241HIT 匿名さん
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された
>意地悪とか無視したなんて書いてませんけど、向こうがしてますけど…(通りすがり)
11レス 230HIT 主婦さん -
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる
一括ですがレスありがとうございます。 その時、クラクションを鳴ら…(匿名さん0)
3レス 168HIT 匿名さん -
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい
いつもスレ見るけど何が言いたいのか分かりません。 どうしたら良いです…(匿名さん5)
5レス 241HIT 匿名さん -
閲覧専用
謝罪をして変わるか
自己満足ならしないと言う意味では無かったです。謝罪する事は前提の話です…(相談したいさん0)
8レス 149HIT 相談したいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
車の事故について
ありがとうございます。 明日保険会社に連絡いれてみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 126HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
32レス 747HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 232HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
20レス 222HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
22レス 217HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 156HIT おしゃべり好きさん - もっと見る